FC2ブログ

第二次関東方面遠征 7日目

遠征7日目。
八王子スカイホテルにて起床。
前日は金曜日で、そのためか宿泊料がとても安かったです。
駐車場代朝食付きで6000円。



が、このあと東京の週末における宿の確保の難しさを思い知ることになりました。
高い><
宿泊料1万オーバーはザラ。
この日の宿の話は、またのちほど詳しく。



朝一。
まずは24時間営業のお店、八王子の「ぐるぐる大帝国」へ。
ここは先日、宿へ向かう途中で見かけたけどスルーしたところ。
だって22時過ぎでクタクタだったんだもの==;)




店内を一通りチェック。
品数はまあまあ。値段は若干高め。
絵本をカゴいっぱい仕入ているせどらー発見。この店はあそこがおいしいのかな?
私はコミック類を数点仕入て終了。
全体的にちょっとカラいなここ==;)





カインズホームに寄り、ダンボール箱を3箱発送。
これで8箱発送済み。




以前にもブログで書きましたが、カインズでは持込の宅配サービスを行っており、東北南部から近畿の範囲なら500円で送ることができます(2014.7月現在)。
箱のサイズは160cm、30kg以内。

20140727070936e4f.jpg

発送店舗にて撮影。
画像の案内は三重までとなっていますが、実際には大阪への発送も500円でいけました。
この案内用紙、何種類かあるのかな?以前見たのは南は和歌山まででした。




その後は八王子の郊外から市内へ。
ブックオフなどを廻りました。
仕入の出来はイマイチ。
ブックオフは大型店を廻ったけど、同業がけっこう来てる気がしましたね。




この日はとても暑い一日で、途中で耐え切れず車で休憩しました。
いやホント、この暑さは異常だわ。





さて宿の話に戻ります。
この日は午前中からじゃらんでチェックしてたのですが、どうにもいいホテルが見つからず。
ならホテルを取らないことにするか、と決断。
マンガ喫茶行くか、八王子の道の駅にするか。




まずは風呂へ。
19時過ぎ、国立市の「湯楽の里」にて入浴。
水風呂から。は~生き返る~^^

20140727064810168.jpg



この日は八王子で花火大会があり、小さくですが、露天風呂から見物することができました。
こーいうのもいいね♪



20140727064808d61.jpg



赤い光が花火。
た~まや~♪



そのあとは八王子へ戻り、マンガ喫茶「快活club」へ。
ここをこの日の宿にしました。
フルフラットシートに陣取り、ビールセットを注文。
つまみと共にグビグビやりつつ、ジョジョ第五部を読めるだけ読み、力尽きて眠りにつきました。
シートはちょっとべたつく感じがしたので、貸し出しの清潔なブランケットを敷きましたね。





まあ、たまにはマンガ喫茶での寝泊りもありかな。
マンガたくさんあるしね♪





本日日曜は、大森駅付近にて同業との飲み会。
たのしみ~♪





所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle