FC2ブログ

せどり用アプリ、いいのないかなあ?

まいど。所長です。
遠征から戻りました。


今回の遠征は、なんというか結果オーライでしたね。
というのも、3日間の日程のうち、1日目2日目の仕入が良くなかったんですよ。
でも遠征の翌日、つまり今日の昼にはお見合いの予定があって。
なのでそれに備えて、3日目は夕方頃に仕入を切り上げ、その夜はフットサルで身体を絞るはずでした。
しかし相手の体調不良で、そのお見合いが延期になり。
それならとフットサルの予定をキャンセル。3日目もガッツリ仕入に廻りました。
おかげで大阪へ帰ったのは23時頃でしたが、3日目の仕入はかなり良かったです。


遠征の戦果を一部ご紹介。


202002080716517e3.jpg


1日目の夜、ブックオフ栄スカイル店にて発見。
ドクタースランプの続編はそこそこレア。
全4巻揃いの状態で見つけたのは、ブックオフだと初めてかも。


20200208071646954.jpg


2日目の朝、ブックマーケット豊川店にて。
セット本をいくつかゲット。
ペットは結構おいしいけど、ほかは薄利ぎみ。




今回の遠征について。
スマホを買い替えてから初の遠征で、この機会にせどり用のアプリをいくつか試してみたのですが。
どれもこれも検索速度が以前よりガタ落ち。ダメだこりゃ==)
せどろいどが使えないと、こんなに不便だとは思わなかったなー。
や、せどろいどは新しいスマホにも入れたけど、検索のトップページに価格も商品数も表示されなくなってるんだよねえ。
プライスターはインストアコードも読み込めるし、目利きでせどるときの補助アプリとしては悪くないけど、コードの手入力や全頭には向いてない。
アマコードってのも少し試してみたけど、ダメ。
アマコードプロならマシなのかな?


せどり用のアプリについては、早急に解決しないといけない問題。
解決できそうな方法としては、いくつかあります。
せどろいどにMWS-APIをセットアップする、せど楽チェッカーまたはアマコードプロ(有料)を使う、ネットで良さげな方法を探す。
まずは最後の選択肢、良さげな方法を探す、かな?
ひととおりの情報はチェックしたけど、もう少しつっ込んで調べてみるべきかもね。


どなたか、androidのせどり用アプリでオススメがあれば教えてください。
マジで。


今日はお昼からフットサル。
婚活の予定が消えたので、こっちにフットサルの予定をスライドしました。
夜はけんしん亭でむーちゃんと一杯飲み。
けんしん亭は今年初訪問です。
私、むーちゃん、店長、久しぶりにメガネ男子三人で語らうとしましょう♪


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

所長
せど楽チェッカーは会費かかりますが、おすすめだと思いますよ。4年位つかってました。

>チャーリーさん

情報あざーすm(__)m
ちょっと調べたところ、ネットでの評判も悪くないんですよねえ、せど楽チェッカー。
今んとこコレが第一候補かなあ?

No title

Androidでせどろいど使ってます。
キャリアの問題はわからないのですが
MWSを認証すれば不自由なく使えますよ

>Dさん

情報あざっす^^
うーん、やっぱりそうですか。
ただ「せどろいど」、ちょっと怖いんですよね。
運営サイドの情報露出がここ数年さっぱりないのが・・・。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2020年は、まあ、ゆるく楽しくやってく予定です。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle