FC2ブログ

新潟・東海地方遠征4日目

遠征4日目。
長野県飯田市のビジネスホテル「ブルボン飯田」にて起床。


DSC_0001.jpg


入口の大きなバイクが目を引きます。



朝食はゆうべ西友で購入した、バターロールと小さいパック詰めのサラダ。
これにつまみの残りのハムを組み合わせ、お手軽サンドイッチに。
うん、なかなかいける^^



食後。
ここのホテル、予約した部屋ではインターネットに繋ぐことができず、仕方なく部屋から出て1Fのネットが使えるところでブログを更新。
うなったり考え込んだりぼーっとしたりしながら記事をまとめました。



なんとかブログを更新し、荷物をまとめて出発。
出たあとで、ミネラルウォーターとゆうべ飲み残したビールを忘れたことに気づく。
むう。たいして痛くはないけど、忘れ物には気をつけないといけないなー。




10時前、荷物の発送をしにカインズホームへ。
が・・・・・・、


DSC_0002.jpg


500円の発送サービスは9月で終了しているとのこと。
マジで!?Σ(゚д゚lll)
新料金は140サイズで長野 → 大阪が一箱1628円。
たけえ!((((;゚Д゚))))))
持って帰るのも面倒なので、そのまま2箱発送。
キロ数の上限も25kgまでと、変更後の条件は厳しく、今後カインズへの持ち込み発送は使えなくなりそうです。
救いとしては、店ごとへの周知徹底ができてない模様。
というのも、2日前に名古屋のみなと店から4箱送ったのですが、その料金は一箱500円のままだったんですよねー。
まあいずれは全店とも500円ではなくなるだろうけど、しばらくは送料を確認してみて、500円の旧プランなら発送するのもアリかもしれません。





若干精神的ダメージを受けつつ、仕入開始。



1件目。
ブックオフ飯田かなえ店。




カウンター正面の棚、その一番上にある美空ひばりのCDセットが気になりました。
お値段11000円。
「未使用品」というシールが輸送箱に貼られてます。



店員に聞いてみると、確認のため開封はしているが、中は使用してないとのこと。
ふむ。開封してるなら中古扱いか。
とはいえ状態次第では仕入れてもよさそうなので、中を見せてもらうことに。

DSC_0005.jpg

DSC_0004.jpg


見てビックリ。
確かに開封済みですが、それは店舗へ輸送用のダンボール箱の話で、商品の入った箱は未開封のまま。
つまり新品で売れる状態で残っていたのです。
最低でも数万の利益はカタイ、と判断して即ゲット。
Yes, イエスイエスイエース!!




カインズでの精神的ダメージがこれで吹っ飛びました。
ラッキー♪



その後、長野を北上しつつ、フラフラと近隣のお店で仕入。
ブックオフ、三洋堂、トレジャーマウンテンなど。
が、朝一以外は冴えない内容。どのお店もあまりおいしくない。
もしあの「美空ひばり」がなかったら、ヒサンなことになってたなこりゃ^^;




18時ごろ、伊那市にて。
ある決断を迫られることに。



予定ではこのあと、諏訪市の万代書店へいくはずでした。
が、ここからその店まで約40分。
仕入して松本市の宿に着くころには21時近くになると思われます。
いつもならそんなの全然苦にならんのですが、ここまで連日夜遅くまで仕入に廻っており、疲労感を覚えつつあるのです。



いっそここで仕入を切り上げて宿に向かうかね?




しばらく考え、後者を選択。
先々のことを考えてガス抜きすることにしました。
ああ、でも万代書店も行きたかったなあ==;)



19時過ぎ、松本市のビジネスホテルにチェックイン。
飲むぞー♪
と、夜の街に繰り出しました。




しばらく歩くうち、妙に気になるお店を発見。


DSC_0011.jpg


「新三よし」


馬肉料理のお店か。
ちょっと高級な店構えで入りにくいけど・・・・・・いってみるか。



さくら6種盛り、赤身なめろう、きのこ芳楽焼を注文。


DSC_0008.jpg

DSC_0009.jpg



う、うんまーい!!!♪(´ε`*)



私の直感は大当たり。
料理に舌鼓を打ち、ビールを楽しみ、大満足で松本市の夜はふけていったのでした・・・・・・。




今日は長野市メインの予定です。
ではでは~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。あったかな?この前言ったときは気づきませんでした。うらやましいです。地震は大丈夫でしたか?中部でもゆれました。

[震源地] 長野県北部  [最大震度] 6弱

>あ さん

「美空ひばり」ごちそーさまでした^^
地震のときは新潟にいましたが、結構揺れました^^;
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle