FC2ブログ

連休明けのせどらーの狙いと、今後の事業展開について

今日の1冊



 105 → 450

1円本ですが、CD付きだとこの値段になりました。
こうした附録付きの商品はFBAを利用するのもアリ。
今回は低価格帯にFBA出品者が多かったため、送料分でも利益の出る&差別化として自己発送をチョイスしました。











昨日の午前中はセールの補充狙いでブックオフを回りましたが、いつもよりせどらーとの遭遇率も高く、さほどの成果はナシ。
ブックオフは相変わらず競争が激しいなあ。
まあ、それだけオイシイ仕入ができる率も高いってことやね。
今までは無理に争わず、別の店に移って仕入れを行なってましたが、自分の近所のブックオフには『ここは私のテリトリーだ』と他のせどらーにアピールしておいたほうがいいのかな、とも思う今日この頃。具体的には朝一、おそらくはバッティングする形で店を訪れるとか。
まあ、それで相手方が引くとは思わないけど、近所の店で好き勝手に立ち回られるより【やりにくさ】を植えつけておきたいですね。
メインの店を他に移してくれたら、こっちはやりやすくなるし。
とはいえ、近所のブックオフはせどり的に【オイシイ店】の部類だし、あまり期待できないなあ^^;
けど、その店には朝一訪れるプロがいると確信してる。毎日じゃないかもしれないけど。
こちらが頻繁に朝一で訪れ、補充のワゴンを狙っていけば、そのプロには敵とみなされるだろうねえ。
さてどうしたものか。




昨日の話の続き。
昨日の仕入れですが、ブックオフよりもリサイクルショップや古本市場のほうが、時給的にはおいしかったです。
バイクで行ったのですが、荷物が増えたので一度帰宅し、帰る頃にはまた一杯になっていました^^
昨年末以来、DVDやゲームを仕入対象にしてから立ち回りに幅ができましたね。
あとはやはり出品作業にかかる時間を短縮しないといけないな。梱包や発送にかかる作業だけでも外注できれば、その分仕入れができる。売上が伸びるのは間違いないんだけど・・・・・・・・。
内職みたいな形でいいから、引き受けてくれる人はいないかねえ==;)





まあ、その件はひとまず置いておいて、今日の仕事に移りますか。
今日はまずいつもの発送作業。
その後、キリのいい所まで出品作業をし、ひと段落ついたらバイクで神戸方面を攻める予定です。
今日も仕入れた荷物で満杯になるだろうな。楽しみ♪


スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然のメッセージ失礼致します。

人気ブログランキングからこちらのブログへたどり着きました。

当方、下記のブログの制作を担当している者なのですが
http://jedic.blog.fc2.com/

現在当ブログを宣伝頂けるアフィリエイター様
又は相互リンクを頂ける方を募集しております!

バナーを掲載頂く事で、当ブログのアクセスランキングから
あなた様のサイトへ訪問をされる方も増え、観覧者数の拡大にも繋がります。

報酬は1名のご紹介で5000円~10000円の謝礼と
高額に設定されておりますので、ブログでのおこづかい稼ぎにもなります。

是非ともあなた様のブログで宣伝を頂きけたらと思います。

詳細は下記のサイトに掲載しておりますのでご観覧頂けたらと思います。
http://jedic.blog.fc2.com/blog-category-4.html

突然のメッセージ失礼致しました。
それではよろしくお願い致します。

株式会社ジェイ・エス・ピー
ひまりっち制作担当部:安田
jedic.info@gmail.com

No title

やはり発送業務の時間が勿体無く感じてくるんですね。
ただ全部FBAだと手数料が。。。って私も今思ってますwww私の場合は副業なので自己配送が多いとかなりしんどいです。(-"-;A ..

他の業者なども見るとやはり結構な額を取られてしまうので、私みたいな薄利の商品を回していると中々厳しいのが現状で。。。

なにか良い方法が御座いましたら私にも是非教えて下さいm(._.)m

後、素朴な疑問なのですが以前にお聞き致しましたが約4000点以上も出品なされていますと価格改定はどんな頻度でやられていらっしゃるのでしょうか?

もし宜しければお教えて下さいm(._.)m

永遠奏センター様へ

私の場合、価格改定は2~3日に1回程度です。
Y&Sせどりツールを利用しています。
月額400円ほどかかりますが、それだけの価値はありますね。

お忙しいなかご返信誠に有難う御座いましたm(__)m
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle