FC2ブログ

九州南部・沖縄遠征10日目

遠征10日目。糸満市の「サザンビーチホテル&リゾート」にて起床。
このホテルは眺めがよく、ホテル内の設備も充実しており、今回の沖縄遠征では一番のお気に入り。
是非また訪れたいものです^^



ホテルからの眺め。

20140411080348a3e.jpg



朝食前に海岸をジョギング。
沖縄に来てから一度も走ってないので、今日こそは!
てか走らないと、わざわざ荷物になるのに持ってきたジョギングシューズが浮かばれません!((((;゜Д゜)))



開始後、30分ともたずに終了。
ゼーゼー。た、体力落ちてるなあ><



朝食。
バイキングのメシは・・・まあまあかな。



ホテル内のランドリーで洗い物を回している間に、ブログ更新。
うー。スマホは更新しにくいなあ。パソコンが恋しい。



チェックアウト。
昨日までにめぼしいところは廻ったので、今日は夕方のレンタカー返却までフリー。
では風の向くまま、気の向くままにドライブといきますか♪
まずはおみやげの泡盛を手に入れるため、那覇方面へGO!



途中で「瀬長島」という車で行ける小島を発見。
行ってみることにする。



いい眺めー♪
絶景かな^^



島を半周ほど走ると、「龍神の湯はこちら」という内容の案内板が。
スマホで調べると、お昼前の今もやっているらしい。
では行かねば!!!(=゚ω゚)ノ



施設は島の中央、小山の上にありました。
温泉の入浴料は1300円。
少し高い料金を支払って中へ。


満足(^-^)v
立ち湯からの眺めが実にすばらしい!


20140411080349081.jpg

小屋の部分が温泉施設です。
ここから、



2014041108035018a.jpg

画像のような美しい海を見下ろしながら、湯につかることができました。
極楽じゃのー♪
飛行機がフライパスすると、ゴオォォォってうるさいけど^^;



ホカホカしてから那覇市内へ。
目的地は「山川酒造 那覇支店」。
お目当てのお酒を扱っている、らしい、店です。
・・・一応ネットでチェックしたんだけど、小売やってるかイマイチわかんなかったんだよな==;)



行ってみると、そこはビルの1階にありました。
オフィスっぽい造りをしてて、小売はしてないような・・・・・・。
ビルをぐるぐる3周したあと、勇気を出して入ってみました。


「やってますよ」
元々は卸専門だったのが、ここ1年ほどで小売もはじめたとのこと。
ラッキー♪
お目当ての[珊瑚礁43度]の10年ものを数本と、支店長のおすすめを購入する。
・・・コレ、交際費で落ちるかな?


山川酒造の近くに眼鏡市場を発見。
寄ることにする。
「いらっしゃいませー!今日はどんなご用件でお伺いされました?」
「実はこうなりまして」
と、メガネのつるが片方ないのを示してみせる。
あら!と驚く店員。
しかし案外気づかないものかね?
さっきの支店長とは雑談もしたけど、話題に上らなかったし。


フレームの交換は難しく、レンズならあるのですぐ作ることができる、とのこと。
作ってもらうことにする。
以前のよりやや角ばったフォルムのフレームを選択。




郵便局へ。
ゆうパックを発送。
1箱につめていたのだが、大幅に重量オーバー。
アダルティな本などを、窓口で次々と取り出していくハメになりました。
ぐは。


その後、てきとーにフラフラ。
たまたま初日仕入したブックオフに寄ってみると、そこには「せどり禁止」の貼り紙が!
初日には見落としていたもよう。目立たないし。
ひょっとしてほかの店舗にもあったのか?



夕方、レンタカーを返却。

2014041108035261b.jpg

4日間お世話になった車。日産Note。
この車もけっこういいなあ。
買い替えのときは日産も視野に入れるかね?



沖縄のせどり的感想。
沖縄は古本メインのせどりは難しい、と思いました。
家電量販店はけっこうあるので、そっちならいけるかもね。
また沖縄来たいけど、仕事はしにくそうだなあ^^;



いくつかのトラブルがあったものの、おおむねオッケー。
そこそこ仕入もできたし良しとしましょう。
では九州へ戻るとしますかねー♪


そして19:40発、鹿児島行きの飛行機へ。
やっぱり怖いなあ^^;



20:55到着。
そこから熊本のホテルへ移動。一時間以上かけて。
なんで私、そんな遠いホテルにしたんだ?



22時半ごろ、ホテルに到着。
いつものように部屋での一人酒をこなし、就寝。
リゾート気分はこれにて終了。
さあ、明日からまたガンガンいきますよー!



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle