FC2ブログ

1か月ぶりの仕入

まいど。所長です。
ここ連日、朝方に生じる腹痛に悩まされてます。
ゆうべ禁酒したら今朝はマシなので、アルコールが原因の胃炎かなあ。
今夜も禁酒するか==)


昨日、1か月ぶりに仕入に廻ってきました。


202005090755580d6.jpg


画像は記念すべき仕入再開の店、古本市場川西店。
けどここ、お昼頃に行ったら客は多いし、ビームせどらー(主婦らしき2人組)は黙々とチェックしてるし。
なんか1店舗目から、ちょっとやる気が萎えました==)
体調もよくないし、早めにあがろっかなー。


まあ出だしはそんな感じでしたが、なんだかんだで夕方までは仕入に廻りました。
とはいえ、久しぶりすぎたのと体調不良とで、けっこうな疲労感でしたが。
具合悪いと、楽しいはずの仕入も、我慢してる分作業感が強いというか・・・・・・。
とはいえ、それでも久しぶりの仕入には、それなりに満足しました。


ブックオフ吹田駅前店には、こんな貼り紙が貼ってありました。


20200509075559c68.jpg


「新型コロナウイルス感染拡大防止のため

立ち読み禁止  

せどり禁止



にもかかわらず、白髪のオッサンが店員の目を気にしながら、ビームでチェックしてるのを発見。
お前なあ・・・やるならもっと目立たないようやってくれ==)
私は禁止されてるお店での仕入は、基本目利きで、気になる商品はパッとスマホで検索。
これも厳密にはせどり行為だけど、まあ勘弁してほしい。滞在時間は普通に買い物してるお客さんレベルだし。


けど来週あたりから、こういう全頭せどらーがあちこちで増えて。
またお店やお客さんから、せどらーが嫌われるような気がしてます。

やだなあ==)


数店舗廻ってみての感想
他のせどらーが、今はとても仕入しやすいー!みたいなのを書いているのをみてて、だよねえと思っていたのですが。
実際に廻ってみると、




・・・んん~??
どうだろね???





まあ悪くはないけど。
私と同じようにGW明けから仕入を再開した同業者って、結構いそうな気がする。
で、来週以降には多くのブックオフが営業を再開する。
そうなるとまた、需給のバランスが変わると思うんだよねえ。


閑話休題。
尼崎のブックオフで、店員が本部らしき人と電話していたのですが。
買取で手一杯で、補充にまで手が回らない、と話してました。
ふむ。


この日の掘り出し物。
吹田の古本市場にて。


20200509075601fe2.jpg


「AKIRA 全6巻完結セット(KCデラックス)」

1冊あたり380円+税。
全巻セットの相場は、コロナ前なら5千円前後でしたが、今は1万越えです。
値崩れがこわいので、自己発送にして12400円で売り切りました。


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体調がよくなって良かったですね。
私も7日から仕入れを再開しました。
株は、監視できないので売ってしまいましたが、
アンジェスが頑張ってくれたのでビックリするくらい利益が出ました。
銘柄を公表して役に立ててよかったと思っていたのですが、
仕入れのほうでは気分が悪いです。
張り紙はこちらの地域でもありますが、店員は注意しません。
そのかわりに、立ち読み客とかに自警察気取りのお客さんが注意している様子が見られます。自粛生活に気が立っているのでしょうが、
雰囲気が違うんです、うまく説明できないのですが。
駐車場に、他県ナンバーが止めてあるだけで嫌がらせなどがあります。
関東地方だけかもしれませんが、
コロナではなく、人間に注意してください。

>がんばりましょう さん

アドバイスあざーす^^
ご忠告に従って、少し周りの人間にもアンテナ立てるようします。

体調はまだイマイチです^^;
株で利益取れてうらやましい。私は日経ダブルインバース、百万円近くのどマイナスです。
6月になったら手放します。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle