FC2ブログ

T先輩と私

今日の1冊



 105 → 1254

注文はあったのですが、現在保留中。
無事に売れて欲しいものです==;)





たまには日常の話をば。
昨日は18時前に仕事を切り上げ、消防団の先輩のTさんと2人でスーパー銭湯に行きました。
足は私のバイク。2ケツ久しぶりだったな~。
行き先は茨木市「すみれの湯」

002_convert_20130630101328.jpg


印象的だったのはサウナ。
この日はアロマサウナ?の日で、ちょうど私が入室して汗を流しているとき、係のおっちゃんがそれをセット。
そのとたん室内は灼熱地獄に
多分なにかしら温度を上げる必要があったのでしょうが、漂うアロマな香りを楽しむには、急上昇した室温が厳しすぎます。てか、熱いというよりも痛い!!
そそくさとサウナ室を出たのは言うまでもありません。



Tさんは漢方のスチームサウナがお気に入りで、出ては入りを3回繰り返したとのこと。
確かにあれは良かった。温度も心地よいけど、足湯に浸かることができるのがいい^^





その後は晩飯。
先輩のTさんはラーメンでいいとのこと。ただしこってり系はNG。
どこかいいとこあるかなあ?と考えた結果、吹田の「金右衛門」をチョイス。
中央環状線を曲がり、新御堂筋を疾走。
風呂上りのバイクはサイコーだなー^^



そして「金右衛門」に到着。


私達は大阪ブラックを注文。
ここに来るとコレばかり頼んでます。
真っ黒なスープで、味も「醤油!」と声高に主張しているような、でもさほどクセのない味です。
Tさんも気に入ったようで替え玉をしてました。
ついでにビールも注文。
風呂上りにラーメンとビール。素晴らしき哉人生!
私は運転手なのでお冷。カンパーイ^^;



そのときのこぼれ話をひとつ。
題して「T先輩と私」



T先輩
「俺らも若い頃はな、よーバイクで遊んでたで。
バイク転がしたまま、前と後ろの人間が交代したりしてな」

「ムチャクチャしますね^^;」
T先輩
「俺のツレなんかもっとムチャしてたで。
湘爆の江口洋介っておるやろ?」

「ああ、マンガの」
T先輩
「あの中で走るバイクのシートの上に立つ、ってのがあってなあ。
マネしてやりおって、成功しよったわ」

「マジで?」
T先輩
「おお。マジマジ。
一旦足をハンドルに引っ掛けてな、そっから立ちおった」

「そんなんどこでやるんです?
そこそこ直線走らんとできんでしょ?」
T先輩
「新御堂筋や」

「あー、まあ夜とかなら空いてるし、まあやっても警察にも見咎められにくいのか?」
T先輩
いや俺らゾクやったから
ニカッ



なるほど、納得です==;)




「せどり」のクリックお願いしまーす(・ω・)ノ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle