FC2ブログ

和歌山プチ遠征顛末記

今日の1冊



 約1400 → 5250(FBA)

滋賀か福井の三洋堂書店にて100円で10冊落ちてるのを発見。
状態も非常に良好でした。
この店の文庫コミックコーナーは、ほかにも「なぜ?」と言うのがいくつかありました。





先日、和歌山へ遠征に行きました。
バイクに跨り、行けるトコまで行ってみようか♪
けどちょっと寒いな。高速に乗るし、パーカーも羽織っておくかね。
よし、準備完了!



ちなみに出発時のワタシおよびバイクの印象は・・・・・・。



シワッシワなパーカー着用(メットインに放り込んでほったらかしのやつ)。
ゴーグルはメガネまですっぽりと収まるドデカいやつ。
バイクはスクータータイプ。キズだらけでボロボロ。
とどめはバイク後部に付けてある、実用重視の収納BOX。





うん。
今の俺、ちょうカッコ悪い・・・・・・。




まいっか、と出発。
中環から近畿道に乗り、吹田から和歌山まで疾走。



途中、紀ノ川のSAで休憩をとって、仕入に廻るルートを検討。
え?事前にやってないのかって?
この日の和歌山行き、実は出発前まで悩んでました。体調あんま良くなかったので。
なので下調べしてなかったんですよ^^;



とりあえずは市内の、和歌山で一番マチっぽいところへ向かいました。
ブックオフ、アニメイトをチェック。



途中。行列のあるラーメン屋が目に映りました。
あのお店って・・・・・・。



妙に心惹かれたので、昼飯はそこにしました。
混みそうな時間帯を避けて14時くらいに再訪。

DSC_0003_convert_20140921092101.jpg


和歌山ラーメンの名門店「井出商店」。
ラーメン好きなら知っている人も多いかと思います。



お味は・・・・・・まあ悪くはない、かな?
こってりスープは好きな味だけど、麺はもう少し合うものがありそう。




和歌山での仕入ですが、点数つけるなら40点くらいかな。赤点ギリギリ><
国体道路のブックオフはすごく良かったけど、ほかがねえ==;)
特にひどかったのが岩出(和歌山の東のほう)。
ブックオフを含めて仕入出来る店は数件あるけど、枯れ枯れ。
以前廻ったときもひどいと思ったのですが、その印象は今回も変わらず。
行けども行けどもさっぱりで、私の時給が下がるだけでした==;)



夜、峠道を抜けて大阪の泉南へ。
ブックオフをチェックしつつ北上。
21時ごろにお仕事終了。
寒いし疲れたし、リフレッシュすっかねー。


DSC_0004_convert_20140921092348.jpg


関西空港のすぐそばにあるスーパー銭湯「りんくうの湯」にて入浴。
ほかほか~♪



この日は金曜でしたが、広大な風呂スペースにお客さんは私含めてたったの4人
貸切状態でした。



あまりのガラすきっぷりに、清掃の店員さんに話しかけてみました。
「いつもこんなものなの?」
「平日の夜はだいたいこんなものですよ」
ほへー。




この日の成果はイマイチだったので、マンガ喫茶で泊まることにしました。
泉佐野の快活clubにて就寝。
の前に、ビール呑んだりおつまみ食べたり、いつものごとくひとり宴会。




翌朝。
会計すると、料金は4000円をオーバーしてました。
うち半分は飲み食いの分。
マイガッ!!!((((;゚Д゚)))))))




まーしゃーない。
さて、稼ぐかー。



と、出発したのですが・・・・・・・・・。



出発直後、バイクの後輪がパンクしました。


DSC_0006_convert_20140921092357.jpg


先月修理したばっかだよ~!!??((((;゚Д゚)))))))



タイヤも劣化してたため、パンク以外にゴムに亀裂も生じていました。
救援にかけつけたJAFロードサービスの人も、応急修理では無理と判断。
レッカーで和泉市の二輪館まで移動し、タイヤを交換して貰うことになりました。



そして半日がつぶれ。
ロードサービス代と後輪交換にかかった費用

 4320 + 11616 = 15936円

也。
ぐはっΣΣ(゚д゚lll)



やる気も失せたワタクシは、15時、予定を変更して帰宅することに。
が、新品タイヤのならしのため、下道をトロトロ走っていかねばならず・・・・・・。
池田市の自宅へ辿り着いたころには17時を廻っていました。




とまあ、和歌山遠征はさんざんな結果となってしまいました^^;




まあでも、高速に乗っているときにパンクされてたら命にかかわるし、その点はラッキーだったかな?
良かったよかった^^





・・・ってそんなワケないやん==;)




かわいそうな所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle