FC2ブログ

資産の保全および投資運用についてのセミナーに参加してきました

今日の1冊



 735 → 1980(FBA)

仕入れたときは2000円台後半でしたが、次第に値下がり。
なんとか利益をキープして売り抜けることはできました。
が、現状はあんまおいしくないですね。
全巻揃って100円コーナーにあり、かつ状態が良くても、購入を迷うところです。





今日は下記のセミナーに参加してきました。

NGCM 第3回セミナー お金と上手に付き合うためのお金の教科書 PART-2

大雑把に言うと、資産の保全および投資運用についてのセミナー。
私でもそこそこ理解できたので初心者向けかな?
とても面白かったです。
これからは海外投資の勉強もしようっと♪




参加費5000円は安いというか、運営側からすれば多分赤字だろうね^^;
2人目の講師はこのセミナーを『一種の社会貢献』と言っていたけど、そういう気持ちがないとできないと思う。
参加者は10数人と少なかったけど、もっとたくさんの人に聞いてほしい内容でしたね。もったいない。




海外投資、面白そうだなーと思いました。
その感覚を信じて、試しにやってみようと思います。
まずは情報収集かな。一口に海外投資といっても、どんなものがあるのかすらよくわかってないし^^;




が、ひとつわかっているのは。
例えばハワイに不動産物件を持つとするじゃないですか。
するとハワイ-日本の往復旅費を、経費でまかなうことが可能になるワケです。
・・・・・・すばらしいじゃないか!!!(=゚ω゚)ノ
趣味と実益を兼ねて仕事する、これ即ち我が理想。
ワイキキビーチが俺を呼んでるぜー♪





所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle