FC2ブログ

第二次関東方面遠征 15日目

遠征15日目。
リッチモンドホテル福島駅前にて起床。
現在ひげモジャ。2度ほど剃ったけど、また伸びてきたなあ^^;



朝、ジョギング。
福島駅の東側に見える山を目指して走る。
昨日からどうも精神的に不安定。そういう時は走るに限る。
歩きも含めて小一時間汗をかく。気分爽快!





仕入。
まずは米沢のブックオフをチェック。
久しぶりにセドラーと遭遇。全頭ビーマー。私の苦手なタイプなので関わる気もなく、てきとーに流して去る。
ちなみにこの店、ベタなのはなかったものの、セット売りすればアツイのが全巻、何種かありました。
それだけで見込利益5000円オーバー。よかよか♪





最近は仕入のとき、他の同業が見逃しているところで戦おう、と意識しています。
例えばセットものや、機械的にビームしていてもその価値に気づけないもの、そういうのを積極的にすくい上げていこうということです。
これまで培ってきた仕入の経験を活かす、そういう戦い方をしたいんですよ。
私の場合、商品を見たときの第一感を大切にしており、いけるかもと思ったら深く調べるようにしています。





さて、この日のお話に戻ります。
昼頃、山形市へ向かう途中に「山形県観光物産会館」なる施設を発見。
そろそろお土産を買うかな、と寄ることに。





消防へのお土産はやっぱ酒かなー^^;
ほ?すいかそうめん?珍しいし買っていくかね。
あとは漬物のパックを10ちょい買っておけば、なんとかなるでしょ。




山形市内。
仕入。



東北のブックオフでは、ポイントカードが先行導入されていました。

20140804074238076.jpg


来年の夏には全国のブックオフに導入されるようです。
現時点では1dayパスも使えるもよう。





山形での仕入は・・・・・・んー、ちょっと厳しいかな。
中古ショップを廻りましたが、CD・DVD・ゲームはほとんど仕入ることができませんでした。
まあ、私の武器はコミックなので、そこを中心にチェックしたからというのもあると思いますが。
あ、でもブックオフによっては特価ワゴンがあって、そこのは仕入可能っぽいのもちらほらありましたね。





17:30。
夕食には早い時間帯なのに、すでに駐車場が埋まりつつあるラーメン屋を発見。
なんとなく気になって車をUターン。
その店で少し早めの夕食をとることにしました。




店内は満席。
15分ほど待った後、席に案内される。
しょうゆラーメンを注文。


201408040742361df.jpg


メチャ旨!!!((((;゚Д゚)))))))



オーソドックスな鶏がらスープ系しょうゆラーメンなのに、麺・スープ・具、いずれもきわめてハイレベル!
まさに王道の味!
ウマーイ!(=゚ω゚)ノ






いや、山形舐めてましたね。こんな旨いラーメンは記憶にない。
食材がいいのかな?




お店はこちらの「寅真らーめん」。


201408040742377c0.jpg



けどほかのラーメン屋でも、行列が並んでるのを見たり、早い時間から駐車場が埋まっているのを見たりしたんだよねえ。
この地域のラーメンはハイレベルなのかも^^




とまあ、地方グルメっぽい話題でおひらきとさせていただきます。
明日、といってもブログを書いてる今からすると今日ですが、はいよいよ仙台へ。
おそらくこれが実質的な仕入最終日となるはずです。




よし!気合入れていくぞー!





所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/05 08:55)

山形市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle