FC2ブログ

九州南部・沖縄遠征8日目

遠征8日目。沖縄のヒルトンで起床。
目が覚めたのは午前4時頃。あらま(゜Д゜)
暇潰しにブログの番外編を更新。
そのうちに睡魔がやってきたので二度寝する。



8時頃、今度は本格的に起きる。
ブログの本編を更新して朝食。
チェックアウト。
が、チケットや旅の行程表を束で忘れてしまい、あわてて部屋に取りに帰る。
忘れないよう机の上に置いていたのに、なんでそのまま置いていくかね?(^_^;)))



車で移動。
那覇から恩納へは一時間ちょいてす。
目指すは青の洞窟。
途中、グッドウィルで軽く仕入したり、[おんなの駅]でタコスサンドを食べたりして、到着。
いよいよです!


今回は青の洞窟シュノーケリングを含めた、半日体験コースに参加してみました。
13:30開始。体験時間は4時間ほど。


まずはシーカヤック。
長細いソリのような形の舟に2人乗り込み、パドルを漕いで進みます。
そーいやコレしんどいんだよなあ。


実はカヤックは以前やったことがありました。芦屋の海で相棒高田と一緒に。
そのときは大苦戦
なかなか真っ直ぐ走らないし、転覆はするし、ヒサンな思い出しかありません。
終わったときには疲労困憊、クタクタでした。


けど今回はまるで違いました。
ラク!スイスイ進むし舟も安定してる!
これは舟がいいのか、高田の腕が悪かったのか……。
きっと両方でしょうね
ま、同乗者がインストラクターだったんですけどね(^_^;)))



そしていよいよ青の洞窟!
ウェットスーツに身を包み、ゴーグルとシュノーケル装着。
海へ!



……う、うーん。
確かに海も魚もキレイなんだけど………。
「おー」と感心はするけど、感動はないっていうか…。
期待しすぎたのかな?



でもそれなりに堪能したし、また行ってみたいですね。
今度はダイビングで!



17時過ぎ、解散。
おつかれさまでした!ー♪
あー、マジでつっかれたー!
ウェットスーツ着ると疲労感ハンパないわ(*_*;



本日のホテルは沖縄市。
通り道にブックオフがあったので、疲れつつも気力を振り絞って仕入。
が、いくつかの商品をカゴにいれたあと、貼り紙に気づきました。
てっきり消費税増税の案内だと思っていたのですが…。


[ビーム禁止]


沖縄にもあったんだ!?Σ(゜Д゜)


しかもそれだけじゃなく、転売目的の購入もご遠慮ください、って書いていた気がします。
眠気でフラフラだったので、はっきりと書いていた内容は覚えてないのてすが、大体あってると思います。
まあしかし…これは相当やね。




そこからはほぼ目利きのみで仕入しました。
本来なら貼り紙に気づいた時点で引き返すべきかもしれないけど。
もういくつかカゴに入れてたからね(^_^;)))毒を食らわば皿までです。



この仕入でよけーに疲れはててしまい、ホテルまでの運転中、首がガックンガックン。
眠いー、ねむいー。
ヤバい感じながら、何とか事故らずにすみ、20時過ぎにホテルに到着。
一缶だけビールを飲み、つーか胃に流し込み、すぐ爆睡しました。



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle