FC2ブログ

本年度【藤川事務所】注文数ランキング

今日は趣向を変えて、今年たくさんの注文を頂いた本を紹介していきます。
今年せどりを初めて以来、私の飯の種としてよく貢献してくれた商品たちに、感謝の気持ちを込めてごあんない。
では、はじまりはじまりー♪


   【藤川事務所】注文数ランキング


対象期間:20011年9月~同年12月24日
対象サイト:アマゾン
*キャンセル品も1と数えている。なので注文数=販売数、ではない。



ランキング3位(注文数:3回)


その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)
(2009/04)
細川 貂々

商品詳細を見る



俺の屍を越えてゆけ―呪われし姉弟の輪舞 (ファミ通文庫)俺の屍を越えてゆけ―呪われし姉弟の輪舞 (ファミ通文庫)
(2003/02)
海法 紀光

商品詳細を見る



Fate/Zeroコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)Fate/Zeroコミックアンソロジー (IDコミックス DNAメディアコミックス)
(2007/07/25)
不明

商品詳細を見る



聖闘士星矢 文庫 全15巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)聖闘士星矢 文庫 全15巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)
(2011/02/28)
車田 正美

商品詳細を見る



TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2009年 03月号 [雑誌]TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/01/21)
不明

商品詳細を見る



空の中 (角川文庫)空の中 (角川文庫)
(2008/06/25)
有川 浩

商品詳細を見る


ちょっと前までは捨て値の商品、でもメディアミックスによって価値上昇、3位にはそんな商品が並びました。
3位のうち、メディアミックスと無縁なのは【空の中】のみです。

【ツレうつ】は今年の秋頃、映画のポスターがコンビニに貼ってあり、それを見て狙い始めました。
文庫本なので利益が低く、手を引くタイミングを図りつつ仕入れを行いました。
それなりに上手く売り抜けることができたと思っています。

【俺の屍】は今年、何年(十数年?)もの沈黙を経たのち、続編の出たゲームです。
利益率の高い商品でおいしかったですね^^
ちらっと今の価格を確認したら、最低価格が3000円台でした。今でもオイシイ1冊のようです。
この本は『ライトノベルにもオイシイ本がある!』と教えてくれました。

【Fate/Zero】は今年アニメ化により人気爆発。
TYPE-MOONがらみの商品は強いですねー。
この作品、2・3年前にプチブームがあり、そのときに小説やらアンソロジー本やらが発売されました。これらの本はネットでは品薄、けれど古本屋には安値で置いてあるケースが多々あり、よくお世話になりました。

【聖闘士星矢】はパチンコおよびゲームが今年発売されたため、ちょっと人気上昇。
全巻セットで15冊。値札シール剥がすのに苦労したよ^^;

【TYPE-MOONエース】は間接的に【Fate/Zero】の影響を受けた商品。
附録に【Fate】の外伝的小説が付いていたのが高騰の理由、と睨んでます。


ここまでがランキング3位。
ジャンル、見事にバラバラです。
小説あり、エッセイあり、漫画あり、ライトノベルあり、、、、、、。
無節操もいいとこですね。
それが藤川事務所の味かもしれません。



続いて、第2位の発表です!



ランキング2位(注文数:4回)



あなたに似た人 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 22-1))あなたに似た人 (ハヤカワ・ミステリ文庫 (HM 22-1))
(1976/04/20)
ロアルド・ダール

商品詳細を見る



SWWEEET 2 (BIC COMICS IKKI)SWWEEET 2 (BIC COMICS IKKI)
(2006/08/30)
青山 景

商品詳細を見る



LO (エルオー) 2011年 08月号 [雑誌]LO (エルオー) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/21)
不明

商品詳細を見る


第2位、そこは蓋を開けてみるとカオスでした。
3冊が同率2位ですが、3位のときよりさっぱり関連性が見つかりません。

【あなたに似た人】は単に拾いやすかった、というだけの本でしたね。
利益もさほどありませんでした。
パラパラと読んでみて『あ、これジョジョの作者読んだんじゃないかな?ダービーのジャンブルシーンに生かしてそう』と思ったことが記憶に残るくらいです。
次行ってみます。

【SWWEEET 2】この作者、今年の秋頃自殺したんですよね。
で、この人の作品、アマゾンではちょっと良い値段になった時期がありまして、そのときに古本屋を巡って買い漁り、アマゾンでサクサク売りさばきました。
今は並のお値段になってます。

【LO (エルオー) 2011年 08月号】18禁コミック雑誌です。リサイクルショップにて新古本として8冊売りに出てるのを発見。当時アマゾンでの最低価格が4000円台と高騰していたので、即座に8冊全部買い占めました。
1冊は4980円で売り抜けることに成功。そのほかは1000円前後の値段になりましたが、仕入れ値は1冊262円だったので十分ですね。しばらくの間、ウチのドル箱商品として売上げ上昇に貢献してくれました。


以上が第2位。ホント『なんでも来い』ってな本が並びましたね。
てか18禁漫画雑誌が2位にランクインするのは我ながらどうかと思います。


では、いよいよ第1位!
今年もっとも注文のあった商品は!?



ランキング1位(注文数:5回)



SWWEEET 1 (IKKI COMIX)SWWEEET 1 (IKKI COMIX)
(2005/10/28)
青山 景

商品詳細を見る



【SWWEEET 1】

・・・・・こーきたか。
チェックするまで、何が一番売れたのか自分でも判っていませんでした。
なんか、こー、どさくさまぎれに売ったとゆー感がありありとしますね。


以上、第1位までとなりました!





なお今回のブログ、作成するのに2時間近くかかりました!
めんどーなので来年やるかどーかわかりません!












スポンサーサイト



テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle