FC2ブログ

熱闘!テニス勝負!

今日の1冊



 105 → 504

【家政婦】シリーズはせどり的に少しいけるかも。
この人の作品では【すーぱータムタム】という漫画がお気に入り。
4コママンガで本格的なストーリー物、って手法が新鮮で、そしてリアル社会人恋愛モノというべきか、その内容はリアリティに溢れてました。
興味がある方は一度読んでみてください。おすすめです^^















昨日はヨットクラブの仲間とテニスをしました。
人数は私を含めて9人。コート一面を借り、13:00からの4時間ずっと。
4時間と聞いて【長いなあ】と思ったのですが、これが楽しくて、気がつくとあっという間に終わってました。
面白かった!これからも高田を誘って続けようかな♪




テニスの内容は最初の1時間ほど練習を行い、あとはダブルスの試合形式。
上手い下手の違いはあれど、皆楽しそうにやってました。もちろん私も含めて^^
中でもベストバウトの熱戦と言われたのが、私と高田のボレー合戦



この時のチームは私と高田が敵同士、それぞれのペアはどちらもテニス経験者。
私が前衛、高田は後衛。
前に詰め、ボレーボレーボレー!と私の波状攻撃。
対する高田チーム、拾う、ボレーで返す、また拾う
息詰まる熱戦となり、観てる側も大興奮。
私のボレーがコートの隅をつき、決まったと思った次の瞬間、高田のミラクルショットが炸裂
コートを背に走り、懸命にボールに追いついた高田は、ほぼ背を向けたままの体制でリターン。
そのボールは弧を描き、追うこともできず、絶妙のコースでこちらのコートへと突き刺さりました。
そのあまりのナイスショットに、私はやられたにもかかわらず大笑い。
あんなショットで返されたらしゃーないわ^^;



その後、疲労困憊の身体を引きずり、連夜の消防訓練に赴きましたとさ。
いや、キツかったなあ・・・・・・Σ(゚д゚;)


スポンサーサイト



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

またテニスやりましょう!

高田の弟です。またテニスやりましょう!今月末とか行けたらお願いします。どういう勝負になるか分かりませんが、僕一人で兄とmikisp1さんが二人っていう形でシングルvs二人ってのはどうでしょうか?(その変わり僕だけダブルスのコート範囲に返せるルール)僕は自信家なので負ける気がしないです。とにかくまたテニス近いうちにやりましょう!
でもやっぱり一人では無理ゲーだった場合はラリー練習とかやりましょう!
ではでは!検討お願いします。

いいねー

やろうやろう♪
けど1対2はどうだろうね?
自分の兄ちゃん、かなり上達してたよ?私も上手くなったし。
まあ試しにやってみて、無理そうなら練習にしようか。
高田にはこっちからも聞いておくわー^^

テニスの予定

お疲れ様です。月末言うてましたけど、3月2日土曜日の12時から2時間ってことでどうでしょうか? 知り合いのテニス仲間で僕より上手な方(60才くらいですが安定感半端ないです)が来てくれそうなのでパワーバランス考えてダブルスでするのを考えてます。 予約できそうですか?その知り合いのテニス仲間の人が午後からがいいそうなんです。宜しくお願いします。

おっけー

じゃ、3/2(土)の午後イチで。
予約はそっちで取ってくれると助かる^^;できればヨロシク。
あと2時間じゃなく、3時間でもいいよ^^

No title

お疲れ様です。電話で予約確認しようとしたらどうも3月は土日の予約一杯で予約できませんでした。白紙ということでお願いします。すいません。思っている以上に人気みたいですね。^^;4月だったら僕一応仕事なくなるので平日でも行けるんですが。。。でも壁打ちなら土日祝日できますよ。いつでも誘ってくださいね。またお願いします。^^

了解

四月になったら、平日にコート借りてやるか^^

テニスの予定

お疲れ様です。前に3月は予約一杯埋まってると書きましたが夕方6時までの話しで土日の夕方六時以降は結構コート空いてるみたいですけどどうですか?(もしかしたら5時以降だったかもしれません)兄はこれないみたいなこと言ってるので最悪二人ですが前に言った知り合いのテニス仲間のオジサンも一応声かけてみるので。。。最悪の最悪は壁打ちになりますが。。。さらに最悪は雨天中止です。検討お願いします。

いいよー^^

テニスやりたい♪
ただ、3月の土日で夕方以降となると、後半しかスケジュール空いてないな。
3/23、3/30,3/31はいまんとこ大丈夫だわ。
このへんでコート取れるようなら、ぜひやろう^^

テニスの予定相談

ナイターは5時からでした。この時間からだいたい空いてるようです。過去の直近の土曜日4週分聞きましたが4分の3の確率で1面以上空いてました。だいたい3面くらい空いてるみたいです。だからわざわざ予約しなくてもいいかなと思いますがどうしますか?(予約したとたんに行けなかった時にキャンセル料半額(直前3日までは半額それを過ぎると全額)が取られます。土日のナイターは2時間2600円と高いです。)23日の5時から予約しときますか?できたら兄かテニス仲間の人連れて行きたいですが1300円は見ておいてください。(割り勘でお願いします)どうしますか?予約しときますか?
4月まで待ったら平日の朝から5時までのあいだは1面1600円なので一人800円という半額まで抑えられます。それ待ちますか?どうせ僕四月から暇かもしれないので。。。検討よろしくお願いします。^^気合的には23日行きたいです。

わり23ダメになった

23日、ツレとの飲み会が入っちゃった^^;
30日ならオッケー。
割り勘はもちろんオッケー。


30日は空けておくから、兄ちゃんやテニス仲間と一度相談してみて。
私のほうは一人ふたりアテはあるけど、土曜のナイターがどうなのか不明。
まーこっちも聞いてみる。


そっちの都合さえよければ、予約はしておいて。
よろしく^^

テニスの予定相談

30日だったらもう4月の平日昼間でいいんですけど、4月15日くらいまでは少なく見ても暇率相当高いので。。。どうですか?兄はまず来れないですが、テニス仲間のおじさんは来れる可能性高いです。再検討お願いします。

4月の平日でいいよ

いまのところ4月平日の予定は空いてる。
できれば今週のうちに日程決めて、予約しておいて。
ヨロシク^^

テニスの予約

来月の予約できるのが13日からしかできないので今週中は無理ですね。13日土曜日には予約できます。宜しくお願いします。大丈夫ですか?

テニスの予約

4月2日火曜日をイメージしてます。宜しくお願いします。

了解

じゃあ4/2は空けておくよ。
あとメルアド教えとくから、次からこっちに連絡して。

 mikisp11@gmail.com
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle