FC2ブログ

岡山小遠征顛末紀(後編)

はろはろ~、所長です。
今回は前後編。
まだ見てない方は、ぜひ前編も見てね~♪




そう。
それは21時を回り、夜も更けてきたころ。
私は今日のラストと決めていた店に向かい、姫路の街を車で疾走っていました。




目指すは古本市場姫路店。
普段使ってるリサイクルショップ店の検索アプリではひっかからなかったけど、グーグルマップで調べたら出てきたので、チェックすることに。
ふっ・・・デキる男は、こういう所で差をつけるのさ。




が、すでに閉店してました。
シャッターではなくネバー。
あわててふるいちのサイトもチェックしてみたけど、出てこない。
考えてみりゃ、アプリの検索で出ないんだから、閉店の可能性は考慮すべきだよね?
・・・ふっ・・・デキる男とは、こういう所で差がつくのさ==)




しゃーない。ホテルにチェックインして寝るか。
店じまいみせじまい~♪
と思い帰路についたとき、ふとその店が目に留まりました。



へえ。CD・DVDのショップ?
こんなトコにあったのか。
・・・まだ寝るには早いし、暇つぶしに寄ってみるか。




誓って、暇つぶし程度のつもりでした。
まさか。
こんなことになるなんて思わなかったのです。



DSC_0016_20150325202615c1b.jpg

ドラゴンボールDVD-BOX、新品が16000円。
市場価格は10万円オーバー。
・・・・・・あれ?




ほかにもamazon販売価格が仕入額の5倍を超えるものがゴロゴロ。
それもランキングもそれなり。
即売れは難しそうだけど、2・3ヶ月に1つくらいは売れそう。
それがガサッと山盛り。



・・・ゴールデン。
宝の山でした。





どうも閉店セールが始まったばかりのタイミングで訪れたもよう。
店員さんがペタペタ値札を張り替えてました。まさに今。
そう、運命は勇者に味方する・・・・・・。
正義は勝つ!




とゆーわけで、小一時間で見込利益20万円オーバーの仕入と相成りました。
ハラショー!




翌日の朝には、再度刈り残しをゲットしに再訪。
前日の夜に見かけたせどらー夫婦の片割れと遭遇。あーどもども。
ま、朝から来るのは評価するけど、こーいうのはオープン前から来ないとダメだよ奥さん。
オイシーとこは、トップランナーがほとんど持ってっちゃうんだから。私とか。
ホームラーン!




と、ラッキーな神セールにホクホク。
ひゃははは~。



ふ。でも。まだ商品は売れてもいないんだし笑うのは早い。
世の中そんなに甘くないよ。
気を抜くな私。



・・・にへへへへへ(つω<〃)





幸せな所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいです

店舗せどりは、やはりそういうところが熱いですよね!
羨ましいです

>シンさん

コメントあざーす♪
今回の閉店セールは、1年に1度あるかないかの大ラッキーでした。
けど、こういうことは滅多にないでしょうね。
今後の立ち回りの参考にはするけど、あまりラッキーをアテにしないよう気をつけないといけないな、と思ってます。



ふってわいたボーナスみたいなもんですね。
ありがたく感謝して、また地道に稼ぎます^^

サイコーっすね!

こんにちは。自分所長の近くの豊中市でせどりやらさせてもらってるいとらーと申します。いつも楽しく読ませてもらっています。今回の仕入れ具合最高ですね。読んでるこっちまで楽しくなっちまいました。たまにこういうのがあるからやめられませんよね。

>いとらーさん

コメントどもー♪
家、近くですねー。
そのうち一緒に飲みに行きましょっか?石橋あたり。

ぜひぜひ

飲みにいきましょ~!
阪急沿線ですね~
どこでも行きますよ~(^o^)

>いとらーさん

んじゃ4月のうちに行きますか(=゚ω゚)ノ
一度メールください。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle