FC2ブログ

1泊2日の奈良遠征と、GOTOトラベルの地域共通クーポン

まいど。所長です。
昨日まで1泊2日の奈良遠征、やってきました。
奈良は泊まりがけで行く場所でもなくて、今まで1泊したことはありません。
が、GOTOトラベルの恩恵があるし、このタイミングで一度泊まってみるかと。


奈良遠征の感想。
仕事としてはダメダメでした==)
奈良は1店舗当たりが離れてて、ホント廻りにくい。
まあそのことは承知で行ったんだけど、両日とも厳しい渋滞に巻き込まれて、つらかったです><
疲れたわー(*_*;


そういえば、今月10月から見かけるようになった「地域共通クーポン」の案内。


202010100942337a9.jpg


ウチの近所のブックオフにもあります。


気になる存在だったのですが、先日の宿泊時、ホテルから実物のクーポン券をいただきました。


20201010094126f91.jpg

で、少し調べてみたのですが。
まず、使えるお店について。
これは2つ上の画像のような「地域共通クーポン取扱店舗」の案内があるお店でのみ使用可能
ブックオフは自分の見てる限り、どの店舗も使えるようです。
奈良での宿泊時、個人経営らしき小さな居酒屋でクーポンを出したところ、ウチでは使えないと言われました。


どこで使えるのか。
旅行先(目的地)の都道府県、および隣接している隣接する都道府県で使用可能。
画像のクーポン券を見ると、左下に奈良県とほか4つの都道府県が記載されてます。これらで使用可能ということです。


利用期間は泊りの場合、宿泊日とその翌日。日帰りだと旅行の当日のみ。


より詳しく知りたい方は、下記のリンクで確かめてください。
地域共通クーポンに関する情報が、わかりやすくまとめてありました。


 Go To トラベルの地域共通クーポン配布開始!金額は?使い方は?




Go To トラベルキャンペーンについてまとめると。
10/1より旅行代金の割引が35%に加え、15%の地域共通クーポンが配布開始
合計50%、つまり普段の半額で旅行ができる、というワケです。
(厳密にはクーポン券での配布部分については還付と呼ぶべきでしょうが、ややこしいので半額と言っても差し支えないかと)


で。
このキャンペーン、私は積極的に利用していくつもりですが。
今月以降、同じように考える人が増えるのではないか、とみてます。
旅行客が急増する可能性がある。
遠征するにしても、土日は避けたほうが無難な気がするね^^;


おまけ。
JR奈良駅前にて、友人の名を関した居酒屋を発見しました。


2020101009412587a.jpg


「旬感居酒屋むーちゃん」


人気店のよう。
入りたかったけど、ラストオーダー終わってました。残念==)


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GOTO活用ですね。 話を聞くと4万の旅行代が一番効率がいいみたいです。
所長の場合だと、ここは、Book OFF活用できるのなら、ガンガン行くしかないですね。 旅行代4万だと6千円クーポンですね。 ほかの人が行く前に行っちゃうしかないですね。 というよりか、今日の記事も一旦削除して、GOTO終わってから乗せたほうがいいくらいでは。(^^♪ ここは、関東、北陸 、甲信越、北海道ぐらいもターゲットでは。 北海道は早くいかなと寒くなるかな。 私も、どう活用するか考えよう。 ありがとうございます。

>チャーリーさん

コメントあざーす( ̄▽ ̄)
私はまあ、こういうキャンペーンについては、テキトーに活用できればそれでいいので。
北海道は私も行きたいですねー。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle