FC2ブログ

DVDBOX購入時のトラブル

今日の1冊



 250 → 849

コンビニコミック。
この単行本は一時期おいしかったのですが、今はダメですね。
コミックせどりでは新装版とともに、コンビニコミックによる再販も注意すべきです。一気に値下がりしていることがあります。






最近、朝起きると身体じゅう汗まみれです。
先日蓄膿をやって以来、できるだけ睡眠時のクーラーは控えるようしてます。
でも日中はクーラーにあたっていることが多いので、その反動なのか、寝汗がひどくなりました。
どのくらいひどいかというと、朝までに一度シャツを替えるくらいです。
ビショビショで気持ち悪く、朝まで我慢できないっす(==;)
ビールのせいもあるだろうなあ。
運動不足もあるのかも。
でも最近は日差しがキツすぎて、日中にジョギングする気になりません。
ジムでも通おうかねえ?




先日仕入れたDVDBOXで、ちょっとしたトラブルがありました。
ガンダムの劇場版が安かったので仕入れたのですが、



帰って確かめると、5冊あるはずのブックレットが4冊しかありません。
実はこれ、レジに持っていくと店員がなぜか別のBOXを持ってきたんですよね。
最初に手に取ったのは5冊あったと思うのですが・・・。



近くの店なら返品などもしやすいのですが、あいにく車で片道1時間以上かかります。
まあ返品する必要はなく、足りない分のブックレットを送ってもらえばいい。
そう思ってお店に事情を話したのですが、ここで問題が起きました。
「確認します」と言って折り返し連絡をくれた店員は、この商品は元々ブックレット4冊の仕様だと言うのです。
もう一つ在庫はあったけど、その中に入っているのも4冊だし、ネットにも4冊と書いてあるとのこと。
実は以前にもこのDVDBOXを販売しており、その時は5冊だったのですが、1冊は予約限定のだったのかな?
そう思い、私はこちらの勘違いをお詫びしました。




が、改めてネットで商品内容を調べてみると、やはり5冊です。
てかamazonのほかの出品者も5冊で出品してました。
???????
再度お店に電話して、わかったことを伝えたのですが、先方としてはそうすると店頭での返品対応になるとのこと。
・・・・・・さすがに1時間以上かけて返品にいくのもなあ。
他の用事でもあるならいいけど、先日その近辺は仕入に廻ったばかりです。
なので店員には「他店で同じ商品を確認してみて、やはり5冊だったら返品するかもしれない」と告げておきました。
さてどうするかねえ。
今の相場なら、ブックレットが1冊欠品していても、なんとか損しない値段で売れそうなんだよな。
まあ、ブックレットの冊数を実際に確かめてみてからにするか。



応援クリック希望!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

あるある

それ持ってるよ^^
5冊です。

だよねえ

私が持っているのは三部作の各パンフレット、そしてオリジナルブックレットです。
けどこれ以外に、ポスターアーカイブスって冊子があるはずなんですよ。
やっぱ5冊だよなあ^^;
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle