FC2ブログ

九州南部・沖縄遠征16日目&17日目

遠征16日目。佐賀市の「コンフォートホテル」にて起床。
朝食後、またレンタルしたパソコンでブログを更新。
やはりパソコンがあると落ち着く。次回の長期遠征では持っていこうかね?


ブログに時間をかけすぎてしまい、11時前にチェックアウト。
1時間の延長料720円。



仕入。
佐賀市内のブックオフをチェック。


2・3件廻ったところで、なんとなくノれてない自分に気づく。
昨夜の酒のせいか、運動不足か・・・・・・。
おそらくはその両方だろうな==;)



というわけで、泳いでスッキリしようと決意。
向かったのは佐賀市健康運動センター

2014041810003746e.jpg

HPで確認したところ、どうやら県外の人間でも使えるようす。
その建物のデカさに圧倒されつつ、中へ。
さてどこへ行けばいいのか、とキョロキョロしていると、親切なおばさんが、


「あなた初めて?なら受付へ行けばいいわ」


と、教えてくれました。感謝。



受付では職員が丁寧に一通り使い方を説明。
それによると、410円の利用料でプールのみならず、トレーニングルームや汗を流す浴室も使用可能。
しかも時間は実質無制限。
市外の人間でも利用でき、料金も市内の人と一緒。



そしてプールやトレーニングルームも、広くて清潔感がありました。

20140418100039f99.jpg

さらに困ったことがあれば職員のアドバイスを受けられる、というか向こうから話しかけてくれます。



すばらしい・・・・・・!!!



プールで泳ぎ、トレーニングルームでエアロバイクを漕ぎ、浴室で汗を流しました。
滞在時間は1時間ほどかな。
こんな施設が関西にもほしいです。心の底から。




が、プールで泳いだ後のけだるい疲労感が、その後じょじょにやってきました。
まあ泳いで気分爽快になったので、その後鳥栖から福岡入りし、久留米を仕入に廻るのですが、それが余計に疲労を積み重ねたのか。
朝倉市のホテルに着き、部屋でビールを飲むと、あっさり眠りについたようです。
あんまり記憶に残ってないんだよな^^;




17日目。甘木インター近くの「HOTEL AZ」にて起床。
起床後、今度は運動疲れのせいで、なんとなく身体にだるさを覚える。
朝メシ付きの宿泊プランだったのですが、だらだらしてるうちに時間オーバーとなり、食べれずじまい。
前日買っていたピンクグレープフルーツのゼリーを車内で食べ、出発しました。



目指すは東。
福岡から大分へ。



大分は海岸沿いに都市部が広がっており、西側の内陸のほうはあまりめぼしい街がないもよう。
というわけでこの日はロングドライブの連続。
長い時間、のどかで美しい山間の景色に見とれつつ、車を運転しました。




肝心の仕入ですが、この日廻ったのは数件のみ。
これは少し観光モードに入っていたため、やる気がなかったんですよ。
ドライブ気分だったんですよね^^;


この日の掘り出しもの、というか、こんなのあったの?的な商品。

20140418100352230.png

初期PSのゲーム「ペプシマン」。
仕入価格は950円。現在の相場は5000円前後。



まずは大分の北端へ向かい、そして東へ。
からあげで有名な中津でかるくパクリ。うむ美味い。
そして別府市へ。
ここは帰りの船が出発するところでもあります。



18時ごろ、別府市に到着。
本屋やブックオフをチェックしてからホテルへチェックイン。
風呂に入り、一杯ひっかけて読書しつつ眠りにつきました。



あ、そういやざっと今回の遠征における出費を計算してみました。
余裕で100万円超えてましたね。食費抜きで。
まあ200万までは使ってヨシと考えていたので、全然許容範囲です。



さて。このブログを更新しているのは18日目の午前中なのですが。
現在、強い読書欲が湧いています。
実は昨日の朝ブログの更新ができなかったのって、本読むのに夢中だったからなんだよね^^;

この世界がゲームだと俺だけが知っている 1この世界がゲームだと俺だけが知っている 1
(2013/04/27)
ウスバー

商品詳細を見る


どっぷりハマり、おとといと昨日で3冊読破。
今日はこれからこの4巻と、俺ガイルの最新刊を買って、ホテルで読書三昧としゃれ込みます。
仕入?あきた



所長に応援のコメント&クリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle