FC2ブログ

早朝の仕事と、自由について

まいど。所長です。
今日は6時頃に目が覚めました
普段なら二度寝することが多いのですが、今日は気が向いたのでパソコンの前に座り、そこから9時過ぎまで電脳仕入やってました。
見込利益は1万ちょいですかね?
あー、つっかれたっと。


疲れるけど、電脳仕入は嫌いじゃないです。
今、どんな商品をチェックすればいいのか、考えて実行していく。
そういうの結構楽しいので。
店舗仕入だと目に付いた気になるものをチェックしていく、その繰り返しでもなんとかなるし、ともすれば惰性になりがちだと感じてます。
だからこそ電脳のほうが疲れるのですが^^;


今朝、早朝から仕事するべき理由があったのかというと、特段ありません。
まあでも、仕入しないとお金稼げないし、仕事してもいいかなと思ったので働きました
いわゆる普通の生活していくためには、お金がいります。
でも今更勤め人に戻って、勤務時間キッチリ拘束されたり、通勤のため満員電車に乗ったりとかしたくない==)
私は私の自由を守るために、仕事時間とそれ以外での時間、その配分はある程度バランスをとるようしてます。
ま、10年近くもこの仕事やってるし、さほど意識してないけどね。


それに実のところ、仕入は私にとって「楽しい遊び」のひとつです。
特に店舗仕入。
バイクで外へ出て、その日その時期の街の景色を眺めながら、店から店を廻る。
お店で利益の出る商品を見つけた時には、宝探しに成功したような感覚を味わえる。
こんな楽しい仕事なかなかないでしょ?
それに興味のある商品は、たとえばマンガなら出品する前に自分で読むこともできるしね♪


今日は昼からフットサル。
の予定なんだけど、開催する時間にビンゴで雨降りそうなんだよねえ
中止かもなー。
明日、婚活で女の子と会うから、その前に身体絞っておきたいんだけどね?
ま、そんときは水春行って、岩盤浴で汗流すといたしますか。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

満喫

まいど。所長です。
おとといフットサルで転倒して以来、首が痛いです。
寝違えたような感覚。ひどい痛みじゃないけど、地味にクる。
治れ~、なおれ~。


昨夜は高校時代の同級生まっつんと、石橋駅前で1杯やってきました。


20200212083704e9c.jpg


「かしわ処 滋久」


20200212083703f44.jpg


生の鶏肉が旨し!
この店初めて来たけど、これはいいな。
また来ようっと♪


まっつんとは去年の秋以来。
飲んで食べてしゃべって3軒ハシゴ。
最後の店は前に行った餃子屋。まっつん厨房乱入事件の。
そのあともう一人合流して、2時間カラオケ。
満喫した!( ゚Д゚)


とまあ、楽しんできたのですが。
実は私、学生時代の知り合いって、まっつんしか付き合い残ってるのがいません。
まっつんにしても、去年フェイスブックで繋がったのをきっかけに再会するまで、20年以上音信不通だったしな~。
同窓会来るか?とまっつんに聞かれたけど、即答で断りました。
学生時代は私の黒歴史なのよ==)


今日はがっつり仕入の日。
京都を重点的に廻るといたします。
今日はあまり寒くないといいなあ^^;


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

つらつーら

まいど。所長です。
さっきまで某リズムゲームの1曲をクリアするべく、十数度チャレンジ。
ようやくクリアできた時、やってきたのは脱力感。
あー、しんどかった==)


最近、ベッドからなかなか出ることができず困ってます。
寒いのです。
お布団のぬくもりが心地よいのです。
こういうとき、拘束時間のほとんどないせどり業のありがたみを実感しますね。
寝たかったら寝ればいーじゃない♪


今朝は8時すぎに起きて朝ごはん作り。
当初はサラダと残り物の照焼チキンで終了、のはずでしたが。
舞茸がハンパに残ってて、豆腐もあって。
んじゃ湯豆腐風にもう一品つくるか、ということに。


20200211091233ad8.jpg


この冬、私の家では湯豆腐の登場回数がとても多いです。
カンタン便利。
おいしい蕎麦つゆを発見したのも大きい。


閑話休題。
昨夜いつものように、フットサル行ってきました。
寒い。本当寒い。
こんな寒い中、バイクでわざわざ新大阪まで移動して、寒いのにフットサルやる。
バカじゃないの私?と思いましたね。


そんなことを考えていたから、フットサルの神様が怒ったのでしょうか。
プレイ中、ボールに足をとられてしまい、すってーんと転倒。
派手に後頭部を打ちました。
いや、マンガみたいな見事な転びっぷりでしたよええ。
転倒後、周りのプレイヤーがやさしくしてくれて、でもそのやさしさがツラい。
あー、恥ずかしかった!==)


さて、本日これからどうしましょっかね。
転倒の影響か、首回りに違和感があるんだよなあ。
夜には知人と一杯やるし、今日はおとなしくしとくかね?



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

アプリとフットサルと福島の夜

まいど。所長です。
先日お話してたせどり用アプリですが、悩んだ結果、せどろいどにMWS-API設定を行うことにしました
まあ使い慣れてるし、無料だしね^^;
んで今朝先ほど、ネット情報を参考に設定したのですが、なぜか接続失敗。
調べたサイトには出品者ID、MWS認証トークンの入力だけでOKとあったのですが、一応マーケットプレイスIDも入力してみることに。
すると繋がりました。
???仕様変更でもあったのかな?


昨日のおはなし。
お昼はフットサル行ってきました


20200209101147a3f.jpg


オープンクラスで参加。
ガチでうまい人が多くて、結構やられっぱなしでした。
まあ遠征明けだし、身体を絞るのが目的だからいいけどね。
土日のオープンクラスは、特にうまい人が多い気がするなー。


フットサルのあとは、身支度整えてお出掛け。
17時前、福島駅近くのけんしん亭に到着。
むーちゃん&店長といつもの一杯飲み。


202002091011486d3.jpg


20200209101145122.jpg


上の画像はこの日気に入った日本酒。

<平成30年度醸造新酒>醸し人九平次 「純米大吟醸火入れ」

すっごい好みの味!
サラッと入ってくる感じ。うまっ!
おいしかったので、おかわりしちゃいました♪


下の画像は雑炊。
もつ入り寄せ鍋の〆に、店長がつくってくれました。
旨し!!!


そのあとはいつものバー行って。
1時間カラオケで歌って。
また飲みに行って。
とまあ、福島の夜をガッツリ満喫してきました~。


いや、こういう充実感もたまにはいいね♪


さて、ボチボチ仕事するとしますかね。
今日は日本橋でも攻めるかなあ?


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

せどり用アプリ、いいのないかなあ?

まいど。所長です。
遠征から戻りました。


今回の遠征は、なんというか結果オーライでしたね。
というのも、3日間の日程のうち、1日目2日目の仕入が良くなかったんですよ。
でも遠征の翌日、つまり今日の昼にはお見合いの予定があって。
なのでそれに備えて、3日目は夕方頃に仕入を切り上げ、その夜はフットサルで身体を絞るはずでした。
しかし相手の体調不良で、そのお見合いが延期になり。
それならとフットサルの予定をキャンセル。3日目もガッツリ仕入に廻りました。
おかげで大阪へ帰ったのは23時頃でしたが、3日目の仕入はかなり良かったです。


遠征の戦果を一部ご紹介。


202002080716517e3.jpg


1日目の夜、ブックオフ栄スカイル店にて発見。
ドクタースランプの続編はそこそこレア。
全4巻揃いの状態で見つけたのは、ブックオフだと初めてかも。


20200208071646954.jpg


2日目の朝、ブックマーケット豊川店にて。
セット本をいくつかゲット。
ペットは結構おいしいけど、ほかは薄利ぎみ。




今回の遠征について。
スマホを買い替えてから初の遠征で、この機会にせどり用のアプリをいくつか試してみたのですが。
どれもこれも検索速度が以前よりガタ落ち。ダメだこりゃ==)
せどろいどが使えないと、こんなに不便だとは思わなかったなー。
や、せどろいどは新しいスマホにも入れたけど、検索のトップページに価格も商品数も表示されなくなってるんだよねえ。
プライスターはインストアコードも読み込めるし、目利きでせどるときの補助アプリとしては悪くないけど、コードの手入力や全頭には向いてない。
アマコードってのも少し試してみたけど、ダメ。
アマコードプロならマシなのかな?


せどり用のアプリについては、早急に解決しないといけない問題。
解決できそうな方法としては、いくつかあります。
せどろいどにMWS-APIをセットアップする、せど楽チェッカーまたはアマコードプロ(有料)を使う、ネットで良さげな方法を探す。
まずは最後の選択肢、良さげな方法を探す、かな?
ひととおりの情報はチェックしたけど、もう少しつっ込んで調べてみるべきかもね。


どなたか、androidのせどり用アプリでオススメがあれば教えてください。
マジで。


今日はお昼からフットサル。
婚活の予定が消えたので、こっちにフットサルの予定をスライドしました。
夜はけんしん亭でむーちゃんと一杯飲み。
けんしん亭は今年初訪問です。
私、むーちゃん、店長、久しぶりにメガネ男子三人で語らうとしましょう♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle