FC2ブログ

昨日の所長

まいど。所長です。
体調気分ともにだいぶ回復したので、昨日の朝は久しぶりに朝食を作りました。
しばらく料理してないから、買っていた食材が結構ヤバイ感じ。
エリンギさんはお亡くなりに。アーメン。
キャベツ、鶏むね肉、豆腐を湯豆腐風に。そこそこ旨し。


そして部屋でできる仕事を片付けまして。
10時前、バイクで出発。
どこへ行くか迷ったのですが、まずは八尾市へ向かうことに。
昨日、ブックオフの新店がオープンしたのよね~。
まあ新店のできたあたりは、すごく『枯れた』エリアって印象だから、あまり期待してないけど。


ふるいちに寄ったあと、10時半頃、目的の店に到着。


20191214071951b9c.jpg

「BOOKOFF SUPER BAZAAR 25号八尾永畑店」


店内でもパシャリ。


20191214071952974.jpg


2019121407195548b.jpg


広くて品揃えも豊富。
けれど仕入はサッパリでした
なんかこの仕入感触、守口のスーパーバザーに共通するものを感じるなー。
まあ、今後この店は、さほどチェックしなくていいかな。


そこから南下し、藤井寺から堺方面へ。
仕入。
うん。なかなかよろしくない。てかひどいまである。
こりゃルート選び失敗したかな?


17時頃、仕入を断念することに。
堺市から帰宅中、南住吉のあたりで道に迷い、いつのまにか堺市に逆戻りしてました
寒い日にこういうのはイヤ~!><


帰る前にふと思い立ち、福島駅前のバーへ。
忘れ物を回収。&マスターと少し世間話。
迷子と寄り道で、家に帰りつくまでに1時間半くらいかかりました==)


んで21時。
フットサルへ。


20191214071954fdf.jpg


このところ眠りが浅いんだよねえ。
風邪気味もあるかもだけど、これは運動不足な気がする。
なので運動すべきと判断し、まだ体調万全ではないものの、参加してきました。


まー、無理せずに流すか。
今回は予約が埋まってて、上級クラスしか空いてなかったし。
安全第一。ヤバそうなら途中でやめて帰りましょう。


なんだかんだ最後までもちました。
というか。


・・・私、うまくなってる???・・;)


体調に自信がないから、かなり流してプレイしてたのに。
上級クラスなのに。
なんか「できる」感じでこの日はやれました。
周りがよく見えるようになったのかな?
なんにせよ、上手くなったと実感できるのは嬉しいね♪


まあ一度、相手ゴール前の決定機で、スカッと空振りしたのはご愛敬ということで。
空振りしたのなんていつ以来だろ^^;


所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle