FC2ブログ

信越・東海地方遠征5日目

*今回からタイトルおよびカテゴリ内の「新潟」を「信越」に変更しました。
「信越」とは新潟と長野、両県を合わせた地域のことです。
ちなみに「東海地方」は岐阜・三重・愛知の3県、もしくは静岡を加えた4県のことを指すようです。



遠征5日目。
「松本ツーリストホテル」にて起床。


DSC_0003_201411220650568ec.jpg


ここの朝食バイキングが絶品でした♪


DSC_0002_convert_20141122064420.jpg


特に、パンプキンスープとつけものがおいしかったですね。
とうがらしの漬物は、あまりに辛くて泣きそうになりましたが^^;




食後、遠征中の朝の日課にしているブログ更新。
が、FC2の画像縮小サービスがなぜかやたらと重くて四苦八苦。あれー?
更新するのに一時間以上かかりました。



まあ、いろいろ解決策を探るなかで、便利なソフトを見つけたのでよしとします。

縮小専用AIR

画像縮小用の無料ソフト。
かなり使いやすくスピーディーで、今後は重宝しそうです^^



10時過ぎにチェックアウト。
まずはブックオフの松本平田店をチェックしました。


DSC_0004_201411220650587cc.jpg


得意のコミックセット^^



DSC_0005_20141122065100637.jpg


ビートマニアのコントローラ。
7ボタンのは初めて見ました。
箱・説明書とも付属してたので購入することに。





今回の遠征では、朝一にいい仕入ができる傾向にあります。
最初に行く店がおいしいと、そのあと気楽に廻れるからありがたいや^^




荷物がたまってきたので郵便局へ。
3箱発送。
送料は合計で4290円。
うーん、カインズを使えたら1500円ですんだのに。イタイなあ。




2店目。
夢大陸 松本。


DSC_0006_201411220651011c4.jpg


倉庫系のお店大好き♪
ここでは本・DVDなどが主な仕入になりました。
いやー、なかなかおいしかったわー♪
さて次いくかー。


 お店を離れてから数瞬後・・・・・・・



あっ・・・アダルトコーナー見るの忘れてたΣ(゜д゜;)



一番のお楽しみなにかオイシイのが落ちてるかもしれないので、Uターンしてお店に戻りました。
PCゲームを3本、コミックを1冊追加で仕入。よしよし♪



仕入れたPCゲームのひとつがこちら。



6980円仕入。
相場は少し上昇気味で、15000円近くで捌けそうな予感。
このゲームは個人的にもお気に入りです^^




16時前。
まだ2件廻っただけなのに、思いのほか進行が遅い。
なので平田のブックオフは軽くチェックして切り上げ、長野市内へ移動しました。



17時半ごろ、長野市内にある川中島のブックオフへ到着。
雑誌の半額セール中で、せどらーらしき人物が2人いました。
どうもセールを頻発するタイプの店らしく、それらしい雰囲気が。
具体的に言うと、単行本や雑誌コーナーの背表紙が、全体的に色落ちしたような印象、ですかね。
薄利ぎみのCDやDVDを中心に、約一万円ほど仕入。




次のお店へ向かう道中、たまたま見かけたPCデポへ立ち寄ってみました。
が、ここはスカ。
同じ敷地内にツタヤもあったので、ついでにこっちもチェックしてみることに。
すると・・・・・・・・・、


DSC_0007_20141122065111c5a.jpg


CD・DVDの90%オフコーナーを発見。
チェックすると、意外なことにオイシイのがゴロゴロありました。
500円前後の仕入で、3000~4000円くらいで売れそうなのが多かったかな。
アッツイでー!



このお店ではゲームも含めて23個の商品を購入。
見込利益は4万くらいかな?
こうしたラッキーが起こるのも、日ごろの行いの良さの賜物ですな。
うむ善哉善哉。



で、21時すぎ。
この日のメインディッシュ。


DSC_0010_201411220651126e0.jpg


万代書店 長野店。
昨日はくちおしいことにスルーしてしまったからね。
長野のカタキは長野で打つ!( ゚д゚)



と気合を入れていたのですが、あんまおいしい仕入にはなりませんでした。残念。
このお店、ホビー系が得意な人のほうがオイシイ仕入できそうだなー。



ホテルへ向かう途中、ツタヤがあったのでまたチェック。
残念ながら2匹目のどじょうはいませんでした^^;



この日の仕入はまあ上出来かな^^
けど夕方ごろから、メインに使ってるスマホの電源ボタン、利きがおかしくなってきました==;)
かなり強く押さないとスイッチが入りません。



実はこのスマホ、以前にも同じトラブルがありました。
修理に出して直ったのに、再発かあ。
購入してから1年ほどしかたってないはずだけど、そろそろ買い替えを考えないといけないかなー。




今日はまずホームセンターでダンボールとガムテを補充。
そののち長野市内を攻める予定です。

新潟入りするかどうかは、展開しだいですねー。
ではではー♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle