FC2ブログ

大海原へ!

今日の1冊


トルコで私も考えた 1 (ヤングユーコミックスワイド版)トルコで私も考えた 1 (ヤングユーコミックスワイド版)
(1996/12/16)
高橋 由佳利

商品詳細を見る


トルコで私も考えた 2 (ヤングユーコミックスワイド版)トルコで私も考えた 2 (ヤングユーコミックスワイド版)
(1999/06/18)
高橋 由佳利

商品詳細を見る


トルコで私も考えた 3 (ヤングユーコミックスワイド版)トルコで私も考えた 3 (ヤングユーコミックスワイド版)
(2002/08/19)
高橋 由佳利

商品詳細を見る


 550 → 1570

出品した日の翌日に売れました。
この作品はタイトルが広く知られており、かつ最近古本屋で見かけなくなった本でした。
この2点を満たしていれば、せどりをできる可能性がぐっと高くなります。









今日は8人乗りヨットに同乗&操船!
ヨットクラブ『AYC』の井上さんのお誘いで、相棒高田とともに彼のヨットに乗り込み半日セーリング。
これがそのヨットです。

007_convert_20120825201258.jpg

おー本格的。
普段ディンギーばかり乗っているので、外洋にも出れる船ってのは新鮮です^^
朝5時前に起きて発送作業済ませてきたから寝不足だけど、テンション上がってきた!
てか垂水の海キレイ!


008_convert_20120825201609.jpg



緑がかったキレイな海の色。いいねー♪
熱帯魚みたいな小魚があちこちで泳いでます。



いざ出航!
実は今回、初めてこういうお誘いに参加したのでやや恐怖感があり、現地へ向かうまでは大海原での死も受け入れる覚悟だったのですが、そんなの忘れるくらいワクワクしました。
だって見てよ、この見渡す限りの青い海を!


009_convert_20120825202039.jpg



んーいいねー、メチャクチャいいねー。


010_convert_20120825202414.jpg

左側には須磨、神戸の町並。

011_convert_20120825202634.jpg

右側には太平洋。ん?瀬戸内海になるのかな?
てか思いのほか船の行き来が多く、朝方は大型船の航路を避けたりかわしたり中々忙しかったです。
でもそんなことよりも、、、。



船酔い><


乗り物酔いしやすい体質のせいか、寝不足が原因か、出航後30分でグロッキー。
時折やってくる吐き気に、たまらなく死にたくなりました。
てかいっそ殺せー。




井上さんに酔い止めの薬をいただき、操船したり船首で昼寝したりしてるうちにマシになりました。
てか船酔いの原因のひとつは、高田が最初操船していたからに違いありません。よしおぼえてろ!



復活後は天国。
明石大橋を向こうに眺め、淡路島のほうから神戸方面へ。
そして沖のほうへ向かい、明石大橋をくぐろうと進路を取ったが、時間が足りず今回は叶わず。残念。
まあ出航場所から明石大橋まで近いので、また参加できたら次回あたり叶うのでしょう。
明石大橋と桟橋への入口の写真。

014_convert_20120825203910.jpg


9:30から15:00までのセーリングでしたが、あっという間でした。
相棒高田は釣具があるのに心惹かれてた模様。
まあねえ。あんだけ沖に出たら大物釣れそうだわ^^;


その後桟橋敷地の隣にあるスーパー銭湯に突入。
風呂ニガテな私でしたが、ここは海の見える露天風呂の眺めと風の心地よさ、そして風呂の種類が私好みで満足♪
甕壷につかるひとり用お風呂が気に入りました。



いや、なんか去年とは全然、夏の過ごし方が違っているなあ。
去年は大抵、部屋でゲームしてたような・・・。



にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ : Amzonマーケットプレイスで売れた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle