FC2ブログ

「新潟をこめ」、忘年会、カラオケ

まいど。所長です。
昨日はamazonの売上〆日。
久しぶりに入金額が100万円を超えました。
やったー♪(小躍り)




ゆうべは飲み仲間との忘年会。
幹事は今回、ワタクシがやりました。
普段は面倒だから逃げるんだけど、今回は幹事をよく引き受けてくれるむーちゃんが、結婚式直前で忙しそうだったので。
といっても、お店はむーちゃんが見つけてくれたのですが^^;


んで当日夕方。梅田駅前。
開始時間までには、まだ時間があります。
なので泉の広場付近にオープンした、新潟県のアンテナショップ「新潟をこめ」に向かいました。
面白そうなお店ですよ、ってむーちゃんが教えてくれたのよ♪
幸い、忘年会のお店もその近くだし、時間つぶしにちょうどいいわ♪


というワケで、いってきました「新潟をこめ」。


201912081059592f6.jpg

201912081059571db.jpg

土日の夕刻だからか、店内はたくさんのお客さんでにぎわってました。
店の奥のほうにカウンターがあり、お酒が飲めるような雰囲気。
速やかに移動。
さて、どんなお酒があるのかな?


20191208110003150.jpg


「鶴齢」あるじゃねーか!!!Σ(゚Д゚)
(新潟の地酒。
ほぼ新潟のみで消費されており、関西でこの酒が飲めるお店はほとんどない。たぶん。
所長は純米酒派で、純米吟醸はさほど好んで飲まないのだけど、鶴齢の純米吟醸は大好き)


日替わり3種の日本酒、ってのも面白そうだけど、今日の日替わりに鶴齢は含まれてないとのこと。
んじゃオネーさん、鶴齢いっちょ。


201912081059544ff.jpg


ん、むう?
悪くないけど、そんな感動しないな?
と思ってたら、しみじみと鶴齢っぽい味わいがあとから湧いてきて、旨しでした♪


瓶の販売もしてるの?と聞いたら、してますよーとの返答。
マジ?!


20191208105956c93.jpg


う、残り1本(右下の瓶)。
欲しいけど、これから忘年会だし。
今買ったら、この鶴齢、高確率でどっかに忘れて帰るからなあ。
こないだむーちゃんと飲んだとき、横浜みやげにもらった日本酒は、阪急電車の網棚に寄付しちゃったんだよねえ・・・。


そのときたまたま店員さんが近くに来たので、鶴齢ってまだありますか?と聞いてみました。
ああ、売り場にきてないだけで、まだバックにあるはずですよ、とのこと。
よかった~。んじゃ、次にまた来た時に買おうっと♪


ついでにその店員さんに、私は鶴齢が好きなんですけど、似たような系統の味でオススメってありますか?
と聞いてみました。
新潟の地酒は、ぽんしゅ館で10種ほど飲んだけど、イマイチピンとこなかったのよね。
そしたら「緑川」試してみては?と教えられました。
新潟の地酒で、これまでほとんど露出がなかったんですが、今回初めて大々的に扱えるようになった、とのこと。
ほほー。じゃあ今度それも買ってみるわ。ありがと~♪


てな感じで、一杯ひっかけて良さげな日本酒情報もゲットして、いい気分で忘年会へ。


20191208110000cf9.jpg


2019120811000239f.jpg


旨し!!!(^^♪


忘年会のあと、私、むーちゃん、むーちゃん彼女(奥さん)と3人でカラオケ。
むーちゃんの彼女はカラオケテロリスト
自分は一切マイクを持たないけど、歌ってほしい曲をじゃんじゃか入力して、主にむーちゃんに歌わせるスタイル。
その入れる曲が、聞いたことあるしなんとか歌える曲なので、そのへんがタチ悪いです(byむーちゃん)
私的には、自分のチョイスなら入れない曲を歌えて新鮮なので、そのテロリストは結構歓迎です。
マリーゴールド、結構歌えるじゃん私?!


ちなみにこの日、私が歌いたかった曲は「ノーダウト」。
ヒゲダンの曲。
バイトMちゃんがヒゲダン好きで、「BGMにヒゲダン曲1曲入れてくれないと、私仕事しないで帰ります!」と言われて。
んでヒゲダン聞いてみたけど、なんかヒゲダンの声や曲の甘ったるさは、あんまり好みじゃなくて。
でもこの曲ならまーいっか、とギリOKな感じだったので、事務所のBGMに加えてました。
で、聞いてるうちに、結構気に入って鼻歌歌うレベルになっちゃいました^^;


ちなみに私がカラオケに行くとき。

知り合い: みんな知ってる曲9、私しかしらないだろうな曲1
親しい友人:そのへんてきとー。歌いたい曲を歌うぜ!

って割合でチョイスして歌います。
ある程度仲良くならないと、そういうの、出しにくいよねえ。
私は流行り曲はなんとなく敬遠ぎみで、知られざる名曲みたいなのを探して聞いて広めるのが趣味なのです^^;



んで、昨日のカラオケ。


「所長、それなんの曲?」(むーちゃん)
「エロゲ」(所長)


いいものはいいんです!( ゚Д゚)



所長に応援のクリックを!(=゚ω゚)ノ


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle