FC2ブログ

10月残りのスケジュールについて

まいど。所長です。
今回のブログは、10月残りのスケジュールについて、考えながらつらつら書こうと思います。


10月も折り返しを迎えました。
本日は15日。
ブックオフでの仕入が有効な日ですが、今夜飲みの約束があるんで、まあ別にいいかと思ってます。
15日、29日だから仕入に廻ろう!
って感覚、私はあまりないんですよね^^;
最近は少し意識するようになったけど。


で、話を10月のことに戻します。
まず残り日数の過ごし方について、どんな方針にするか、そこから考えてみようかと。
仕事に力を入れるのか、プライベート優先なのか。
ちなみに日曜は既に、サッカーの予定で埋まってます。
週休二日は死守、その上で仕事をどれだけ頑張るべきか。


まあ、頑張るかどうかはひとまず置いといて、遠征の予定について。
来週か再来週のどちらか、あるいは両方で遠征に行きたいところ。
地元の仕入感触が、あまり良くないんだよね最近。
枯れ気味で、まるでコロナ前に戻ったみたいな。
名古屋近辺もそこまで良くなかったし・・・。


一度関東の様子を見に行きたいなあ。
関東遠征するなら、この時期、車メインで仕入に廻るべきだと思う。
ならマイカーで関東まで移動するか、飛行機や新幹線で行って現地でレンタカー借りるか、この二択。


マイカーでの移動について。
東京って遠いイメージあるけど、距離にすると約500km。
静岡あたりで1泊してから行けば、そこまでの負担でもないかな?
でも最近、長距離運転がツライんだよねえ==)


まあでも、より稼ぎたいのならマイカー移動だろうね。
滞在日数も長くなりがちだけど。
最低でも一週間、できれば二週間ほしい。
・・・・・・二週間の遠征かあ。
考えただけで、疲れてきちゃうねえ^^;


でも去年の今頃は、ウィークリーマンション借りて関東遠征してたんだよね。
去年の遠征は、あまり感触良くなかった気がするなあ。
あとで当時のブログ見てみるか。


まあ関東遠征するにしても、ひとまず今月は外すことにします。
遠征欲がさほど高まってないので


そうだ、今月は新潟へ行こう。
ぽんしゅ館で日本酒の飲み比べだ!
今飛行機代見たけど、結構安いし、それがいいそうしよう^^
できれば新潟まで飛行機で行って、レンタカーで仕入しながら帰ってくる、そういうのがいいな。
可能だろうけど、はたして旅費を安くあげることができるのか、それが問題よね。


じゃあ今日はこれから、使えそうな旅行プランを探すといたします。
あるかねえ?


■追記

飛行機+レンタカーでは、残念ながら良さそうなプランが見つかりませんでした。
ですがフェリーもGOTOトラベルの対象になると知ったので、名古屋~仙台のフェリー利用を検討中。
(ただし予約の手続き以外に、別のサイトで割引手続きの登録が必要)


車の運賃も割引対象になるなら、フェリーおおいにアリでしょう♪
まず仙台まで移動して、関東で仕入して、そのあと新潟。
いいじゃない、いいんじゃなーい?^^
けど、遠征は11月になりそうです^^;


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

仙台に行くなら仙台近辺と、仙台から意外と近い山形での仕入れも検討した方が良いと思いますよ。
5年位前での話になっちゃいますが、仙台近郊のブックオフは意外と荒らされて無くて良かった印象です。
山形はセドリが皆無な雰囲気で半年周期で行くならソコソコ良かったですよ。
昔の話なので参考まで。。

>ao さん

コメント&情報あざーす(‘∀`)ゞ
仙台は廻るつもりでしたが、山形はノーマークでした。

今考えてるプランは割と無駄なく廻る感じなんですが、それでも10日はかかりそうなんです。
でも、今回は長い期間の遠征は避けたいと思ってます。最長で2週間。
そのあたりのことがあるので、山形に行くかどうかは、わかりません。

けどこういうお話は、どう廻るかの重要な材料になります。
情報感謝です♪

仙台から南下するなら福島と栃木はスルーして、群馬か茨城、埼玉、千葉に行き、東京は西葛西以外はスルーして神奈川を廻るのが良いのではと個人的には思います。
まー昔の感覚なので参考までで。。

>aoさん

なるほどです。
ありがとうございます^^参考にさせていただきますね。

ただ今回は新潟メインで考えてるので、関東はバッサリ切るかもしれません^^;
関東を数日廻ると、2週間超える遠征になるので、今の考えとしてはそこまで長い遠征にしたくないかな、と。
ただフェリーでの仙台行きが気に入ったなら、改めて関東メインの遠征を組んでもいいかな、とか思ったりもしてます^^
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle