FC2ブログ

Go east!

今日の1冊



550 → 591

仕入値と売値がほぼ同じなのは、まあ読みたいから買ってみた、ってやつです。












うー・・・・・・どーにもよくない><
きのう一日、家で知的作業を進めると決めたのに、遅々として進みませんでした。
昨日の流れはざっとこんな感じ。
会計ソフトは説明書を読み、実戦してもみたけど、あっというまにつまずく。マラソンなら10mほど走ったあたりで。早いなあ^^;
輸入せどりの特典はそれなりに読みすすめたものの、まだ正直ピンと来てない。アメリカ、もしくは韓国のアマゾンに登録しないと始まらないかな、というくらいの理解度。
で、具体的なことはまだなにもせず。なんかしろよオレ^^;
てか、2時間くらいしか机に座ってられなかったのよね。
午前中にそうした作業を進めただけで、午後からは気分転換にテニスの壁打ちし、疲れて昼寝。起きたら夕方。
なにげに作業の合間にパズドラ三昧。現在レベル99.
んー、フリーダム。






そんな風にゆるゆるに過ごした翌日、起きてアマゾンをチェックすると、珍しく注文保留中の件数がゼロに。
・・・・・・チャンスじゃね!?
しばし逡巡したのち、アマゾンの出品を一時停止にしました。
(停止されるのは自己発送分のみで、FBAの商品は出品扱いになります)
・・・旅に出よう。
いまのワタシに必要なのは、きっと遥かかなたの青空なのだ。そうに違いない。
ってなことを朝5時に決意し、旅支度を開始しました( ̄▽ ̄)




さてどこへ行くか。
先日四国に行ったけど、仕入に回れていないのが心残りなんだよなあ^^;
でもネットでチェックしたら、四国はブックオフの数が少ないし、むー。
どうせ行くなら仕入もガッツリしたいし・・・・・・名古屋方面に向かうかね。こっちはブックオフの数ハンパじゃないし、おまけに密集していて廻りやすいんだよねえ。
・・・・・・うん、そうすっかね。
よし決定。ではゴーイースト!
え、現実逃避?チガウヨ?
さて、出発前に、溜めていた洗濯物を片付けるとしますか(^^;;

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle