FC2ブログ

関東・中部地方遠征11日目

遠征11日目。
池袋の隣、大塚の駅前にあるビジネスホテル「R&B」にて起床。
朝食は焼きたてパンの食べ放題。
といっても4種類だけで、マーガリンもなかったのだが、アップルパイが美味かったので良しとする。



本日はバイクを楽しむ日。
19:00に荻窪の店に返すまで、ガッツリ乗るつもり。



けど東京で観光したい場所が特になくて、結局ブックオフ巡りをすることに。



昨日一日で、東京の都心に近いブックオフは、バイクすら停めることができそうにないと判断。
まずは北の足立区へ向かう。



一件目。
掘り出し物がゴロゴロ。
この日のバイクレンタル代を充分賄えるだけの仕入れがてき、満足♪
今回の遠征は一件目から結果を出せることが多く、実に助かります。



が、3件ほど廻ると、既にマジェスティの収納スペースが一杯になる。
……この荷物を持って、電車に乗るの?
ムリ!


なので荷物を車へ置きに行くことにしました。
車は千葉県我孫子市に停車中。
国道6号をひたすら走り、東京から千葉へ。


途中、松戸市のブックオフが大型店のようなので寄ることに。
駅前のイトーヨーカドーの原付用駐車場に、250ccをムリヤリ停める。
駐車場探したりとかで、なんだかんだと時間をロスしてるので、ここ松戸でガッツリ仕入れるぜー!



と意気込んだが、時刻は14時前。まずは昼食をとることに。
ビルの中を抜けていると、一件のラーメン屋が目に止まった。

20130929083150a5e.jpg

何となく旨そうな気がする。
店に入り、特製みそラーメンを注文。

20130929083146e90.jpg

ウマーい!!
松戸駅東側にあるラーメン屋「一撃」はマジオススメです(・ω・)ノ



はー、うまかったなー。
もう14時過ぎかー。
私、15時頃に東京に住むイトコと、会う約束してるんだよね。


今から松戸のブックオフをチェックし、6号線を北上して我孫子市に荷物置きに行って、6号線を引き返して葛飾区へ?
それも一時間以内に?
できるかー!!!(逆ギレ)


とりあえずイトコには一時間ほど遅くなると伝え、松戸の大型店ブックオフを5分でチェックして、我孫子市へ。
焦りつつあったせいか、ここの仕入れはさっぱりでした。
我孫子市へ急げー!!


が、通り沿いにブックオフがあると、寄らずにはいられない悲しいサガ。
さらに2件のブックオフで仕入れ。
時間もヤバイけど荷物もヤバイ。座席下の収納だけではもう入りきらないため、リアシートにまで積んで走らねばなりませんでした。
ビニール袋の手提げを金具に括り、落ちないようしましたが、なにこれ?
今日はバイクでのんびりするんじゃなかったの私?



若干の後悔と仕入れた商品を抱え、ダッシュで我孫子市へ。
15:30頃に到着。
荷物を置いてすぐに出発、したかったけどiphoneのバッテリーが10%を切っており、予備のバッテリーも使い果たしていたため、車のエンジンをかけて5分ほど充電。
その間に仕入れた商品や洗濯物を整理することに。


よし。バッテリーは相変わらず瀕死のままだが、多分もつと見た。
けどiphoneには、ナビしてもらい、イトコとの連絡を取るために使い、さらに住所のメモもこいつに記録している。
もし電池切れになったらお手上げですな。はっはっ。



まあ途中までずっと6号線だからわかりやすい!
いざ東京へ引き返せ!


と気合の走行で、我孫子市→葛飾区を40分ほどの短時間で駆け抜ける。
がしかし、ウチの母がイトコの住所の番地部分を間違えて教えていたので、探しても目的地などあるわけもなく。
まあウチの母がなにかやらかすのはいつものことなので、すぐにイトコに確認。
「住所これであってる?」
「違う」
結局、イトコのマンションに辿り付いたのは17時でした。


30分ほど歓談し、その間にiphoneを再充電。
イトコには2人目の子供も生まれており、すっかりお父さんしてました。



その後、荻窪のバイク屋に着いたのは、18:59でしたとさ。
返却リミットの一分前。
セーーーーフ!!!((((;゚Д゚)))))))



んで電車でまた我孫子市へ戻り、以前にも利用した道の駅「しょうなん」で泊まることに。
ジョギングし、道路向かいのスーパー銭湯で汗を流し、車内でひとり宴会して眠りにつきました。
のんびりはできませんでしたが、充実してたので良しとします(^^;;



ずいぶんと長い文になったので、明日はたぶん短くなります。




クリックよろしく!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/30 09:00)

我孫子市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/30 09:01)

葛飾区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle