FC2ブログ

九州~中国地方への遠征の準備中

今日の1冊



 105 → 1355

これはまぐれ当たり^^;
B6判のH系コミックをチェックしててたまたま拾いました。











6/2、大阪南港発のフェリーを予約しました。
到着は翌朝の6/3、新門司港。
来週には九州~中国地方への遠征が現実になります。
ちょっとドキドキ^^;



遠征前の準備について。
泊りがけの遠征でも、私の場合準備することはさほど多くありません。
荷物は着替えとタオルがあればいいし、あとは必要なモノがあれば現地調達します。
ただ、今回のように10日を越える遠征は初めてなので、ノートパソコンを持って行こうかちょっと悩んでます。
それとスリッパみたいな履物を一足持って行くか途中で買うかしようと思ってます。ずっと靴を履いていると足がムレるんですよね^^;
ほかにはダンボール箱かな。いつもは購入したものを荷台にドンドン積んでいくけど、今回は日数がいつもの遠征の倍以上の期間を予定しているので、雑に積んでいたらすぐ商品で一杯になるでしょう。
なので大き目の段ボール箱を3つほど用意し、DVDBOXなどの箱物はそれに詰めて整理しようと思います。
それならいざという時に実家へ送りやすいしね^^





amazonのほうは少し設定を変更してから出発します。
2泊を越える遠征の場合は、amazonの出品アカウントを停止します。
そうすると注文は発生せず、売上も上がりませんが、注文が来ても発送できないのでこればかりは仕方ありません。FBAの出品物についてはamazonが発送等の処理を行なうため、停止されず通常通り売上も発生するので、遠征期間中はFBAに頑張ってもらうしかありませんね。
そして出発の一週間ほど前には、コンビニ決済を無効にしておきます。
コンビニ決済は注文から支払いをするまでに一週間ほどの猶予があります。仮に3日前にコンビニ決済を無効にしたとすると、出発日になっても注文が確定していない保留中の商品がいくつも残っていたりすることは十分に考えられます。
こうなると保留中のをキャンセルするしかないのですが、それはやはりお客さんに迷惑がかかるので、早めにするようしています。
今回の遠征の場合は出発予定日が来週なので、先ほどコンビニ決済を無効にしました。




そして遠征前にガッツリ仕入に回り、FBAに商品を送り込みます。
遠征中はFBAの売上のみになるので、少しでもFBAからの出品物を増やしておきたいのです。
今回は明日あさってあたりに姫路辺りまで足を伸ばし、仕入れに集中するつもりです。





スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然のメッセージ失礼致します。

人気ブログランキングからこちらのブログへたどり着きました。

当方、下記のブログの制作を担当している者なのですが
http://jedic.blog.fc2.com/

現在当ブログを宣伝頂けるアフィリエイター様
又は相互リンクを頂ける方を募集しております!

バナーを掲載頂く事で、当ブログのアクセスランキングから
あなた様のサイトへ訪問をされる方も増え、観覧者数の拡大にも繋がります。

報酬は1名のご紹介で5000円~10000円の謝礼と
高額に設定されておりますので、ブログでのおこづかい稼ぎにもなります。

是非ともあなた様のブログで宣伝を頂きけたらと思います。

詳細は下記のサイトに掲載しておりますのでご観覧頂けたらと思います。
http://jedic.blog.fc2.com/blog-category-4.html

突然のメッセージ失礼致しました。
それではよろしくお願い致します。

株式会社ジェイ・エス・ピー
ひまりっち制作担当部:安田
jedic.info@gmail.com
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle