FC2ブログ

2019年 関東方面遠征 15日目

 遠征15日目


長野県松本市の[松本ツーリストホテル]にて起床。
以前にもここに泊まったことがあります。来てから気づきました(^^;
部屋は清潔で、大浴場もあって申し分なし♪


7時頃、ジョギング開始日。
松本城が近いので、城を一周するコースに。


201911120700372dc.jpeg


上の画像はネットで拾ったものです。
一周が思ったより距離なくて、もう一周、今度は景色を楽しみながら散歩。
お城にお堀、整えられた周囲の草木。いい眺めです。
堀の中には沢山の鴨が浮かんでいたのですが、1羽、白鳥が紛れ込んでました。
白鳥デカっ!鴨の数倍の大きさ。


朝食バイキング。
うんおいしい♪
パンプキンスープが絶品。おかわりしちゃいました。


出発。
今夜の宿は名古屋市内のホテルを予約済み。
長野から愛知までは結構距離あるので、朝のうちにロングドライブして愛知入りすることも考えました。
が、松本市から長野県での仕入を行いつつ、愛知県を目指す、という方針を選択。
愛知はしょっちゅう行ってるけど、長野はめったに来れないからね〜。





この選択が、のちに裏目に出ます。





それはさておき、仕入スタート。
ふむ。やはり長野のような都会から離れた場所は、棚の品揃えも違うような気がしますね。
土地柄というか地域性というか、そういうものはどこの地域にも少なからず、棚を見ると感じます。


2019111206545588a.jpg



キャンディキャンディ発見。
お値段も定価以下。3巻までしかないけど購入。


12時頃、チェーン店ぽいお蕎麦屋を発見。
まだお腹はすいてないけど、おいしそうな雰囲気がしたので入ることに。


20191112065458621.jpg


2019111206545039e.jpg


へー。蕎麦を作る機械が、お店においてあるんだ。
うどん屋のチェーン店ではよく見かけるけど、お蕎麦のは初めてかも。


201911120655012b1.jpg


きのこそばを注文。
うん旨い♪特に麺がおいしい。
お値段は[ゆで太郎]より少し高め。コスパを考慮すると互角かな。



移動中、[地酒]との看板かかげた酒屋が道沿いに。
ノータイムで寄ることにしました
店員さんと話して、みやげの一本をチョイス。


2019111206544929b.jpg


[豊香 純米原酒]


2、3チョイスして貰った中で、上の純米酒にしました。


ついでにスーパーにも寄ってみることに。


20191112065448f5b.jpg


しいたけ、デカい!!
明後日までなら保つ、と判断して、お土産に購入しました。


15時頃、諏訪湖周辺にやってきました


20191112065452da2.jpg


20191112065453865.jpg



この日はここまで悪天候だったのが、諏訪湖で晴れ間が。
素晴らしい!
いやーいい景色。長野来て良かったわ〜♪


20191112065457805.jpg


なんの像だろ?
碑文のようなのもあったけど、難しそうなのでパス。


そんな風に観光しつつ、仕入にまわっているうち、18時に。
そろそろ愛知へ移動するか。
距離あるけど、20時までには愛知県に着くだろ。



と思っていたら。
中央道の下りが、まさかの事故で通行止め。




でえっ!?(*_*)
下道は山道で、時間かかるし、長野の山道は夜走りたくない。前にひどい目にあったし。



仕方なく通行止め手前の山本で高速を降り、ブックオフ2件で仕入して時間をつぶしたものの、通行止め解除されず。
名古屋市内で予約してたホテルをキャンセルし、長野県でもう一泊することになりましたとさ。


所長に応援のクリックを!


にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : せどりで稼ごう。
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠征中に関東せどらーとの飲み会はしなかったんですか?

>通りすがりさん

私、基本的にぼっちですから・・・。
単独行動がデフォルトの、ロンリーガイなので、誘える人そんないないんです。
sidetitle所長プロフィールsidetitle

通称「所長」。
2011年9月、副業として「せどり」を開始。
翌年、それまで勤めていた会社を辞めて独立。
年間収支は例年、数百万をキープ。
2015年度には年間収支1000万オーバーを達成。

 

2018年、セカンドビジネスとして訪問マッサージ事業をスタート。
が、成功の目処が立たず、半年で事業から撤退することに。

2019年はネット物販に注力し、資金増加を図ろうと考えてます。
sidetitle主な業務内容sidetitle
amazonにてネットショップ「藤川事務所」を運営。
本・CD・DVDのリサイクル業が主。
ほか新品を含め、ホビーや家電・食品など、ジャンルに拘らず幅広い商品を取り扱っている。
最も得意なジャンルはコミック。コミックせどりに関しては日本最強(自称)。
2015年度は年間収支1千万円を達成。
大阪在住。
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitle史上最高のコミックは?sidetitle
「ベイビーステップ」
著:勝木光

私が選ぶならこの一作。 頭も身体もフルに使って戦うタイプのスポーツ物主人公はとても珍しい。
主人公のエーちゃんの戦う姿勢に感動。
ただ【頑張る】のではなく、どう頑張ればいいのかのヒントがこの本にはあります。
sidetitleお気に入りライトノベルsidetitle
「WORLD END ECONOMiCA (ワールド エンド エコノミカ)」
著:支倉凍砂
イラスト:上月一式
全3巻。
舞台は近未来の月面都市。ジャンルはライトノベルには珍しい経済モノ。
面白いけど、内容はそれなりにしっかり経済系なので、読むほうにもある程度の知力体力あるいは根気が必要かもしれません。
株、大企業の不正、不動産ビジネスなどを軸にストーリーが進行します。
ラストの展開は涙無しには読めません。そして全ての話が見事にまとまっています。
挫折の場面も含め、こうでないといけないよな、と納得できます。
これを超える作品求む。
sidetitleオススメPCゲームsidetitle
「DEARDROPS with Cross the Future」
製作:OverDrive

リアル系バンドストーリー。メインストーリーは何度プレイしても空きのこない面白さ。
【本気】で生きる人の熱をビンビン感じる隠れた良作。
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle検索フォームsidetitle