FC2ブログ

2019年 関東方面遠征 16日目(完) 、そしておまけ

 遠征16日目


長野県伊那市の「ファインデイズ ホテル」にて起床。
朝風呂最高!二回入りました。
朝ご飯もおいしかった・・・と思う。
なんかこのホテルの記憶って、もう記憶に残ってないのよ。


そのあとのロングドライブが過酷すぎたので(*_*)



この日は朝8時に出て、名古屋まで約2時間運転。
んで夕方まで仕入して、夕方、桑名から大阪府豊中市のマンションへ。これが約1時間ちょい。
この日の走行距離、300kmオーバー。
まあ北陸や広島行くときは、そのくらい走るんだけど・・・。
二週間以上遠征続けたあとの、最終日の長距離走はキツかったわ・・・・・・==)


で、20時前。
なつかしのわが家へとたどり着きました。


20191113203209665.jpg


・・・・・・あー。
・・・やっぱり、おうちがいちばん♪


これにて今回の遠征編は終了です。
ありがとうございました!


そしてここからは、こぼれ話的なあれこれをつらつらと。


ブログ更新、よく頑張りました。おつかれワタシ!><
ひとつのブログ記事アップするまでに、大体1時間くらいかかるんだよなあ。
ブログ書いてて、何度朝の出発時間が遅れたことか・・・==)


ブックオフ仕入について。
コミックコーナーは、年々ライバルの増加を感じますね。
ベタな漫画を拾える機会が激減してます。
童夢」は今回、一度も拾えなかったですね。
「レッド」も知られてるのか、続編を一度拾ったのみ。
コミックトレンドの単品も、やってる人は増えてるっぽいね。
吾妻ひでお、もっと落ちてるかと思ったのに、あまり拾えませんでした。


ただ、意外なコーナーにも活路があるのかな?
そう思う出来事もありました。
一部のブックオフでは、プロパーの単行本が値下げされてて、それを狙える店もあったんですよ。
おそらく、一定期間売れてない本を値下げしてるのかと。
今まで単行本コーナーのチェックは、ほとんどしてこなかったけど、関西にもそういうお店があるかチェックする価値はあると思いました。
・・・・・・あるのかねえ?


ぼんやりとした話。
最終日、名古屋でベトナム婚活の運営者と、名古屋で話してきました。
最近、ベトナム現地に行って、結婚相手を見つけるプランが急浮上。
今回は詳しい話を聞きに、直接会って話すことに。
んで話した結果。
ある程度信頼はできそうだけど、価格面でのハードルが高い。少なくとも年内は見送ることに。


ベトナム婚活、もし現地のベトナム女性と結婚することになったら?
下記はその費用について。
なんだかんだで400万くらい必要な感じっぽい
嫁さん探しの渡航費用に約40万円。これは通訳と仲介人の費用も含めて。
で、結婚式の費用に100~150万円。ここにお金をかけないと、嫁さんの身内が安心できないとか。
これプラス、日本語習得の学校に通う費用が約50万。
んで嫁さんの渡航費、新生活に必要なものを買いそろえる費用など。
400万は、今の私にはキツイですね。もうちょい金貯めないとなあ。


なんか最後は遠征と関係ない話でしたな。
まあ、こんなぐだぐだ感も、ウチらしくてよいのではないかと。
それではこれにて、締めとさせていただきます。
ではでは~♪


所長に応援のクリックを!


にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、日本人相手の婚活はしないのですか。

No title

所長、お疲れさまです。
私も一昨年くらいにディスク系のせどりで、店の棚の前で藤川さんと同じような感触がありました。 大きな要因はせどりの供給サイドの質、量とも落ちているから仕方ないですね。 この流れは続きそうですね。

婚活400は高いですね。 藤川さんはコミュニケーション取れる人だから、お金出さなくても大丈夫そう。 まあ、女の人が集まるところに行くといいかもです。
ちなみにようやく、私も5%還元付きました。
お仕事は互い頑張りましょう。
 

>真宮寺誠さん

日本人との婚活も、今月から再開します。
ベトナム婚活、あまり紹介してくれないんですよ^^;

>チャーリーさん

5%還元のマークが付いて、ホント安心しましたよ^^
まあ、当方はまださほど売れ行き変わってませんけど^^;
関東遠征の仕入物を出品したのちの売れ行きに期待してます。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle