FC2ブログ

九州南部・沖縄遠征5日目

遠征5日目。
前日の宿、レム鹿児島に連泊。
9時間ほど熟睡しました。
ここはとても素晴らしい宿だが、ベッドが良すぎて寝過ごしてしまうのが難点ですな( ´∀`)


この日はバラエティに富んだ一日でした。


朝9時過ぎに起床し、鹿児島港までジョギング。
シャワーを浴び、出発の準備を終えると10時半。
チェックアウトの11時ギリギリまでブログ更新。いそげー時間ねーぞー(*>д<)



チェックアウト後は天文館を散策。
なんかここの雰囲気好きだなあ。
田舎の中の都会ってカンジ。別に悪い意味ではなく。落ち着く。


散策するうち、ドーナツの匂いにつられ、ひとつテイクアウト。
うまっ!Σ(゜Д゜)
引き返してもうひとつパクリ。今度はコーヒーと一緒に、店内の喫茶スペースでー腰を降ろして。
天文館の[蒸氣屋]の焼きどうなつはオススメです( ・∇・)


こんな可愛いケーキもありました。

20140406083957b5d.jpg

食べるのがもったいない気もするな(^_^;)))


昼過ぎに鹿児島市を離れることに。
さて、あさってには鹿児島空港から沖縄へ出発するけど、そっちへ進路を向けるには早いかな?
と、進路を北西、熊本方面に。



郵便局で1箱発送。
実は先日既に送っていたので、これが2箱目。。


コインランドリーで洗濯。
洗濯&乾燥が終わるまでに50分。
待ち時間の間、車の後部ハッチでゴソゴソとFBA出品の作業を進める。
洗濯完了後に、カバンの中から使用済みのTシャツが発掘される。それも2枚。マイガッ!((((;゜Д゜)))


その日は水俣市まで移動し、ビジネスホテルに泊まりました。
けっこう距離あるね。
温泉も入りたかったけど、なんだかんだで入る時間とれなかったわ。残念==;)


で、この日の仕入はというと……。


大収穫(^-^)v


この日は6件で仕入ましたが、うち3件の合計額が約8万。
Yes!久しぶりの充実感!


例えばこんなの。

20140406083959bfa.jpg
20140406084001cc4.png

全巻100円+税でゲット。
I got it!



ワンモア。

201404060840028af.jpg
20140406084015362.png

え、こんなのオイシイの!?Σ(゜Д゜)



と、仕入面でも充実した一日でした^^
いつもこうだといいのにねえ(´ε`;)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州南部・沖縄遠征6日目

遠征6日目。熊本の[スーパーホテル水俣]にて起床。
今日の第一目標はFBAへの発送。
ホビーの新品商品が約1箱分あるので、これを処理しないといけません。
具体的には発送する商品の登録やラベル剥がし、梱包など、これらの作業を車内で行います!


ホントはホテルでやるべきだったんだけど、部屋まで荷物を持っていくのが面倒だったんだよね(^_^;)))
仕方ない。できるだけ目立たない所でやるか。
仕入はそのあとだわ。



11時過ぎ、ギブアップ。


無理><
Amazonへの登録の追加がうまくいかない。なんで?
ラベルの貼り付けをAmazonからに設定すると、なぜかグループに追加できないんだよなあ。


このときは一旦断念。
その夜に色々試したり、他のせどらーにも相談したりましたが、このケースでの登録の追加はできませんでした。
結局最初からやり直して、なんとか1箱分の設定ができたけど、すごく使いにくいぞ!?
Amazonなんとかしてくれ((((;゜Д゜)))


閑話休題。
水俣のブックオフを攻め、そののち移動。
明日の昼には沖縄行きの飛行機に乗るので、鹿児島空港のほうへ。
ロングドライブ。基本的にのどかないなか道が続く。



途中でやけに繁盛しているお店を発見。
飲食店ぽいけど何屋だろ?
気になって引き返す。

201404070755271de.jpg

ラーメン屋でした。
ちょうどお昼時だったので、食べていくことに。
みそチャーシューを注文。
うん、赤味噌の風味が豊かでいける!
しかしラーメン屋で「マリモ」ねえ。
店長が北の国の人なのかな?



満腹。
食後の運動代わりに伊佐市のブックオフで仕入。
内容はまずまず。



またロングドライブ。
いーかげん煮詰まってきました。
こんなに仕事ばっかやってられるかあ!((((;゜Д゜)))



とゆーわけで温泉へ行ってきました。
鹿児島の岩戸温泉。

201404070755286c7.jpg
玄関で黒猫がお出迎えです(*`・ω・)ゞ


はー、極楽~♪
湯は適温で、ぬめりがあって心地よいっす。
スーパー銭湯とはまた違った、昔ながらの温泉って風情。
お値段も300円とリーズナブル。
うむ。余は満足です^^



そのあとはてきとーに仕入に廻り、今夜の宿アパホテルにチェックイン。
雑事をこなし、明日の出発にそなえました。


さー、いよいよ沖縄編のスタートですよ~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州南部・沖縄遠征7日目

遠征7日目。
霧島市のアパホテルにて起床。
アパは久しぶり。けっこういいね。また利用しようっと。


朝一に郵便局へ。なんとか完成したFBAの1箱と、一旦実家に送る1箱、計2箱を発送。
その後ブックオフで軽く仕入。
そして鹿児島空港へ。
いよいよ人生初!の沖縄です!( ´∀`)


ちなみに私のモコは、空港近くの[アップルパーク]って所に停めました。
お値段は1日300円と格安!
沖縄にいるのは4日間なので、1200円。
素晴らしい!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



空港で搭乗手続。
実のところ、飛行機にひとりで乗るのはこれも人生初。
荷物の預り、チケットの提示、手荷物検査など、ちょっとビビりましたが、無事滞りなく済みました。



いよいよ搭乗。

20140408080447013.jpg

慣れてないので凄くドキドキします!
怖いほうの意味で!((((;゜Д゜)))


FLY!


怖いけど、いい景色です!
怖いけど!


とうちゃーく。
めんそーれ、沖縄~♪


レンタカーを受け取り、早速仕入に廻りました。
うーん仕事熱心で感心だねえ。
誰も褒めてくれないから自分で。セルフサービス。



さて、沖縄には何件くらい仕入できそうなお店があるかな?
とレンタカーの車内でスマホをタッチ。



ちなみに沖縄の下調べは、到着するまでほとんどなんにもしてません。



とりあえず手近なマンガ倉庫、ブックオフに突撃。
んー倉庫カライなー。品数は多いけど。
どれ、ブックオフは……お、いいかも♪

20140408080450d4b.jpg

こんな感じで仕入ました。
クラシックからエロコミックまで。それが所長流。



この日は短時間でしたが、思いのほか熱心に廻ってしまいました。
つっかれたー。



ホテルへチェックイン。
ちょっとリッチにヒルトンにしました!
せっかく沖縄へ来たんだし、宿くらいは豪華にいかないとね♪

20140408082839303.jpg

よし広い、さすがヒルトン。



と感心した直後。
シャワーがぬるい。水圧も低い。
どうしたヒルトン!((((;゜Д゜)))



その夜はホテル近くの居酒屋へ。
話の種に、ごっつ高い泡盛を注文。

20140408080452e08.jpg

ワングラス1500円。
おいしかったわー♪




よし明日も頑張ろう!
午後からは青の洞窟だ!


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州南部・沖縄遠征8日目

遠征8日目。沖縄のヒルトンで起床。
目が覚めたのは午前4時頃。あらま(゜Д゜)
暇潰しにブログの番外編を更新。
そのうちに睡魔がやってきたので二度寝する。



8時頃、今度は本格的に起きる。
ブログの本編を更新して朝食。
チェックアウト。
が、チケットや旅の行程表を束で忘れてしまい、あわてて部屋に取りに帰る。
忘れないよう机の上に置いていたのに、なんでそのまま置いていくかね?(^_^;)))



車で移動。
那覇から恩納へは一時間ちょいてす。
目指すは青の洞窟。
途中、グッドウィルで軽く仕入したり、[おんなの駅]でタコスサンドを食べたりして、到着。
いよいよです!


今回は青の洞窟シュノーケリングを含めた、半日体験コースに参加してみました。
13:30開始。体験時間は4時間ほど。


まずはシーカヤック。
長細いソリのような形の舟に2人乗り込み、パドルを漕いで進みます。
そーいやコレしんどいんだよなあ。


実はカヤックは以前やったことがありました。芦屋の海で相棒高田と一緒に。
そのときは大苦戦
なかなか真っ直ぐ走らないし、転覆はするし、ヒサンな思い出しかありません。
終わったときには疲労困憊、クタクタでした。


けど今回はまるで違いました。
ラク!スイスイ進むし舟も安定してる!
これは舟がいいのか、高田の腕が悪かったのか……。
きっと両方でしょうね
ま、同乗者がインストラクターだったんですけどね(^_^;)))



そしていよいよ青の洞窟!
ウェットスーツに身を包み、ゴーグルとシュノーケル装着。
海へ!



……う、うーん。
確かに海も魚もキレイなんだけど………。
「おー」と感心はするけど、感動はないっていうか…。
期待しすぎたのかな?



でもそれなりに堪能したし、また行ってみたいですね。
今度はダイビングで!



17時過ぎ、解散。
おつかれさまでした!ー♪
あー、マジでつっかれたー!
ウェットスーツ着ると疲労感ハンパないわ(*_*;



本日のホテルは沖縄市。
通り道にブックオフがあったので、疲れつつも気力を振り絞って仕入。
が、いくつかの商品をカゴにいれたあと、貼り紙に気づきました。
てっきり消費税増税の案内だと思っていたのですが…。


[ビーム禁止]


沖縄にもあったんだ!?Σ(゜Д゜)


しかもそれだけじゃなく、転売目的の購入もご遠慮ください、って書いていた気がします。
眠気でフラフラだったので、はっきりと書いていた内容は覚えてないのてすが、大体あってると思います。
まあしかし…これは相当やね。




そこからはほぼ目利きのみで仕入しました。
本来なら貼り紙に気づいた時点で引き返すべきかもしれないけど。
もういくつかカゴに入れてたからね(^_^;)))毒を食らわば皿までです。



この仕入でよけーに疲れはててしまい、ホテルまでの運転中、首がガックンガックン。
眠いー、ねむいー。
ヤバい感じながら、何とか事故らずにすみ、20時過ぎにホテルに到着。
一缶だけビールを飲み、つーか胃に流し込み、すぐ爆睡しました。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

九州南部・沖縄遠征9日目

遠征9日目。沖縄市のホテルで起床。
前日の青の洞窟ツアーの疲れで爆睡。
久しぶりに10時間以上眠りました。


この日の朝には、先日旅先から送ったFBA商品が倉庫に届き、「出品中」と反映されていました。
うち2つには、もう注文が入ってます(^^)



朝食後、チェックアウト。
明日には鹿児島へ戻るので、一日目一杯廻れるのは今日だけです。
まずはマンガ倉庫、続いてブックオフへ。



マンガ倉庫泡瀬店にて。

201404100945223a8.jpg

マルタ・サギーの全7巻+番外編2冊が500円。
これは買いだわ!
この小説は個人的にも好きだしね!



ブックオフコザ店にて。

20140410094524fc5.jpg

……あー、ここにもあったかー(*_*)
しゃーない。基本目利きで仕入して、かなりアツいのだけピコるか。
営利目的お断りだから、本来はそれでもNGなんだろうけど。
ま、店に迷惑のない程度に振る舞って、もし注意されたら潔く退店しますか。



とか思ってましたが、何事もありませんでした。



ブックオフ宜野湾店。
ここは例の貼り紙なし。
ほっとひと安心(^_^;)))



マキシコーナー、嵐の限定版が200円均一!
アツい!
カウンターの正面にあるので目立つけど、ほかにも色々ある!
と、ビビりつつもピコピコピコピコやっているうち、そっと店員さんが近づいてきました。


「お客さま、ひょっとして商品の検索などをされてらっしゃいますか?」


!!!!!Σ(゜Д゜)



「ええ。そうですけど…?」
内心の動揺を押さえつけ、どうかしましたか?ってなツラでとぼけてみます。
とはいえ、次に来る言葉は大体予想できます。



「申し訳ないのですが、当店では携帯などによる商品の検索や、営利目的での商品の購入をお断りしているのです」




予想通りです。
「そうでしたか。
私は営利目的での購入になるのですが、このカゴの商品はどうしましょう?」

「今回だけはそのままご購入いただいて結構です」

「あ、そうですか」
次はないぞ、ということですねわかります。



実際のところ、その店員は割とソフトに言っていたと思います。
でも私はかなりショックでしたΣ(ノд<)
うー……貼り紙あったら、こんな目立つトコでピコらなかったのに…(*_*;



悪いことは続くもので、その後糸満市のホテルでペキリ。

201404100945265a1.jpg

Noーーーーー!!(゜-゜)(。_。)


メガネってすぐ作れたっけ?
………どうしよ?

201404100945280ae.jpg

なんとかいけるか???



とまあ、なかなかに散々な一日でしたとさ(´д`|||)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle