FC2ブログ

酒とメシと風呂、そしてマンガとゲームな日々

まいど。所長です。
タイトルの通り、酒とメシと風呂、そしてマンガとゲームな日々を過ごしています。
忙しい時なら、理想的休日の過ごし方のひとつ、なのですが。
ずっとやってると飽きてくるもんです==)


仕事は現在、週3日の自己発送がメイン。
事務所で1日1時間程度。
自己発送したあと、週に1度ペースでFBAへの補充も行いますが、午前中には終わってます。
コロナ前に比べると、1週間の仕事量は1日あれば余裕でこなせるレベル。


あー。
仕入したいっ・・・・・・!!!
心の赴くままバイクで風を切り、各店を廻りたい。
気がすむまで店内の掘り出し物を探し続けたいっ・・・・・・!!


今なら2週間くらい、休みなしで仕入できると思うの。
てゆーかそろそろヤバイ。
なにがヤバイって、仕入したいという意欲が消えつつある、それがヤバイ。
今の怠惰な生活に慣れつつある・・・!


ネット仕入、本腰入れようかなあ。
今までは売れた分の補充がメインだったけど、もうちょい勉強するかねえ?


ヒマなので、料理は主に自炊してます。


20200423124004226.jpg


20200423124005a2e.jpg


基本的に3食とも自炊。
事務所へ行った帰りに、たまにお昼を外で食べるくらい。


飲み歩けなくなって随分たって、ストレス溜まってきてます。
酒の量も増えてます。ノンアルも飲みながら、だましだまし1日過ごしてます。
友人むーちゃんと、試しにオンライン飲み会しようか、と計画してます。
飲んで話したいのよ~!


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ビニールシュリンク

自粛も大変ですね

納品作業でお伺いしたのですが、
本をAmazonへ納品する場合、
単品の本は1冊1冊ビニールシュリンクされますか?
また写真は撮りますか?

私は数冊なら写真&ビニールシュリンクして納品したことがあるのですが、
色々な本のサイズがあって100冊とかになったら病んできそうです。

>Sさん

ウチでは商品をひとつひとつ、OPPパック(またはロール)で包んで、納品・発送してます。
ラッピングはバイトさんにお願いしてるので、あまり私はしません。
自己発送のときくらいですかね~。


写真はケースバイケースですね。
撮る商品もありますが、低額商品なら基本撮りません。

No title

すみません。
所長が売るまで保有しようと思っていましたが
19500付近で買った後に19800まで上がって焦って買い増し。
疲弊して、22日に売ってしまいました。メンタル弱いです。
その日に、コロナ関係で上がりそうな銘柄を調べて、
有機合成薬品、アンジェス、新日本科学などに乗り換えました。
投資ではなくギャンブルですが、うまくいけば10倍から30倍も。
下がりそうとかマイナスなことを考えるより
これから上がりそうな銘柄を探すほうが精神的に良いです。
責任はとれないので、このコメントは非公開にしてください。



>がんばりましょう さん

いや、お気になさらず^^;
精神的に良い銘柄を持つほうが、健康的だと私も思いますよ。
私はもうなんというか、賽は投げられた、って心境で6月まで保有するつもりです。


少し探してみたのですが、コメントを非公開に変更ってやり方が、わからないんですよ。
迷惑コメントにする、ってのがそれにあたるのかもですが、ちょっとよくわかんないので手をつけてません^^;

No title

所長さん
ありがとうございます。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle