『アシックス靴で炎上する韓国大統領』の記事を見て
今朝たまたま新聞でこの記事を見たのですが、なにかやり切れない気持ちになりました。
アシックス靴で炎上する韓国大統領
あまりに思う所が強かったので、思わず記事のコメント欄に投稿しました。
下記がその全文です。
【日本政府としては、もはや現状を放置するべきではないでしょうね。
韓国人の中では、意識レベルにおいて日本とは既に戦争状態にあるのかもしれません。
アシックスに関しては「親日」のレッテルを貼られていたから、韓国の人は余計に反応したのでしょうが・・・。
今回の件で感じたのは、韓国における嫌日感情の高まりです。
おそらく今、日本製のものを身につけて学校に行く子がいたら、その子はそれだけで迫害の対象となるのではないでしょうか。
大統領が日本製を身につけていて叩かれたのですから、子供たちもそれが正義と認識し、容赦しないでしょう。
現在の日本人の姿がどうであるか、などは関係なく、「日本」であることが悪だと思われている気がしてなりません。
韓国側の根っこには、自分たちが侵略され抑圧されたという被害者意識があります。
それ自体は日本としても批判の対象とされて仕方ないものかも知れません。
が、近年の韓国側の態度には、対話すらできない印象を受けます。
いずれにしても、今日本側にできることは、マトモなことを言うことでしょうね。
少なくとも「大統領が日本製の靴を履くことで批判の対象になっている現状は、大変遺憾である」くらいのことは言ってほしいものです】
韓国はすぐ隣の国です。
遠くの国ならほおっておいてもいいかもしれませんが、近隣となるとそうもいきません。領土問題もありますし。
が、現在の韓国の国民感情が『日本=悪』という図式になっている気がします。
こうなると話し合いなどできるわけもなく、困ったものです。
ひょっとすると、いずれは韓国との間に戦争が起こる、という未来もあるのかもしれませんね。
スポンサーサイト