FC2ブログ

今月のテーマ

まいど。所長です。
今月のテーマというか、今月やるべきことやってみたいことについて考えてみました。


■資産運用について
株への投資を本格的に再開しようかな、と思ってます。
去年は投機で大損こいてしまい、やはり私に株の才能(短期売買に関する)はないのだと、溶けたお金に思いを馳せ涙目で実感しました。
なので本道へ戻り、中長期スパンの投資に専念するつもり。
今月か来月のうちに、300万程度を証券口座に移そうかと。
小口売買のために、松井証券の口座をつくって100万ほど入れてもいいかな、と考えてます。


■健康面について
今月は「熟睡」をキーワードにしてみようかと。
1月、どうにも寝つきが良くなかったんですよねー。
ほぼ毎日、夜中や明け方に目が覚めてしまうんです。
朝まで熟睡した記憶は皆無。
なぜだろう?


思い当たったのは「運動不足」
左足のケガが治らず、運動を控えていたんです。
たぶんそのせいかと。
まだ不安はあるものの、随分とマシになってきたので、今月は運動量を増やしていきます。
あと、ケガへの負荷が少ない室内トレーニングも、もう少し積極的に行っていこうかね。


■仕事(せどり業)について
とりあえず様子見。ぼちぼち仕事してます。
本来、2月3月は仕入がはかどる時期で、長めの遠征をしたい時期なんだけど・・・・・・。
緊急事態宣言の延長もあって、中長期の遠征は組みにくい。
関西での仕入にはさほど動きにくさを感じないので、しばらくは近場を中心に動く感じかな。


今日はこれにて。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

所長お久しぶりです。
久々、料理ブロクから本業ブログですね。
株式投資ですか。 いま、日経平均高止まりで、中長期的にみても厳しそうですね。
店舗せどりは、難しいいところですね。人によってコロナって重症化の度合いが違ってくるみたいで、なんとも言えませんが、健康な若者は問題ないかな。またGOTO使えるようなったら大手を振っていけるのでしょうが。
こちらは、確定申告終了です。今年はMFクラウドで自動仕分けに挑戦。結構楽に処理できました。(^o^)。

>チャーリーさん

お久しぶりです^^
去年のコロナのときに、日経平均は経済の実態と伴わないことを実感したので、今の相場はあまり気にしないことにします。
投資するに値する企業、そう判断した企業の株を買うつもりです。
割安であることは大前提ですが。

せどりはまあ、ボチボチやります^^;

No title

コロナの影響で株価が下がりました。
しかし、現在は上がりました。
ビットコインも下がりました。
しかし、現在は上がりました。
テレビなどの情報で取り上げられたら(ピーク、天上下、)限界です

今から投資をするならポケトレはどうですか?
優秀な人に乗っかるシステムです。

> さん

コメントありがとうございます。
ポケトレですか。知らなかったけど今はそういうのもあるんですね。
手法がどうあれ、FXはギャンブルとしか思えないので、私はちょっとパスかな^^;
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2021年、コロナもあるし、ボチボチやっていこうかな。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle