FC2ブログ

ブックオフ三宮センター街店、オープン一日目のせどらーレポート(後編)

昨日の続き。
ビームやってる人が多いのは、新規オープン時にビームが有効なんだろう。
でも既存店については、狩りつくして棚枯れしちゃってるのかもなあ。




にしても、こんなたくさんのせどらーがいたのか。
今日は金曜の平日だっていうのに、サーチしている人が数十人とは・・・凄いな。
ビームや携帯はもちろん、中には小型パソコンでサーチしてる人もいる。
でももっと凄いのはこの店舗なのかも。これだけのせどらーが集まり、多数の人間が十分な仕入をしても有り余るキャパの広さ。
店員の数はオープン日で増員してるんだろうけど、ざっと数十人・・・・・・いや、ひょっとしたら百人以上いるんじゃないか?
この日の売上っていくらくらいになるんだろう?
数百万なんてもんじゃない。数千万か、あるいは億・・・・・・凄いなあ。
私も一度くらい、こういうドデカイ店舗のオーナーやってみたいねえ♪



AM 11:30



既に3回ほど店内を回ったけど、見るたびに補充された商品が足されている。
この日一日ずっといても仕入はできそうだけど・・・・・・。
そろそろ引き上げるか。私のせどりスタイルはバイクの機動性を生かし、多くの店を攻めるタイプ。
『待ち』は性に合わない。



でもここを離れる前にっと・・・・・・。


AM 12:00

004_convert_20120929133642.jpg


やっぱ神戸三宮に来たら、中華街は外せないよね♪
画像のお店は神戸に来たとき、よく行くお店。バイキングで840円の手軽なお値段が気に入ってます。
ただ、味は並じゃないかな^^;バイキング形式が好きなのよ。



さて、三宮センター街店の仕入額は・・・5759円か。
CDが3枚、あとは全てコミック。
・・・・・・なんていうか、私らしい仕入だな^^;
見込み利益は1万を切るな。5000円ほどかも。少し浮き足立ってしまい、ノーサーチの山勘で仕入れたCDがあったし、マイナスの商品すらありそうだし。
ガンガン周りが仕入れていくから、焦ったんだよなあ。
ま、授業料だ仕方ない。次に生かそう。



でも稼ぐチャンスはあったのかもしれない。
500円のCDコーナーに立川談志を大量に見つけ、1枚手にとってサーチしているうちに、横からほかのせどらーが数十枚あったそれを全部根こそぎさらっていった。
あの時、何枚か手元に確保しておくべきだったのか?
でも帰ってから調べてみたけど、良くわからない。どうもBOXセット10枚組の商品がバラであったみたいだけど、確信が持てないなあ。
ま、その商品に対する知識のあった、あのせどらーの勝ち、ってことか。
横からかっさらわれたときはシバいたろか、と思ったけど。いやマジで。



その後ブックオフに2件、古本市場に1件、仕入に寄りました。
バイクの荷物が満杯になったので午後5時に帰宅。
でもオープンの店より、他の店のほうがいい仕入ができるのは、どうなんだろ?^^;

まあ遅刻寸前で駆け込んだ、あのミスが大きかったのかな。
次があったら、今度は30分は前に並ぶようにしよう。
・・・・・・それでも50人ほどは既に並んでそうだけど^^;


にしてもあのせどらーの数は衝撃的だった。
あれだけいるってことは、それだけ稼げる可能性が高いってこと。
ならブックオフも、方針を変える日が来てもおかしくない。
今は綺麗さや出版日を基準に本の価格を判断しているけど、そのうち本についてもバーコードでチェックして、高値のはネットで流す・・・・・・そんな日が来てもおかしくない。
既にブックオフはネット販売もしている。
ビームせどりが壊滅する日が来ない、とはいえないだろう。
何せオープン時にはあれだけビームせどらーが大挙したんだ。
ブックオフ側にだって判る。ビームが稼げそうだってことに。
・・・・・私も楽観してられないな。せどり以外にも頼れる収入源を、今のうちに探しておかないと。
まずはアフェリエイトの教材を買ってみたし、その辺からとり組んでみますか^^



あ、最近コメントなくてさみしいの。だれか書いて。マジで嬉しいから^^;


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

 今日の1冊



 560 → 2980

MFコミックス版を販売。
これは比較的最新出版されたもので、作者のメイキングが載っているのが好評の理由のよう。

スポンサーサイト



テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
自分は田舎の副業せどらーですが、主様とは狂(笑)消防団員等、共通点が多いようで、数ヶ月前よりブログ拝見してます!
専業は大変かと思いますが、今後とも楽しいブログを期待しています!

ありがとー!

コメントうれしー!!
消防団員仲間のチェックがあるとは、想定外の嬉しさ上乗せね^^
サンキュー!!!

No title

初めまして!私も参戦しましたよ。
30分前くらいについて前に30人いないぐらいだったかな?
私もCD数枚しかとれませんでした。期待はあんまりしてませんでしたが、やっぱりなぁってところです。
京都河原町オープンの時はめちゃめちゃお宝の山でしたよ。補充する店員さんの手から取る人もいたりして、戦場でしたね。オープンから1週間後に行ってもおいしい物がたくさんありました。

No title

おー参戦者仲間♪
河原町オーパ店ですね。私も仕入先のひとつにしてます。
そっちのオープン時はそんなに掘り出し物があったのか。いいなあ^^;
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle