FC2ブログ

新潟・東海地方遠征3日目

遠征3日目。
中区栄の東端にある「ホテルセントメイン名古屋」にて起床。
いつものようにブログを更新し、10時前に出発。




本日のターゲットエリアは愛知県の北東。
第一目標は犬山市のブックタウン。
第二目標は可児市のブックタウン。
この2店を訪れることを前提にルートを組み立て、道中で仕入を行います。




名古屋高速を5分ほど北へ走り、下道をさらに北へ。
目指すは犬山市。
零式書店、トイザらスがあったのでチェック。
戦果はビミョー。
零式で拾った18禁DVDBOX(3600+税)は激アツの可能性があるものの、売れずに不良在庫となるかも知れないんだよなあ^^;
コアなファンがいそうなタイトルだったので、売れなくても値段を下げていけばいけるかなー、と購入。
トイザらスでは軽くワゴンと店内をチェック。小品を2つ購入。




そして11時頃、犬山市のブックタウンへ到着。
今回の遠征ではブックタウンを攻めてみたかったんだよねー。
ブックオフはちょっと競争激しくなってるから、ほかのお店を狙っていきたいのよ。




このお店が大ヒット。
1時間以上粘り、なんだかんだで3カゴほどの仕入になりました♪



ブックタウン犬山五郎丸店でゲットした掘り出し物がこちら。


DSC_0002_convert_20141120085539.jpg


山岡荘八「徳川家康」の文庫版全26巻セット。
状態不良とあるけど、ぱっと見、ヤケ以外はさほど悪くなさそう。
てか多少悪くても、480円はありえないから。




が、その後は目立った戦果もなくイマイチ。
美濃加茂市の近辺にブックオフが4件、比較的近い場所にあるけど、これがさっぱりでしたねー。
そのうちの1店では、せどらーらしき人が店員と談笑しているのを目撃。
うーん、キチンと廻られてるっぽいなあ==;)




第二目標の可児市のブックタウンは、思ったほど良くなかったですね。
残念。



18時。土岐市。
そろそろ適当な所に宿を取ろうと、じゃらんのアプリで検索。
もう少し長野のほうへ進んでおきたいから、飯田あたりでとるかなあ。
が、今夜の宿が一件もねえ(;゚Д゚)



その手前のほうでも空きが見つからずじまい。
これはまずいと、適当なビジネスホテルに直接電話することに。
1件目、飯田市のビジネスホテルに幸いにも空きがあり、宿を確保できました。
やれやれ^^;



というわけで、岐阜から長野へと移動。
高速を東へ。
途中、瑞浪と恵那のブックタウンに寄って仕入。この2件はまずまず。
ホテルにチェックインしたのは22時過ぎでした。



3日目の仕入は、まあなんとか及第点かな?
もうひとつふたつオイシイのが欲しかったけどね。




今日は長野の南側~中央を攻める予定です。
ではでは~♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
いつも楽しく読ましていただいています。
長野で細々とせどりやらしてもらっている者です。
長野でどんな掘り出し物があるか楽しみです。
頑張って下さい!

こんにちは。2、3年前はライバル少ない地域で岩波文庫とか美味しかったです。
美濃加茂市と土岐市が悪く、可児と多治見がたまにぬけるくらい。
飯田が一番きつい印象があります。伊那店にキャンディキャンディがプレミア価格で売っていたので、漫画も単品管理してると思います

長野のせどらーさん

コメントありがとうございます(^^)
頑張ります。


明日の夜、もし予定が空いてたら長野市内で一杯やりませんか?
OKなら下記のアドレスに連絡ください。
19時以降開始なら、場所はそちらの都合の良い店で結構です。

mikisp11@gmail.com

あまり高い店は困りますが(^_^;)))
良かったら考えてみて下さい。


藤川

>あ さん

いつもコメントありがとうございます♪
今朝がたブックオフの飯田店に行きましたが、そこで超!掘り出し物をゲットしました!Σ(・∀・)

詳細は明日のブログにて(^^)v

お誘いありがとうございます。
とても行きたいのですが、夜フットサルのリーグがあり人数の関係上行けないのです(。´Д⊂)
もしまた長野に来ることがあればよろしくお願いします!
長野市のせどりしてる人は活字単行本ばかりなので、それ以外を狙ったほうがいいかもしれません!土地柄本の回転悪いですし、最近は本棚で全頭サーチしてる人をよく見かけます。全巻セット買ってるは人はあまり見かけませんけど。
ではご武運を!!

>長野のせどらーさん

お返事ありがとうございます。
また長野に来るときはぜひ飲みにいきましょう♪
フットサルがんばってください^^
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle