FC2ブログ

マンガのほうが向いている?

昨日大物が売れました!





バード砂漠の勝負師 1 (近代麻雀コミックス)バード砂漠の勝負師 1 (近代麻雀コミックス)
(2000/09)
青山 広美

商品詳細を見る


¥1370



バード砂漠の勝負師 2 (近代麻雀コミックス)バード砂漠の勝負師 2 (近代麻雀コミックス)
(2000/11)
青山 広美

商品詳細を見る


¥3476

2冊合わせて5千近くの売り上げ!
ごっつあんです!!


さらにさらに!
今日、この本を105円コーナーで発見!
しかもこんな本も落ちてました!


トーキョーゲーム 1 (近代麻雀コミックス)トーキョーゲーム 1 (近代麻雀コミックス)
(1994/11)
青山 広美

商品詳細を見る




トーキョーゲーム 2 (近代麻雀コミックス)トーキョーゲーム 2 (近代麻雀コミックス)
(1994/12)
青山 広美

商品詳細を見る



現在のアマゾン価格は2980ですが、売れると見てます。
なんせまず古本屋で見かけない本です。
見つけた瞬間、「はじめの一歩」の真柴みたいな鋭いフリッカーで本を抜き取りました。



しかし、一般書は5倍くらい時間をかけて探していますが、数は拾えても1000円台のアタリがありません。
そーいうオイシ本はビームせどらーがもってっちゃうのかなー。
今日、西宮北口店で以前見たビームせどらーに遭遇しました。以前に尼崎東園田でも見たことある人物です。ヒョロメガネです(でも年齢はけっこーいってそうです、多分40近くではないでしょうか、なら私より年上です)。
彼は小型の機械で次々本のバーコードを読み取り、売れる本を確保してました。まるで店員が本を検品しているかの如き、流れるような手際です。こっちが1冊ずつ携帯でポチポチ調べているのがバカみたいだな、と思っちゃいました。さながら火縄銃とマシンガンくらい戦闘力に差があります。
でも私の重視する外国文学コーナーは、ゆずれません。
すぐそばまでビームが迫ってましたが、魔の手が伸びる前にじっくり観察。
そして男の目の前で、これ見よがしに1冊抜き取ってやりました。


鷲は舞い降りた (ハヤカワ文庫NV)鷲は舞い降りた (ハヤカワ文庫NV)
(1997/04)
ジャック ヒギンズ

商品詳細を見る



まあ、アマゾン単価480なので大したことないのですが、なんか一矢報いた!とゆー気分になったので、

どや?(心の声です。クチには出してませんが、表情に表れたかもしれません)


と内心浸ってみました。
その後、彼はなぜかすぐに店内から消えていました。
・・・いやがらせしちゃったかな?



けどビームは反則だと思いますね。
あれは持ち込み禁止にしてほしいです。
でないと勝負にならない気がするんだもの^^;
スポンサーサイト



テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!

こんな高値になる漫画があるんですね~。

自分は漫画はさっぱりです、羨ましいです^^

ちなみに自分はまだセドラーには1回しか遭遇したことないです。意外と少ないのかなぁなんて思ってるのですがお店にもよるんですかね~。

No title

漫画は最近チェックするようになりました。
あまり詳しくはないですが、アニメ系のDVDやCDをチェックすることもあります。
パチンコ・パチスロがらみの過去のアニメが狙い目かな、と思ってます。


私的にはビジネス系をメインにしたいのですが、さっぱりいいのが拾えません^^;
本を見る目がないのか、競争激しいのか・・・・・多分両方ですね。
ルートセールスの合間に仕入れをするため、基本的に車で行ける店を攻めるのですが、駐車場の広い店は競争激しいようです。駐車台数の少ない店のほうが拾いやすい気がしてます。


私はワリとそれらしい人見かけます。
車で回っているせどらーって、けっこういるのかも知れませんね。


sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle