FC2ブログ

関東・中部地方遠征6日目

遠征6日目。
沼津市の道の駅にて起床。


いい加減に神奈川入りしたいので、朝のうちに高速を使って移動。
足柄SAで朝食に。

image_20130924054705d1e.jpg

実は富士山が最もよく見えるSA、というのを到着後に知る。
上の画像は現地で撮ったもの。
いい眺めじゃの〜(⌒▽⌒)


朝食はこのSA限定らしきラーメンに決定。
焦がし香味GYU塩らぁ麺。

image_20130924054707c73.jpg

これが実にウマイ!!!((((;゚Д゚)))))))
塩スープと細切れの新鮮タマネギのバランスがいい!
タマネギの細切れはシャリシャリとした食感を楽しめ、またその瑞々しさが、濃厚なスープをさっぱり飲ませてくれます。
ラーメン好きなら足柄SAではコレ!オススメ!



などといつも通り旅を満喫してますが、それでも午前中のうちに静岡脱出に成功。
いざ神奈川!



と、厚木市などを攻めたのですが、感触はいまひとつ。
薄利を積み重ねるような仕入れになりました。
例えばこんなの。



AKB49~恋愛禁止条例~(1)特装版 (プレミアムKC)AKB49~恋愛禁止条例~(1)特装版 (プレミアムKC)
(2010/12)
宮島 礼吏

商品詳細を見る


450円仕入。
500円くらいは取れるので、利益率はいいですね。



私は利益額ではなく、主に利益率を見て仕入れるかどうかを判断します。
理由はリスクに備えるためです。
数多くの商品を仕入れていると、中には欠品があったりすることもあります。
また、検品のときにうっかりキズをつけてしまうこともあるでしょう。
もちろん大多数の商品はちゃんと販売できるのですが、こうしたロスもしくは商品価値の減少が生じる可能性は常にあります。
なので私はそれなりの利益率がないと仕入れませんね。特に特典付きのは。



例えばこの日はこんな商品をスルーしました。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
(2012/10/31)
不明

商品詳細を見る



7000円。輸送箱、トートバック付き。
見込み利益が3000円と利益率は3割程度。
が、そのわりにチェックすべき点が多く、手間を鑑みて仕入れをパスすることに。
ただ今思うと、これは特典のフィルムの有無を確認し、あれば仕入れるのがベストかなあ。
まいっか( ̄^ ̄)ゞ



16時頃に仕入れを切り上げ、横浜へ移動。
さすがに3連休の最終日とあって、道が混んでるの〜´д` ;



小一時間ほど渋滞に悩まされ、ようやくやってきました横浜!
一度来てみたかったんだよねー♪



18時過ぎ、ホテル「アルファーワン」にチェックイン。
ここはじゃらんによると、横浜のビジネスホテルで人気No.1とのこと。
来て納得。
中華街や横浜港など、有名どころが近く、そのわりに宿泊費も4500円と良心的。
車の場合でも提携の駐車場なら1日1000円。
室内も清潔で広々としており、冷蔵庫付き、水がそのまま飲める、アメニティ満足、など申し分なし!
次来たときもここに泊まろうっと♪



さて、憧れの横浜へ到着してまずは………


ジョギングするか!


とゆーわけで、日の暮れた横浜港をジョギングしてきました(・ω・)ノ

image_201309240547107a0.jpg

夜の横浜を見物しながら走る。
うーん、贅沢だねえ♪
ジョギングコースはJR関内駅から新港ふ頭へ、ふ頭を一周して横浜スタジアムの横を通り、また関内駅へ戻ってきました。
実に気持ちよく走れたので、明日の朝も走ろうと思います。


その夜は数件飲み屋をハシゴし、いー気分になって熟睡しましたとさ。
とっぴんぱらりのぷう。



感想など書いてもらえたら、私が喜びます。
カキコミ、プリーズ!!!m(_ _)m

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle