FC2ブログ

四国小遠征 その1

四国遠征1日目。
淡路大橋を愛車モコで渡り、10時過ぎには徳島へ。
徳島は去年、仕入に訪れたことがありました。
そのときの感触はまずまず。コミックに関してはかなり良好な手ごたえがありました。



今回のメインは高知ですが、肩慣らしに徳島から攻めることに。


1件目、ブックマーケット。
大物はないものの、それなりに仕入れることができ、2カゴ分ほどゲット。
幸先いいねー♪




あ、徳島にきたら、やっぱりコレだよね。

2014061307522734a.jpg

徳島ラーメン。
すき焼きみたいな味のスープと、生卵が特徴。
「大孫」というお店で昼食にいただきました。
うまーい♪



さて、腹も膨らんだし、もう一仕事すっかね。
今回の遠征は楽勝かなー♪




とか思っていたのですが、
徳島、枯れてました(゚д゚ )



よかったのは最初の一件だけで、ブックオフもブックマーケットも、その後はカライカライ。
わー・・・・・・経費分稼げるかなあ?^^;




徳島は以前来たときは、おいしいのもちらほら拾えたんですよねー。
それが今回訪れた各店は、せどらーが各ジャンル丹念に刈りつくした、って印象に変わっていました。
ちびしーのう==;)




夕方に徳島を離れ、高知へ。
高速で約2時間近く。
ちなみに高速料金ですが、豊中池田から徳島まで3910円、さらに高知までで2950円しました。
ガス代入れて、往復の交通費が2万円近くってとこか・・・・・・。
うーん・・・・・・交通費の負担が重いなあ==;)




途中で仮眠を取ったりして、ホテルについたのは21時頃でした。
スマホの調子も悪く、この日は高知は廻らずに終了。
ホテル近くを軽くジョギングして、ビール引っ掛けて眠りにつきましたとさ。





所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle