FC2ブログ

九州&中国地方遠征10日目

おはようございます。所長です。ふぁ〜ねむ〜。
現在7時前。場所は山口県の山間にある道の駅【きくがわ】。
まだゆうべの酒が抜けてません。ぼーっとしたアタマでブログ更新してます。




昨日は佐賀県からスタート。
ブックオフを3件で仕入。成果は上々。
その後、九州を離れる前に、福岡のお宝TSUTAYAを再訪。が、今回はハズレ。
ここまでで九州遠征は終了。
高速に乗り、九州を脱出しました。





今回の九州遠征では、福岡・長崎・佐賀の3県で仕入を行いました。
それぞれの雑感を述べていきます。
まずは福岡。
福岡市は九州随一の大都市で、仕入対象となるお店も数多くあります。
また、一件一件の距離が近く、廻りやすいです。
が、福岡のブックオフはカライ!
大阪もカライと思っていたけど、福岡はそれ以上の激辛Σ(゚д゚lll)
せどり禁止の張り紙をチラホラ見かけたし、ビームせどらーが徹底的に刈ってるんだろうね。
また、お店側の価格設定にスキが少なく、DVD・ゲームで仕入られるものがほとんど見つかりませんでした。


あ、でもコレは拾えたな。


カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX お買い得版カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX お買い得版
(2011/12/08)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


TSUTAYAで3980円仕入。
TSUTAYAはレンタル落ちCDで61枚ゲットしたりしたし、今思うと狙い目だったのかも(^^;;




次は長崎。
ブックオフが数件しかなく、店舗間の距離も遠い。
行ってみた印象は悪くなかったけど、仕入目的オンリーなら、この県は避けたほうが無難。
観光地としては長崎には名所が多いので、観光のついでに仕入もしよう、くらいならアリかな(ー ー;)



最後は佐賀。
有明海北部から福岡方面にかけては、結構【街】という印象。
ちなみに有明海西部は【田舎】(^^;;
福岡ほどではないものの、比較的お店同士の距離が近いので廻りやすい。
コミックの特装版狙いが出来たのがこの県。コミックのライバルは少ない気がしました。
私的には九州で最も相性の良かった県です(^ ^)




初日はフェリーの移動だったので、九州を廻ったのは8日間になります。
過ぎてしまうとあっという間に思えます。
仕事するには厳しい地域でしたが、セレブなゲストルームに泊まれたり、各地の名物に舌鼓を打ったり、楽しんだのでヨシとしましょう。
さよなら九州!またねー!!(・ω・)ノ



そしてこんにちは中国地方!
本州よ、私は帰ってきたー!!ψ(`∇´)ψ



というワケで次から中国地方編がスタートします。
遠征はもう少しだけ続きます。ヨロシクドーゾ^ ^



ヒマな方は下の「せどり」をクリックしてください。
そうすると私が喜びますψ(`∇´)ψ

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

また、福岡おいで~☆

>884さん

お世話になりました。
また行きます^ ^


そういえばオススメの牧のうどんも行ってきました。
なぜかそばを注文しちゃいましたが(^^;;

No title

藤川所長樣

初めまして鳥取県のjunjunと申します。
いつもブログを拝見させていただいています。
やはり山陰は昨日でしたか、、、
と言うのも、もしいらっしゃるようならば、更にタイミングが合えばご一緒したいなと思っていました。
が、、、私は昨日から兵庫~大阪にセドリのたびに出かけていたため連絡することが出来ませんでした。
みやげ話はたくさんありますが、また今度メールででも、、、

突然に失礼いたしました。

>junjunさん

コメントありがとうございます♪
今回は残念でしたけど、今度タイミングが合えば飲みましょう!
……山陰はしばらく、多分一年くらいはパスすると思うけど(^^;;



よかったらメルアドに空メールでも送っておいて下さい^ ^
そっち行くときは連絡しますし、こっちにくるときには連絡貰えたら嬉しいです。
ヨロシクψ(`∇´)ψ
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle