FC2ブログ

MSJ春の全国オフ会体験記 その1

今日の1冊



 350 → 450(FBA)

一時期プレミア化しており、仕入れたのですがすぐ在庫復活して捌けずじまい。
最近、破産して話題になり注文が入りました。
ま、450円FBAじゃ赤字ですけどね^^;






~ in 東京 MSJ春の全国オフ会体験記 ~


4/26(土)
 7:10



伊丹空港なう。
これから私は、飛行機で大阪から東京へ飛びます。
目的はMSJ春の全国オフ会への参加。
MSJってのはせどり集団の中ではかなり大きなグループです。
そこが勉強会&飲み会的なイベントをやるってので、興味湧いたんですよ。主に後者に。
未だにヒコーキ乗るのはちょっと怖いけど、こないだの沖縄行きで大分慣れました。
いざ!Fly High!!(=゚ω゚)ノ




 8:25



東京到着~♪
ふ。なんてこと無いぜヒコーキ。
やっぱちょっと怖いけど。




さて会場に向かうか。
さっきトイレでスマホいじって、場所も確認済みだし。
どれ、出口も出たトコだし、再確認するかね・・・・・・?



スマホがねえ(゜ロ゜)



・・・・・・・ねえ。



・・・・・・・ねえ。



・・・・・・・ねえ!!!!!



やっべー。
・・・・・・しゃーねえ。電話止めて会場行くか。なんとかなるだろ。
とゆーわけで微かな記憶を頼りに、両国の国際ファッションセンターへ。
約30分遅れで会場入り。




 10:30


早速グループコンサル。午前に3回。
初回に自己紹介。
「飛行機で東京へ来たのですが、空港のトイレでスマホ忘れてきました。
見つからなくて軽くへこんでます」
と言ったらグルコンの皆さん、は?と言う顔をされました。
うん良し掴みはオッケー。ネタ代にスマホ1つは高すぎるけど。



さて。
この日のプログラムの内容についてですが。


午前中 グルコン

・・・・・・・・・んー==;)


午後

パワーセラー対談 

・・・・・・・・・んー?(´д`|||)


午後その2

出品代行サービス&リサーチツール

・・・・・・うん。ここはアレか。
ZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・。



ふあーよく寝た。
内容はちと物足りないね。
ま、でもこのイベントの標語って「パワーセラーになりたいか?」だし。
つまり内容は、これからパワーセラーを目指す人向け、具体的には初めて3ヶ月以内とかの人を対象にしてるワケ。
ま、パワーセラーにも色々いるし、狭い分野のスペシャリストとかなら視野を広げる役には立つかもね。
アタシゃオールラウンダーだから、ほとんどの内容が実践済みのもの。
ま、自分の方向性の正しさを確認する、という意味では役にたったかな。




が、講師同士の対談と、主催者グループの「意外に知らないお金に纏わる話」は面白かったですね。
特に後者。
日本の税金、高くね?と感じていたので、その対策の一択としてアメリカでの投資、特に不動産はいいかもと思いました。
色々自分なりに調べたいことを聞くことができました。感謝。




そして宴会。
ぽつり。私はひとり。オンリーロンリー。
参加者はMSJの関係者ばかりで、無関係な私は溶け込むのに苦労するんですよねー。
まーぼんやりと空気見たり、近くのグループに相槌打ってみたり、「どちらから?」と話しかけてみたりして。
なんとか話し相手をゲット。
2次会まで行き、それなりに楽しく過ごすことができました。
・・・・・・多分。



2次会あんま覚えてないんですよ。
ただ2次会の居酒屋で、隣に座ったのが主催者の松浦さんだったのはなんとなく覚えてました。
超格上の人です。
おおラッキー、でもなに話したんだろ私?


翌日、仲良くなった人にこの日のことを聞くと、


「え?
オマエ松浦さんに、
『いい腹してますねー体重何キロですか?』
とか聞いてたで?
んで周りから『聞くことそれかよ!』って突っ込まれてた」


うん。バカじゃねーのオレ==;)


2次会後は一人でカラオケBOXへ。
個室の床で寝て、5時ごろ目が覚め、一人カラオケに興じました。
最初はちょっとさみしかったけど、だんだん楽しくなってきて、でもそれはそれでどうなんだと思いました。テヘ♪




所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle