FC2ブログ

幸運について

昨日遠征から戻りました。
そしてゆうべから出品地獄です。
やってもやっても、出品待ちの商品がなくなりません。
もしも魔法が使えたら。
今事務所に山積みの仕入商品を、全部キレイに出品したいです。
あはははは(;゜∀゜)




先日、キャッシュが500万円を超えました。
人生初。
なにせこの副業を始めたときは貯金ゼロで、親に5万円借りたお金が元手だったからなあ。
ああ。達成感・・・・・・。




とりあえず来月車を買い替えます。
うちは乗用車と軽自動車、二台持っているのですが、どっちも年数や燃費の面でイマイチ。
で、どっちから買い換えるか、ということで、まずは乗用車から。
今乗ってるマークⅡ、カーナビないから遠征に使えないのよ==)
お金の使い道は仕事優先。
特に買いたいものもないし、私半ば仕事が趣味だから、仕事の備品がランクアップしていくのは至福の幸せを感じるような気もするし。




車の買い替えには父も半額出してくれるとのこと。
なので100万程度の出費ですみそう。
・・・「100万程度」ってサラっと言えるようになったよ俺。
あれ、なんか私カッコいい・・・・・・!





ま。でも今私が稼げているのは、幸運の賜物、という風にも思っています。
もちろん自身の努力も研鑽もあるからこそだけど。
そんなのは不運一つで吹き飛んじゃいます。
たとえば事故一つで歯車は狂い、今の上昇気流なんてあっという間に消えてしまうのでしょう。
いつだって人間は、カミサマの気まぐれには勝てないのです。




けど、怖がっててもしゃーないし、ベストを尽くすだけかな、と割り切ってます。
「人事を尽くして天命を待つ」
あたしゃ人事を尽くしたら待つだけです。
やれることはとことんやりましょう。でもカミサマのご機嫌取りは性に合わんのです。
運不運は勝手に上のほうで決めてください。
私自身は運に恵まれない人生でも、なんてゆーか、いいと思ってます。
私の仕事が、人類にとって進歩とかの大きなものじゃなくても、人類全体にとって幸せとかの部分でちょっとでもプラスに働くなら、それでまあオッケーかなと。
来世があれば、そんとき恩恵を受けるわけだし。



大げさに言うと。
私は人類を今より少しでも良くするために仕事をしてます
だってねえ。
私が子供のころより、大人になってからのほうが、世の中は色々便利になったりメシが旨くなったりしてます。
これって、その時代の人たちが、そうしてくれたからですよね?
だったら私も、敬意と感謝と、そしてよりよい未来を築く大人でありたいとの誇りを持って、そうした大人たちの仲間入りをしたいと思うのですよ。



で、そんなふうに信じて生きていたら、幸運って来るんじゃないかと思うんですよねー。
てゆーか、それでも来ない幸運なんて、こっちから願い下げです( ̄□ ̄#)




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです!
キャッシュ500万とはすごいの一言です。
いつもブログ拝見させて頂いてますが、仕事に対して普段からコツコツとやられている結果ですね。僕も上を目指して頑張らねば!と励みになります。これからもブログ更新楽しみにしてます^ ^それでは失礼します。

>リンダさん

コメントありがとうございます^^
次は1千万、それもできれば年内に、が当面の目標です。
お互いがんばりましょー♪
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle