FC2ブログ

岡山遠征

今日の1冊



 約4000 → 8350(FBA)

「堀さんと宮村くん」はWEBで人気が出て、ペーパー化した作品。
最近こういう流れがひとつの主流になりつつあります。
たとえば「working!」「恋愛ラボ」の作者はWEB漫画出身です。






岡山遠征に行ってきました。
が、某ゲームに嵌っていたため、出よかそれともゲームしようか、などと出発前に迷ったりもしましたね。
がそのままゲームし続けてると、廃人化しそうな予感がしたので外へ出ることに。ウムわれながら英断。



いつも通り愛車モコで岡山市内をフラフラ。
ここは古本市場が強い地域(本部がある)。なので1日目は古本市場を軸に組み立てました。
夜にビッグセールと遭遇。
岡山VIVREが閉店セール中だったんですよね。
そして別館2階のヴィレッジヴァンガードが、50%オフのセールを開催してました。
(ただし本・CD・DVDはセール対象外)



これがおいしい&楽しかったんですよねー♪
V.Vはユニークな商品が多いからね。
たとえばこんなの。



2625円仕入。見込み利益は1000円ちょい。
そーいうのがゴロゴロありました。わーい(=゚ω゚)ノ
このTシャツ、うちのバイトも気に入ったらしく、ひとつ買って帰りました^^;
V.Vは20時過ぎに訪れたのですが、そのまま閉店21時まで居座りました。



2日目は軽く倉庫系・ブックオフをチェックしてから、セール中の昨日のV.Vへと突撃。
持ちきれるギリギリの量を仕入て車へ積む。
それを3往復。
この1店舗だけで仕入額が14万円ほどになりました。ワオ((((;゚Д゚)))))))



ちなみにこんなのも半額でした。

DSC_0007_convert_20140226161612.jpg

時計や財布、アクセサリーなど。
私も自分用にひとつ購入。

DSC_0018_convert_20140226161623.jpg

前から腕時計ほしいなー、と思ってたのよね^^
11550円の50%、5775円ナリ。




でも、時計とか財布は詳しくないからほぼ仕入れずにスルーしちゃったんだよねえ==;)
これを機に少し勉強するかな。



しばらくセールやってると思うので、岡山近郊のかたは覗いてみては?
ただし。
カゴを放置して客の迷惑も考えずビームしまくるとか、マナー違反はNG。
私とアナタとの約束です((((;゚Д゚)))))))

私がブログで記事にしたことで、店に迷惑をかけるとかしたくないからね。そのへんヨロシク。



ちなみに私はお客さんに配慮しつつ、ビームも交えてチェックしましたが、特に問題ありませんでした。
むしろたくさん買ってくれてありがとうございます、的な対応でしたね。
店員のみなさん、この23・24日はお世話になりました^^



と、幸運に恵まれた遠征でしたね。
まあその後、興が乗っていつまでも仕入に勤しみ、気がつけば広島の福山市まで西征。
帰宅したのは夜中の3時過ぎとなってしまいましたとさ。
うむ、オチもついた^^;


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle