FC2ブログ

九州遠征5日目

image_20130606052739.jpg



博多湾に面した高層マンション。
その30階からおはようございます。所長です。
知人の紹介でゲストルームというモノに泊めてもらいました。
上の画像はその部屋から眺めた朝の景色です。
やー、イイとこ泊まらせて貰ったわー♪




今日の予定ですが、ここでは洗濯機を貸して貰えるそうなので(至れり尽くせりだね!)まずは溜まった洗濯物を片付けようかと思ってます。
既に靴下もシャツも残り一枚くらいしかないからね(^^;;
せっかくだし洗濯の前に、海沿いをジョギングでもしようかな。
それに少し領収書をチェックしたい。
ふむ、本格的に仕入に動くのは、午後くらいからになりそうかな。



昨日の仕入はTSUTAYAのレンタル落ちが美味しかったけど、ブックオフではやはりいまひとつ仕入ができてません。
今のところ福岡市内もよろしくないなー( ̄◇ ̄;)
とはいえ、太宰府のブックオフではそこそこ掘り出し物も見つけたし、市内はまだ数件しか廻ってない。
諦めるのは早いでしょうね。
昨日は19:00からチェックインの手続きがあったので、あまり件数回れなかったけど、今日は夜までフルに活動する予定です。
よし、稼ぐぞーψ(`∇´)ψ





余談。
焼肉バイキングの安いお店があったので、そこで昼飯にしたのですが、そこが激ウマ
ランチバイキング1180円。値段のワリに肉、サイドメニューとも大満足の味でした^ ^
お店の名前は【デラックス デリ】
いや美味かったわー。
大阪にも出店してくんないかなー(−_−;)

image_20130606055651.jpg





テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州遠征6日目

おはようございます。所長です。
昨夜も博多湾沿いにある高層マンションのゲストルームに連泊しました。
今日でこの部屋はお別れです。
来たときのキレイな状態に戻してここを出ます。
そのため、泊まった人が洗面所の掃除や戸締まり、シーツの後片付けなどを行わないといけません。
凄くいい部屋だったなー。
まあ、だから却って気を遣うトコあるけど(^^;;
ともあれ2日間お世話になりました。




昨日は洗濯に思いのほか時間がかかり、稼働は12時を過ぎてからとなりました。
福岡の次には長崎方面へ行きたいなあ、と漠然と考えていたので、この日は福岡の中心部を攻めることに。
いつも通りブックオフを攻めながら、九州のアキバと呼ばれる(らしい)天神を訪れました。





けど………。
ショップの絶対数が少なすぎるんですけど……。
それらしいお店は、ノース天神の向かいに数件。かなり南に離れた所に、ポツンとソフマップ。
ひと通りチェックしましたが、購入できるものはありませんでした。
ひょっとしてほかにもあったのかな?あまり下調べもしなかったから、よく分からないけど。
もしアレだけなら、九州はオタクの絶対数が少ないんだなあ(^^;;



ちなみにノース天神というのは、よくある大型テナントビルで、多分福岡では有名?と思います。
ここにはブックオフも入ってます。店内は広く、全国でも大型店のレベル。
この店ではせどらーに遭遇しました。九州初発見(^^;;
その人は20〜30代の女性で、iphoneで一般書をサーチしていました。
床に置いたカゴの中身を見ると、いかにもせどり向けな本のタイトルでした。
そのカゴの近く、棚の平台に一部本が積み上げてありました。
補充用かな?と思って手に取ると、すみません、とそのせどらーにアピールされました。どうやらまとめてチェックするために積み上げていたようです。
チャンスがあれば交流してみたかったのですが、残念ながらなく、私も歩き疲れプラス朝のジョギングで、遭遇した夕方頃にはアタマがボーっとしてましたΣ(゚д゚lll)


その後博多駅前に移動し、帰り道のも含めて2件のブックオフを攻めましたが、どうにも……。
拾えないときはコミックでなんとかする、というのが私のせどりスタイルなのですが、コミックもキツイとなるとねえ。
てかDVDコーナーが本当カラい。
九州で専業やる自信は、今んトコないなー( ̄◇ ̄;)




まあ九州と一括りに言ってるけど、まだ福岡しか攻めてないし、ほかにパラダイスがある可能性も残ってます。
ただ、あまり期待はできないけどね(^^;;
でもまあ、旅費くらいは稼げてはいると思います。
プラス自分の収入分、はどうかな〜。



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州遠征7日目

九州の滞在期間が一週間となりました。
15日には大阪の飲み会に参加する予定なので、今が遠征日程の折り返し地点、ってトコですか。
今朝は長崎からこのブログを更新しています。




昨日はまず福岡のブックオフ2件を攻め、佐賀から長崎へと向かいました。
この2件では思いのほかイイ仕入が出来ました。満足♪
うち1件では仕入金額も2万オーバーとなったのですが、クレジットが使えず現金のみでした。九州ではクレジットの使えない店が関西に比べて多く、そのため一定額の現金をサイフに入れておくのをオススメします。





段ボール箱2箱、仕入れた品物で一杯になっていたので、佐賀県に行く途中の郵便局で自宅に発送。
今回の遠征ではあまりいい仕入ができておらず、量的にも通常時より少なめでしたが、4日目くらいには2箱満タンになっていました。
段ボールのサイズはタテヨコ高さが140センチ以内の寸法のもの。
次、長期遠征するときには、段ボールもっと持っていくほうが良さそうです(^^;;



その後海沿いの道を走り、佐賀県へ。
山と海の景色は美しく、見惚れて運転をおざなりになることも。危ないなあ(ー ー;)
玄界灘に立ち寄ると、女性2人が海岸で砂に絵や文字を書いて遊んでました。

image_20130608071812.jpg

和むわー(⌒▽⌒)
その後佐賀入りし、唐津市のブックオフへ。
ここもまずまずの戦果を挙げることが出来たのですが……。
福岡のブックオフからここへ来るまで1時間以上。
そして次に近いブックオフは、どうやら長崎にあるみたい。
……コレ何時間かかるの?




一路南へ。
走っても走っても山、もしくは海。
店がない、というよりも信号すら見当たらない状況が数時間続きました。
私も気分をバカンスモードへシフトし、お気に入りの音楽を車内で熱唱し、ドライブを楽しみました。
途中で伊万里市に寄り、現地の古本屋とTSUTAYAを攻めるも、戦果はたったの2冊。
この時点で18時過ぎ。
長崎入りしたのは19時頃になりました。



さて長崎です。
ブックオフは3件ほどあるようです。
この時間から全て廻るのは無理だし、どうすっかなと思っていると、ハウステンボスの案内板が。
「やっぱ長崎と言えばハウステンボスでしょ!」
と、観光モードに。
けど実は私、ハウステンボスの知識が皆無で、美術館なのかな?とか思っていました。
駐車料金600円。む、けっこうするなあ。
入園料3900円。高っ!
この値段な時点で美術館ではないと察していたし、何が出てくるか分からない得体の知れない気配を感じていたのですが、駐車料金を払ったのにここで引き返すのもシャクじゃないですか。
なので腹を括り、突入。




そこはおとぎの国でした。

image_20130608074241.jpg

なるほど、USJみたいなテーマパークやね。
けどココ、男一人で来る場所じゃないよね!!??




まあでも入ったからには満喫しないといけません。
アドベンチャーパークに向かい、ここの3つの施設全てにチャレンジ。
下の画像は【天空の城】という名のアスレチック。


image_20130608074344.jpg

サスケやってみたいな、と思う人にオススメです。
私もこういうの好き♪



私が気に入ったのは【シューティングスター】
滑車のついた棒を頭上で両手で支え、滑車で300mの長いラインを伝い、斜め下へと滑降するもの。
爽快でした^ ^



身体を動かした後は施設内をフラフラ。
カーニバル的なステージイベントを発見。

image_20130608074345.jpg

ここで私は駐車場での車中泊を決意。
ビール飲んで見物。まあ、たまにはこういうのもいいでしょ。



夜中に目が覚めると、近くに警備らしき車が止まっていました。
どうやらエンジン掛けて寝てた私を不信人物とみなしていた様子。
まあ、だだっ広い駐車場に数台しか止まってないし、目立つよなー(ー ー;)
ちょっと肩身の狭い車中泊でした。

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州遠征8日目

佐賀県の道の駅【太良】からおはようございます。所長です。
昨日はハウステンボスの駐車場内で泊まったので、これで連続の車中泊。
思うように稼げてないので、宿泊費をケチろうという気持ちの現れです。遣うときは遣うけどね。




さて昨日のお話。
ハウステンボスの駐車場で夜を明かした翌朝、前日のアスレチックなどがたたり、朝起きたときには汗でベトベトでした。
これはいかん、と朝一からやっている温泉を探してみると、すぐ近くの「ホテル ローレライ」が6時から営業しているのを発見。
すぐにひとっ風呂浴びてきました。
はー、極楽じゃの〜♪



そしてお仕事。
長崎のブックオフをチェック。
が……店と店の距離が、とにかく遠い!
一軒目の長崎葉山店から、東長崎まで、移動に一時間半かかりました(ー ー;)
時刻は13時過ぎ。二軒目行くより先にメシにしたいトコロです。お腹がくーくー鳴ってます。
どうせなら美味いちゃんぽん、もしくは皿うどんを食べたい。せっかく長崎に来たんだし。
なので元長崎県民の、日本で一番タンクトップの似合う男Tさんに電話してみました。




「Tさん、東長崎でちゃんぽんか皿うどんの美味しい店ない?」
「それやったら長崎市内の中華街まで行ったほうがええで。
俺のオススメは【江山楼】やな。そこでちゃんぽん食うのがエエと思うで」
さすがTさん、頼りになります。
「ところで【コウザンロウ】ってどんな字?」
「コウは川や、エって書くやつ。ザンは山やな。ロウはニンベンに桜、って書くんやったかな?」
さすがTさん、ニンベンも桜も違います。桜は惜しいトコやね。




そしてTさんの言葉に素直に従い、やってきました長崎中華街。

image_20130609073018.jpg



中華街は神戸のそれと比べると狭く、面積は半分くらいでしょうか。
お目当ての【江山楼】もすぐに見つかりました。
早速店内に入り、特上ちゃんぽんを注文。

image_20130609073016.jpg

うまっ!
お値段1575円なり。



お土産を少々購入したのち、中華街&長崎市内を離れました。
針路を東に。
ブックオフ2件、TSUTAYA2件を訪問。成果はイマイチ。
その後有明海沿いを北上し、佐賀市内を目指したのですが、20時廻ったころ道の駅を発見したので、今日はこれにて終了。
コンビニで晩飯のカップ焼きそばとビールを調達してから道の駅へ。
晩飯を食べ、トイレで歯磨きし、車内でビールを飲みながらマンガ読んだりパズドラしたり、まったり。
ふぁ〜眠くなってきた、おやすみなさ〜い。






とまあこんな感じでした。
今日は佐賀市内を攻めたら、福岡に向かおうと思います。
そろそろ九州ともお別れです。



追記
ちょっとブログのランキングを上げておきたいので、お暇な方は下の「せどり」をクリックしてください。
そうすると私が喜びますψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州遠征9日目

おはようございます。所長です。
ゆうべは佐賀県の鳥栖トラックステーションに泊まりました。
2日ぶりのベッドの寝床ですが、これが木枠がガタガタでスプリングの具合も芳しくなく、よく眠れませんでした。
まあ飛び込み3150円の宿じゃ、贅沢は言えないけどね(^^;;




昨日は結局、ずっと佐賀県にいました。
朝、【太良】の道の駅で目を覚ますと、夜から降り続いていた雨は小雨に変わってました。
起きたのは7時頃で、道の駅のお店はまだ営業してません。
朝飯食べに移動するか悩みましたが、お店が開くのを待つことにしました。
というのも、今回の遠征では幾度となく道の駅にお世話になっているのですが、車中泊するだけでちっともお金を落としてなかったんですよ(^^;;
これは少しよくない。どんな施設だってお金はある方がいいに決まってます。
道の駅一ファンとして、微力ながら経済面にて貢献することを決意し、開店までブログやパズドラでヒマを潰しました。
9時過ぎ、オープンしたので店内へ。食堂で朝飯。オススメは何?と聞くと、ちゃんぽんが人気ですとのこと。連日のちゃんぽんを選択。今回は牡蠣入り。

image_20130610041103.jpg


有明海に面する立地とあってか、牡蠣は磯の香り溢れる味で、ちゃんぽんもボリューム満点!
先日中華街で食べたそれは上品な印象でしたが、こちらは海の幸が強烈。若干荒さもあるもののこれはこれで^ ^
が、朝食べるにはちょっと刺激が強すぎたのか、このあと腹を下しました(ー ー;)



さて、お仕事の話。
佐賀県はかなり好感触でした。
他県では滅多に拾えなかったコミックの特装版が、ここではゴロゴロ。
ま、沢山あっても仕入れることのできる商品はほんの一部だけどね(^^;;
ほかにも利は薄いものの、数店でそれなりの商品を仕入れることができました。




19:30頃に最後の店で仕入を終え、今夜の宿の鳥栖トラックステーションへ。
トラックステーションの宿は値段が安く、長距離トラックの運転手のために洗濯機や乾燥機も備えているため、今回のような長旅では重宝します^ ^
難点としては、おそらくどこのトラックステーションもそうではないかと思うのですが、街から離れており周りに何もありません。
今晩は焼き鳥な気分でしたが、一番近い居酒屋でも30分はかかると言われました(^^;;
ならばとスーパーで焼き鳥&つまみ、それにビールを購入。
晩酌開始。

image_20130610041241.jpg


晩飯も兼ねているのですが、何というか、飲み屋のメニューですね。
まあそういうのが食べたかったのですよ(^^;;


食後は洗濯物を片付け、ビール片手にパズドラで夜を楽しみました。




今日の予定ですが、佐賀県の取りこぼしを拾って行こうと思ってます。まずは久留米市のブックオフかな〜。
その後は高速を使って、山口県まで行こうかと。
いよいよ九州遠征は終わり、中国地方の遠征が始まります。
もう少しスケジュールに余裕があれば、熊本や鹿児島にも行きたかったんだけど、まあそれは次の楽しみにとっておくとしますか^ ^
では、本日も張り切っていきましょー!





あ、そうそう。
ブログのランキングを上げたいので、お暇な方は下の「せどり」をクリックしてください。
そうすると私が喜びますψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle