FC2ブログ

藤川事務所独立一周年

今日の1冊




 1000 → 6480(FBA)

作者の村田雄介さんは現在ネットで連載中の「ワンパンマン」が大人気。
この画集の高騰は、多分その影響だと思います。







先日はたくさんの「せどり」クリックをありがとうございました^^
おかげさまで精神状態もぼちぼち落ち着いてきてます。
もう少し心身をリフレッシュしたいので、今日はプールへ行く予定です。
ヘトヘトになるまで泳いで寝たら、だいぶスッキリするでしょう。




唐突に気づきました。
私は去年の8月に前職を辞め、副業を本業にしました。
いつのまにかそれからまる1年。
つまり、我が藤川事務所は独立一周年を迎えたわけです。
ふむ、そう考えるとなにか感慨のようなものを感じますね。




この1年間、あっという間でした。
副業期間も含めても、この仕事を始めて2年に満たないのですが、もっとずっと前から続けていた気がします。
この仕事は楽しいから、自然と密度の濃い時間を過ごせてきたのかも知れません。
いい仕事仲間もできました。




けれど問題はこれからの1年です
できれば明確かつ具体的なビジョンを持ち、その目標に向かって突き進みたいのですが・・・・・・。
いまのところ特にないんですよね。そーゆーのが。
そりゃあ月の利益は多いほうがいいけど、その分忙しくなったり、リスクが増えたりするなら今のままでいいし。
だから模索するべきは、より楽に、かつ低いリスクで利益を上げる方法かな。



アルバイトは雇いたいけど、私は自室が仕事場で、かつ親と同居してます。
現時点では人を雇う=その人が家に出入りすることになり、それは両親があまりいい顔をしないでしょうね。
まあ、他に仕事部屋を用意するという方法もあるけど、今の規模ではその必要性を感じません。




やはり不動産を所有しての大家業かなあ。
キャッシュはそれなりにあるし、ただ遊ばせておくのも勿体無い。
そうすると、やはりまずは一つ物件を買ってみることかね。
不動産の勉強、いつかはやろうと伸ばし伸ばしにしてきたからなあ。
まず「買う」と決めることが、勉強の第一歩になる気がします。
・・・うん。この1年で一つ物件を手に入れる。これを目標としましょう。
そのためには良さそうな物件について、近隣の家賃相場や似た条件の物件の価格をチェックすること。
私がしたいのは大家業だから、欲しいのは投資額を回収することができ、利益を生むことのできる物件。
時々、リサイクルショップに売り希望の土地建物が紹介されているし、そういう物件からまずは調べてみるとしますか。




あと、実は探偵業もやってみたいんだよねえ。
まあこれは夢というより妄想に近いけど^^;




探偵もいいよね!と応援してくれる方は「せどり」をクリック!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(^_^)ノ

毎日楽しみに拝見させて頂いております。
わたくし名古屋でチビチビと副業でせどりをやっておりまして、本日は質問一つ、お願いが一つありましてコメントさせていただきました。

せどりは始めて半年ぐらいなんですが、最近になってようやく郵便特約を開始しまして、現在はすべて「ゆうメール」にて発送しております。

藤川さんは以前、ゆうメールとメール便を使い分けておられるような、お話しをされてましたが、どのような基準で使い分けてますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>すめらぎさん

コメントありがとうございます^^
メール便は2000円~5000円程度の高額商品に利用していました。
問い合わせ番号があるし、未着のときに状況を把握しやすいので。


が、しばらく前にメール便を使うのを止め、日本郵便のみに取引をしぼりました。
メール便だとゆうメールと比べて、相手に商品が到着するまで時間がかかるし、メール便でも商品の紛失はやはりあったので。
まあ紛失の件はお客様が原因かもしれませんが。
現在は5000円くらいまではゆうメールで、それ以上はゆうパックで発送するようしています。



あとお願いの件は了解いたしました^^;
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle