FC2ブログ

さよなら、艦これ

今日の1冊



 108 → 980(FBA)

セーラームーンR、フィルムコミックの最終巻。






昨日フットサルに参加しましたが・・・・・・、




散々でした∑(´・ω・|||)



ま、まあ、前回のフットサルから2ヶ月もの間隔が空いてましたからね==;)
それに2週ほど前に腰を痛めてしまい、このところ運動不足ぎみだった、というのもあります。
けど、それにしたってひどい出来でした。




とにかくお話になりません。
プレイがどうとかじゃなく、フィジカルが圧倒的に足りませんでした。運動不足。
サボリすぎたか?




次回のフットサルは2週間後。
それまでの間、毎日ジョギングしようと決意。
あんな醜態はもうゴメンです==)
こないだは終盤で両足ともふくらはぎがつりそうになって、そこからはゴールキーパーをさせてもらってましたからねえ。ああ不甲斐ない。
(交代して下がれたら一番いいんですが、人数少ないので)




同時に生活を見直そうかと思ってます。
現在、艦これにハマりすぎ。
朝昼夜、気が付くといつの間にかプレイしてて、仕事や日常生活に支障が出始めています。



というか。
この「艦隊これくしょん」、私に向いてません。
こーいう、キャラクターやユニットをレベル上げて鍛えたりするゲーム、ハマるとどっぷり浸かっちゃうのです。
それこそ四六時中。
これまでの人生で、スパロボやFEなどのシミュレーションゲーム(18禁含む)にどれだけの時間を注ぎ込んだことか・・・。
そしてこの艦これにも、ハマリだした兆しが現れてます。
具体的には今日、仕入に出る予定を潰して艦これしてました。
そらあかんやろ( ̄□ ̄;)



夜中や朝方にプレイしたりもしてるので、生活が荒れはじめてます。
てか、酒を飲みながらプレイしてるのが大半なので、身体にも良くないことうけあい。
先日のフットサルでの不調は、艦これの影響もあると思います。



で、どうするか。
艦これと上手に付き合うのがベストかなー。1日1時間に限定するとか。
でっきるっかなー、と試しに時間を意識しつつプレイ。
無理。2・3時間くらいあっという間に持っていかれるわコレ。
それも資源稼いだりレベル上げしたりといった、作業的なことに費やす時間がかなり長く、冷静に考えるとちょっと時間がもったいないような気もします。
仮に1時間限定がしばらく続いたとしても、イベント時にはリミッター振り切るのが今から目に浮かびます。




艦これとうまく付き合えそうにないのなら、そろそろ決断しないといけません。
2つに1つ。
ひとつ目は艦これを楽しみつつ、それなりに仕事と両立できる方法を模索すること。
ただし、今年の目標である「年収1千万円」はきっぱり諦める。
提督業務と年収1千万プレイヤーの両立は不可能ですわ。少なくとも今の私には。
ふたつ目。
艦これからすっぱり引退して、生活を立て直すこと。
まあ、年収1千万を目標にしつづけるなら、こっちでしょうね。
艦これプレイは私の仕事に悪影響しか見あたらないので。




さて、どちらにするか。
後者を選択。
さよなら、艦これ。



最後に記念撮影。

さよなら艦これ

さよなら雪風。さよなら瑞鶴、高雄、島風・・・・・・。



で、

DMM退会


DMM退会しました。
アカウント残してたら未練が残るので。
つか多分艦これ病が再発するので==)




さらば提督業。
私は所長業務に専念するといたします。




さて。
明日から、またバリバリ仕事しますか。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
真面目にこの記事書かれているんだろうと思い、深夜なのに爆笑してしまいました
せどりブログでここまで爆笑したのは初めてです
キャラも可愛いし名残おしいですよね

>シンさん

コメントありがとうございます。
断腸の思いのアカウント削除でした。
削除したあとは意外なほど、開放された感覚がありましたが。

No title

どもー、LAYです。

おおう、提督廃業ですか、思い切りましたね。

まぁやってる身としては、痛いほどわかります。
凄まじい時間泥棒ゲームですからね‥‥
年収1千万を狙うならその決断は間違ってないかと。

私は艦これ沼から抜けられそうもないので、うまく折り合いをつけてせどらー提督でいきますよ。
(下がっている売上から目を逸らしながら)

>LAYさん

コメントあざーす^^
そうなんですよね。
時間がぎゅんぎゅん消えていくんですよ、このゲーム・・・・・・。


艦これと仕事との両立は、本当大変だと思います。
私には年収1千万の目標があるので、両立するのを諦めました。
私の分まで提督業務に励んでください。
LAYさんに敬礼!(/"`・ω・´)
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle