FC2ブログ

九州南部・沖縄遠征6日目

遠征6日目。熊本の[スーパーホテル水俣]にて起床。
今日の第一目標はFBAへの発送。
ホビーの新品商品が約1箱分あるので、これを処理しないといけません。
具体的には発送する商品の登録やラベル剥がし、梱包など、これらの作業を車内で行います!


ホントはホテルでやるべきだったんだけど、部屋まで荷物を持っていくのが面倒だったんだよね(^_^;)))
仕方ない。できるだけ目立たない所でやるか。
仕入はそのあとだわ。



11時過ぎ、ギブアップ。


無理><
Amazonへの登録の追加がうまくいかない。なんで?
ラベルの貼り付けをAmazonからに設定すると、なぜかグループに追加できないんだよなあ。


このときは一旦断念。
その夜に色々試したり、他のせどらーにも相談したりましたが、このケースでの登録の追加はできませんでした。
結局最初からやり直して、なんとか1箱分の設定ができたけど、すごく使いにくいぞ!?
Amazonなんとかしてくれ((((;゜Д゜)))


閑話休題。
水俣のブックオフを攻め、そののち移動。
明日の昼には沖縄行きの飛行機に乗るので、鹿児島空港のほうへ。
ロングドライブ。基本的にのどかないなか道が続く。



途中でやけに繁盛しているお店を発見。
飲食店ぽいけど何屋だろ?
気になって引き返す。

201404070755271de.jpg

ラーメン屋でした。
ちょうどお昼時だったので、食べていくことに。
みそチャーシューを注文。
うん、赤味噌の風味が豊かでいける!
しかしラーメン屋で「マリモ」ねえ。
店長が北の国の人なのかな?



満腹。
食後の運動代わりに伊佐市のブックオフで仕入。
内容はまずまず。



またロングドライブ。
いーかげん煮詰まってきました。
こんなに仕事ばっかやってられるかあ!((((;゜Д゜)))



とゆーわけで温泉へ行ってきました。
鹿児島の岩戸温泉。

201404070755286c7.jpg
玄関で黒猫がお出迎えです(*`・ω・)ゞ


はー、極楽~♪
湯は適温で、ぬめりがあって心地よいっす。
スーパー銭湯とはまた違った、昔ながらの温泉って風情。
お値段も300円とリーズナブル。
うむ。余は満足です^^



そのあとはてきとーに仕入に廻り、今夜の宿アパホテルにチェックイン。
雑事をこなし、明日の出発にそなえました。


さー、いよいよ沖縄編のスタートですよ~♪



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。ラベルの印刷はどうするのでしょうか?

プリンターも車にあるんですか?気になりました

No title

ダンボール箱の上に貼る配送ラベルのことてすね。
当初はネットカフェで出力するつもりでしたが、同業者から[ネットプリント]というサービスを教えてもらい、そちらを利用しました。
スマホに取り込んだ出力データを、セブンイレブンのプリンターて印刷できるサービスです。
手軽でお値段も白黒なら20円と、リーズナブルだと思います。

No title

なるほど!便利ですね。ありがとうございます。応援ポチポチ!
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle