FC2ブログ

ハードな一日

今日の1冊



 400 → 1245

文庫本コミック、特に105円コーナーはライバルが増えてきた気がします。
なのでプロパー(半額コーナー)に活路を見出そうとしてますが、あんまり拾えていません。
この本はそうしたなかで、たまたま上手く拾えて捌けた一冊です。
プロパーのは在庫切れになっているのが大前提で、新品復活するケースもままあるから難しいんだよな・・・。
















PM 9:30

ぐてー・・・・・・・><
つ、疲れた・・・。

なんかやたら働いた気がするな。
今日どうやって過ごしたっけ?




AM 6:50 起床


・・・ねむ。
・・・・起きなきゃ。
・・・・・・でもふとん、ラブリー。抱きしめたいの。
・・・・・・・・・バカ言ってないで起きるか。


ふわーあ。
コキ、コキ。
さて、いつものように発送作業すっか。
注文数は・・・げ!?9件だけ!?
ヒトケタって、こりゃまたいつ以来だろ。キッツー。
最近価格改定サボってたからなあ。今日は徹底的にやるか。
でも面倒なんだよねアレ。
ま、しゃーない。
まずは発送作業、と。
今日は少ないからラクだな・・・嬉しくないケド。


AM 8:00


発送業務完了。
さて、朝飯くって価格改定すっか。
そのあとは出品作業だな。昨日仕入れたの、まだ出品してないし。
どっかでランニングも入れたいな。このところご無沙汰だし。
ま、順番に片付けるか。


AM8:30


さて、いろいろやることあるけど、まず価格改定から行くか。
作業としてはパソコンとにらめっこし、2500件ほどの商品の価格をざっとチェックして、コレと思うものを適正価格に変更していくんだけど・・・。
一言でいうとダルい。
この作業はもう少し簡略化したいところね。
一度価格改定ツールを導入してみたけど、そのソフトってコンディションごとの価格表示がされないから、私向きじゃなくてお蔵入りになったのよね。
価格改定ツールを使う人は大抵、コンディションを【良い】で出品するけど、私は状態さえ良ければ【非常に良い】で出品してる。そのほうがお客様の食いつきいいしね^^
でも今の価格改定ツールは、最低価格の表示を【良い】でしか表示してくれないんだよなあ。
なので現状は、手作業でひとつひとつの価格をちまちま変更してる。
この作業してると、なんか賽の河原を連想しちゃうね。一つ積んでは崩されて、って。
でも、他の誰かに価格を崩される前に注文が入ることも多々ある。
だから価格改定はしないワケにいかないんだよね^^;


AM10:30


やっと半分終わった・・・。
2時間集中してやっと半分・・・。しんど・・・。
・・・一旦出品作業に移るか。同じことばっかやってもあきるし。
昨日の仕入れ量は大したことないし、1時間もあれば終わるだろ?!


AM12:15


こ・・・こっちもしんど・・・。
ようやく出品終わった><
CDが多いせいで、思いのほか時間かかったわ。
やれディスクに傷だケースにヒビだ、といちいちチェックして記載していくと、けっこう時間くうのよ。
まあキチンと明記しておいたほうがトラブル少ないから、私はそうしているけど。


メシ食ったら外に出るか。
クリスタルパックや封筒とか、資材をまとめて買いに行こうっと。


PM 1:00


うーん、だいぶ目が疲れてるなあ。
そのせいか頭痛がする。
じっと見るクセが付いてるからな。今日は眼を休めるか。
・・・んーでも、塚口のブックオフ寄りたいな。今日まったく仕入ナシってのもヤだし、あそこ最近行ってないし。
軽く流すとするか。


PM 2:00


ま、そんな器用じゃないわな、私。
まあ眼力控えめに心がけたので、いつもより疲労感少な目か?
ソコソコいい仕入になったし、まあいいだろ。
さ、ホームセンターで資材仕入れるか。んで帰りに伊丹のブックオフに軽く寄るか。ポイント稼ぎに。


PM 6:00


・・・と思ってたけど、行ったらやっぱヤッちゃうね本気で。
やっと帰ってきたけど・・・今日はジョギングしようと思ってたし・・・行くか。30分ほど。
こないだ重いもの持ったせいか、腰にちょっと違和感アリ。気をつけて走らないと。


PM 7:30


走って帰ってきてすぐに晩飯。
う、食欲イマイチ^^;
ジョギング中暗がりの段差に気づかず、ハデにすっ転んで膝すりむいたし、イテーの痛くないの。
でもまだ出品作業が残ってんだよな。価格改定もあと少し残ってる。
ま、ビールでも飲みながらやっか。


PM 9:30(冒頭)


ミッション・コンプリート。


なるほど。そら疲れるわ。


てかコレ書いてたら、思いのほか時間食ってよけー疲れたっつーの!!
うがー!!アホかオレはー!?


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

それは疲れますね(^_^;)
膝、大丈夫ですか?

なんとか^^;

帰って確かめたら、長ズボンに大穴が2つ空いてました。
勢い良くダイブしたので、まあ仕方ないトコです。
手のひらも擦ったけど、幸いこちらのほうはケガなし。
手を傷めると携帯いじりにくいから助かりました^^
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle