FC2ブログ

所長の多忙な一日

今日の1冊



 105 → 2980(FBA)

なぜか105円コーナーで発見。
箱つきの本ですが、中身は新品同様でした。





今日は趣向を変えて、ある多忙な一日の流れを、タイムテーブルに沿う形で描いてみます。



 ~  4:30 ~

起床。
スマホを30分ほど触り、2度寝する。


 ~  7:30  ~

ふたたび起床。
朝食、身支度などを行なう。


 ~  9:30  ~


仕事開始。
きのうの注文分の発送作業をする。
この日は5件。


 ~ 10:30  ~

ブログの更新。


 ~ 11:30  ~

バイクで家を出る。
まずは床屋へ。散髪。



 ~ 12:00  ~

「餃子の王将」で昼メシ。
売上全国一の店が豊中市にあるのでそこへ。
ニラレバ、チンジャオロース、ギョーザ1人前、小ライスを注文。
チンジャオロースは味が薄くてイマイチ。水っぽい。ほかはウマイ。


 ~ 12:30  ~

仕入開始。
「買取りまっくす」でDVDを1本購入。
購入後、中のケースがカラっぽいので念のため確認。やはりディスクはなくカラ。
アダルト系のショップにおいてある一般DVDは数が少ないため、店員も扱いに慣れてないことがある。気をつけるべき。
ちなみにDVDは1000円。仮に状態が悪くても8000円近くで売れそう


 ~ 13:00  ~

ブックオフの某店へ。
絵本コーナーでビーマー発見。棚をピコピコしており、その足元には本が2カゴ。
さりげなくカゴをチェックしてみたが、?という本がカゴの中に。
おそらく相当な薄利商品も仕入れていると思われる。


私はその後すぐ、入口横のDVDコーナーで高利益商品をあっさりゲット。
4550円仕入。見込利益1万円オーバー。12月中にはほぼ捌けそう。
・・・ビーマーは好きじゃないけど、こんなアヤシイ商品にも気づかない彼らがちょっと哀れ。
もーちょっと目利きを鍛えたほうが、儲かると思うぞー。


 ~ 14:00  ~

「洋服の青山」でスーツを作る。
店員がなかなかの商売上手で、結局8万円オーバーの出費∑(゚Д゚)
まあいいのです。これから政財界のエライさんと会ったり、雑誌に載ったりするかもしれないのですから、スーツもいいのを着ないとね(=゚ω゚)ノ
・・・経費で落とすための口実じゃありませんよー・・・多分^^;


 ~ 15:00  ~

尼崎のコストコへ。
コストコは会員制の大規模倉庫型店舗。
仕入に利用できるという話を聞いたので、会員になってみることに。
ちなみにそうしようと思ってここへ来た訳ではなく、たまたま通りがかったのでその気になりました。
我ながらホント、人生いきあたりばったりですなあ==;)


てなわけで、その日の成り行きでコストコの会員になりました。
事業用で登録。年会費3675円也。
事業者の証明に名刺を求められ、おそるおそる私の安っぽい名刺を差し出しました。
ペラペラすぎて判断に困ったのか、他の店員に意見を求めてましたが、なんとかOK。
なんでも一応は作っておくものじゃの。


久しぶりに来たコストコは、やっぱりデカイ!


けど、改めて店内をチェックすると、物量は多いものの品物の種類はさほどでもないことに気づきました。
まあ在庫はたくさんありそうだから、高回転の商品をひとつ見つけたら、オイシイだろうねえ。
この日は商品をひとつだけ仕入。コストコ初仕入です^^


コストコ名物のホットドックを食べ、母に頼まれたホールピザを購入して、さて帰路へ。
が・・・・・・・・・。


 ~ 17:00  ~

・・・・・・ピザ、デカすぎるんですけど・・・。

002_convert_20131130095516.jpg

メットインに入らねえよ((((;゚Д゚)))))))


固定用のゴムバンドでなんとか固定。

003_convert_20131130095531.jpg

・・・なんか買ってこようか?って聞いたの私だけど、ものには限度があると思いマス。
その後はまっすぐ帰宅。
夕食はもちろんピザでした。

応援クリックヨロシク!(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle