FC2ブログ

信越・東海地方遠征9日目&10日目

今回は2日分まとめての更新です。


遠征9日目。
新潟駅への直通通路があるホテル「チサンホテル&コンファレンスセンター新潟」にて起床。
このホテルには大満足でした。部屋は広くて清潔、さらにベッドが2つ。
朝食バイキングも種類豊富で旨い。
なのに値段は5000円を切ってました。
あまりの良さに、同条件でもう一泊できないかフロントで確認しました。
無理でした==;)




この日の仕入は新潟市内がメイン。
ブックオフを中心に廻りました。




その移動中、偶然に古本屋を発見。


DSC_0007_2014112622144210d.jpg


ちょっと古びた印象の店構えに、お宝のニオイを感じます。
お宝どこかなー?



これだー!

DSC_0006_20141126221443216.jpg

864円仕入。
って、噂のワンセットがこんな値段で手に入るとは・・・・・・。
amazonでの価格は現在、軽くその10倍ほどします。




ほかの店舗でもかなり満足できる仕入となり、この日は早めに営業終了。
新潟市内のホテルにチェックインしたのは、確か21時前だったかな?
焼き鳥屋で一杯引っ掛け、ぐっすりと眠りました。




翌日。
遠征10日目。
「新潟パークホテル」にて起床。
ホテルは、まあフツー==)


この日はやや観光モードでした。
朝イチ、チェックアウトして向かったのは新潟駅のみやげものコーナー。
おみやげに草だんごと柿の種を購入して、次の場所へ。



次に訪れたのは「にいがた食市場 ピアBandai」
魚市場がメインのようですが、ほかにも肉や野菜、さらには酒、ほか飲食店などさまざまなお店があります。


DSC_0009_201411262215320d5.jpg

DSC_0010_2014112622153358a.jpg


かにみそ、日本酒を購入。
友人用にお菓子のおみやげも買っていたので、次第に車におみやげが侵食してます。




その後ブックオフ2件で仕入。



富山方面へと移動。
日本海沿いの道をロングドライブ。
高速使ったほうが早いんだけど、たまには旅の雰囲気を楽しまないとね♪


DSC_0016.jpg


うーん、雰囲気あるねえ^^



途中、みやげもの屋ぽい場所を発見。

DSC_0018.jpg

100円でかに汁を販売していたので、試しにと注文。
味噌味ベースの汁は、かにのダシが沁みており旨い。
かにの足が3本入っており、割るとそこそこ身が入っていて、これもまた旨しでした♪




で、そこからは巻いていきました。
高速に乗り、2時間近くのロングドライブ。
新潟から富山までは遠いねえ==;)




19時頃、富山入り。
軽く仕入して、20時過ぎ、お仕事終了。



あーつかれたー。
寿司くいてえ。



が、一向に回転寿司のお店が見つからずじまい。
それでも食べたかったので、近くのよさげなお店を調べていったのですが、定休日。
心がポキンと折れました。



その日はラーメン食ってホテルにチェックインしましたとさ。
あ、ラーメンは激ウマだったので、プラマイゼロかも^^;


DSC_0021.jpg


ラーメン屋 豚豚炉(ととろ)


豚骨醤油が売りのお店のようです。
麺・スープとも絶品。ブラボー!
おしむらくは店に貼ってある張り紙が、ちょっとどうかと思うことかな。
なんかちょっと高圧的な印象というか。
もう少し書き方を考えたほうがいいような・・・・・・==;)






明日は朝のうちに石川県へ移動して、金沢を廻る予定です。
ではでは~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle