FC2ブログ

九州南部・沖縄遠征15日目

遠征15日目。熊本県荒尾市のホテル「ヴェルデ」にて起床。
このホテルは遊園地の隣にあり、そのせいか建物も円筒形と珍しいつくり。

201404160919334e4.jpg

部屋はこの遠征中一番の広さでした。
何せ私の部屋にあったもの、ベッド2つにデスクとテーブルがひとつずつ、そして数人掛けのソファが2つ。
それらのモノがあるのに、なお多大なスペースを感じさせる室内の広さ。
アレ12畳以上はあったよな?
いや、贅沢な気分に浸ることができました^^



チェックアウト。
手続き中、パン屋のスペースから漂う芳醇な香り。
朝食のバイキングの直後にもかかわらず、パンを購入してしまいました^^;



外へ出ると、遊園地はすでに稼動中。
ジェットコースターの乗客が楽しそうな悲鳴を上げてます。

201404160919356db.jpg

ぶっちゃけ、かなり行きたかったです。
お一人様でも気軽に行ける遊園地、だれかつくってくれないかな・・・・・・。
むしろ私が創るか??!!



仕入。
この日の仕入はブックオフ2件、マンガ倉庫、GEO、佐賀アニメイトなど。
いまひとつノリがよくなく、夕方頃に切り上げてホテルにチェックインしました。



この日の大物。

20140416091936f75.jpg

ときメモガールズサイドの10周年記念本。
980円。

20140416091938f1d.png

ここ3ヶ月の相場は1万円前後。
ランキングの変動もあり、パラパラと売れている模様。



ただ、バーコードでは検索に引っかかりませんでした。
同一商品かどうか、改めて確かめる必要がありそうです。



ホテルへ。
佐賀市の「コンフォートホテル」へチェックイン。



部屋は文句なし。
広くて清潔。



荷物を置いて外へ。
今回のホテルは、すぐ隣が駅前でした。
駅ビルのテナントのひとつ「竜馬軍鶏農場」へGO。
酒とつまみを楽しみに行く。

20140416100705bfd.jpg


が、


大失敗><



最初は酒もつまみもなかなかだなー、といい気分でした。
追加でレバーの串焼を注文したのですが、これがいけなかった。
注文から10分以上経過したが来ない。
酒もつまみも切れたので店員を呼び、
「通ってないならこれで会計にして」
と言ったのですが、通っているとのこと。
ならと追加でビールを頼み、待つことに。
待つことさらに10分以上。こねえ。
ビールも飲み干してしまったので、断るつもりで再度店員を呼び、
「注文から20分以上たつし、できてないならキャンセルで会計にして」
と言うと、なぜかノータイムで来ました
しかもなぜか冷めかけてました(放置されてた?)。
そうした諸々を「お待たせしましたー^^」の言葉ひとつで乗り切ってしまう店員。
挙句、ソレがマズい(*_*)





2口食ったあと、残して店を出ました。
会計のときに、



「こんな店二度とくるかボケ!」




と捨て台詞を残して帰ろうか、本気で迷いましたね。思いとどまりましたが==;)




そのあとは部屋でヤケ酒としゃれこみましたとさ。
とっぴんぱらりのぷう♪



うがあー!!(ノ-_-)ノ~┻━┻



所長になぐさめのクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle