FC2ブログ

和歌山遠征でホクホク

今日の1冊



 210 → 375

全2巻。
商売抜きで手元に置いておきたい1セットです。
なので利益が少なくても、また集めます。









昨日の和歌山遠征について、感想などをつらつらと書き連ねていきます。


前半は苦しかったですね。
初めて行く店ばかりなので、比較的時間を掛けて廻ったのですが、数店行っても成果はパッとせず。
印象としては奈良と似てましたね。
たまに掘り出し物があっても、きちんとプレミア価格に併せてきており、手が出せない。
例えばブックマーケットではこの本が1980円で売られてました。



この本は特装版などじゃない、普通の本です。
なので私は狙い目にしているのですが、こんなのまでプレ値にされると厳しい><



流れが変わったのは某チェーン店から。
このチェーン店は主に18禁向けの製品を販売していますが、ごく一部、一般のDVDやゲームを扱う店があります。
で、たまーに掘り出し物も見つかります。
今回はそのレアケースでした。
しかもひとつふたつではなく、万近い利益の出るお宝がザクザク。
この日は12店舗で仕入をしましたが、ここ1店だけでほか11店舗以上の成果を上げることができましたね。
まあ、当たりを引くときはそんなもんです。
ちなみになにも仕入しなかった店もあるので、訪問店の数は15か16ってとこですか。




で昨日はその後、この前飲みに行った同業者とばったり会ったりもしつつ、和歌山から北上して大阪に入り、泉南・泉佐野方面へ。
最終は大阪熊取店。23時で閉店になるまで頑張りました。
あー、つっかれたー。
まあお宝にも恵まれたし、満足、満足♪



ちなみに昨日のお宝は、例えばこーいうのです。



15000円仕入。


とはいえまだ大事な仕事が残ってるんだよなあ。
さて今日は出品作業頑張るか(==;)



にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


あ、ラーメンは「丸三中華そば」で食べました。
あー和歌山ラーメンだなあって味だったし、悪くはないけど・・・。
メンがヤワいし、スープも以前よそのお店で食べたのとそう代わり映えしませんでした。
ああいう臭みのあるトンコツ系なら、難波の「大勝軒」のほうが好きかな^^


スポンサーサイト

テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle2018年6月sidetitle

訪問マッサージ事業、やってみようと思います。

事業が起動に乗るまでは、2年ほど注力する必要がありそう。

気楽に遊んで暮らしたいんだけど、しばらくは難しいかな^^;
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle